• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

コクリコ坂から

コクリコ坂から おはようございます シンパチです

昨日は久々にコクリコ坂がやるのを知っていたので見ましたが

この作品は宮崎監督の息子の宮崎吾朗さんの2作目の監督作品で

レンタルDVD(セルもかな?)にNHKで放送されたあれが確か収録されていたのですが

最初のシーンで海さんが布団を畳むシーンが有りますが

押し入れに入れるとか横に置くとかで親子喧嘩と言うか良い争いしてたシーンが有りましたよね~

まぁ宮崎駿と言えばアニメ監督では凄い人ですがあのシーンと言うか

思い出のマーニー制作の時の風景でも分かる通り人間的には

・・・

難しい人ですよね~

でもアニメ監督だけで評価するなら私は細田守何かより凄い監督だとは思います

で話はコクリコ坂からに戻しますが

この作品はその当時と言うか2年位前に勝手にジブリの夏と名して

ツタヤでジブリのDVDを借りまくってその内にコクリコは見た事なくて借りて見たのですが

1回だけ見た感じだと普通だったのですが数回見ると

海さん可愛イイねとか時代背景も中々良く書かれており良いとか

結構好きな作品になった作品ですね~!

まぁジブリ作品では珍しい青春系アニメ作品だったから余計ですが良い作品です

ただ思うのは

海さんって



髪下ろした方が良いと思いません?

そしてパロ画像や



普通に画像が検索してヒットしないのも

この作品位ですよね~!

でもこの作品はコクリコ坂からは好きです

と久々にコクリコを見たので書きました!

そういやコクリコの音楽は久石譲さんで無くFNS等でピアノを弾いている事で有名な武部聡志さんなので

以前中古でサントラを必死で探していたのですがいまだに見つからないんですよね~

見つけ次第欲しいんですがね~!


さて今日はハードオフに行ってから午後は婆ちゃん家に行きます
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2016/08/13 06:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年8月13日 9:15
映画館で公開された時、散々茶化しましたよ。
あれ?スペイン坂だっけ?いや、談合坂じゃなかった?って感じでwww
コメントへの返答
2016年8月13日 9:31
シンパチです

私も公開当時は何だかジブリらしくなかったので

これ流行るのか?と思いましたね~
2016年8月13日 9:40
ジブリは昔のほうが面白かった気がします。
魔女の宅急便とか、ぽんぽことか。
コメントへの返答
2016年8月13日 12:18
シンパチです

確かにそうですね~

ファンタジーとか面白さだと

やはりその年代のジブリ作品になりますよね~

ちなみにぽんぽこはリアルに映画館で見て時々見ますが

何時見ても面白いです

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation