次の日に
Dラーから連絡がありました。
後左リアバンパーが、当たった跡が、
有るのですが、何処でぶつけましたか?
との事、
ヨタロウさんは 車を大切にしているから
もし当てたのなら 言ってくれるはず
この傷は 当日辺りに付けた傷だとも
見てびっくり なんじゃ~~これ!!
当てた記憶もないし、
渡す時は、綺麗だったと言ました。
店内で誰かが当てたのでは。。。?
そういえば 左側に止めていた
お客さんがいましたよ
車を出すときバックで出してましたが
何回か、切り替えしをしていて なんか危なそうだなぁとは思いましたが
遠くからでよく見てませんでした。
まさか 接触されるなんて 思ってもいませんからね
参りましたよ
バンパー傷は、私が、話した
切り返しをしていたお客さんに
問い合わせと実車を見させていただきましたが、
何回かすでに当てているので
分からなかったそうです。
でも 店内での事故なので
Dラー側でバンパー交換するか
板金になるかして下さると言う事になりました。
まずは 安心しましたが、
後は、ターボの件が、残りました。
代車のcx30ですが、
運転も大分慣れて
楽だなぁと思いました。
バックも感覚が、慣れて
運転しやすさがいいです。
昨日の昼にDラーから連絡が有り
整備は、すべて完了しましたが、
ターボの故障は、最初にチェックした
数値が、68%しかなかったそうで
清掃しつ78%まで復帰したが、
正常は、80%何だそうで
正常までの数値までには
行かなかったそうです。
ターボ交換の値段は、
18万円だそうで
担当者の方で
もう一度、本社に話をして見ると話てくれました。
昨晩 デミオの12ヶ月点検 完了し 引き取ってきました。
今日はひどい雨が降っています
午前中 ちょっと雨が小降りになった時
見て来ましたが、 雨だとあまり傷は目立たたない感じです。
このバンパーの傷はターボの件と合わせて
直すことになっていますが
ターボの件が 決まらないと進めないかもしれません
当分は この状態のままで走らなくてなりません
明細の様に
12ヶ月点検の点検作業は
問題は無かったとの事。
その一番下が タービンセンサー修理のために
エンジンのバルブスプリングとインジェクターを交換
これで 過給圧が
70%まで上がったという事です。
通常の基準は80%との事なのでまだまだ足りませんが
整備前の60%よりは上がりましたので多少は大丈夫かと・・・。
今回は 2年間パック車検に含まれているので
すべて無料でした。
助かります。
運転してみましたが 急加速する場面が有りませんでしたから
警告灯は付くことはありませんでした
まあ 普通に運転は大丈夫です。
Dラーに デミオを出して来ました。
1回で直ってくれるといいのですが・・・(^^;)
3日間の相棒は、CX30 ディーゼル車です。
大きさも丁度いいサイズ
でも 改めて運転して見ると
最初、デザインからのサイドの出っ張りが、
ミラーから見るとちょっと気になりました。
バックに入れると
運転側のサイドミラーが
下に下がるんですよ
ちょっと、感覚が、慣れるまで
気を付けて後ろを見ながらバックしないとなりませんね
気になったのは人の往来とかですね
下に下がってしまうと見えないんですよね
まあ 3日間なので慣れるころには
さようならですね
しっかりした、ボディーだけど
重いなぁ加速しないなぁと言うのが
最初の感想かな、
あ、ブレーキが、多少 利きが甘いので
初期タッチ 効かねぇ〜
マツダのSUVのブレーキは最近こんな感じ
で初期タッチが全く効かないので
ちょっと怖いんですよ
ここら辺は ヨーロッパ車のタッチにしてほしいなと
試乗するといつも感じます。
足に余計な力を入れてどこで止まるのか
いつも模索してしまうヨタロウです。
もし私が 乗るなら まずブレーキパット交換しますね
もちろん エンドレスにします (笑)
ハンドルもデミオより反応が、鈍感なので
慣れるまでそれに合わせて
ソロ〜リ、、ソロ〜リ、、運転です。
余談ですが やっぱり ハンドリングやブレーキの利き
乗り心地は フォードクーガが 良かったと思い返しますよ
燃費さえ良ければ まだまだ 乗っていたかったSUV車です
なんたって ヨタロウが試乗して 欲しくなって買った車ですからね
どれだけ ウチのデミチャンの反応が、
いいか 体感しましたよ(笑)
1月にショートした Sansui AU-α907iMOSLimitedを修理に出し
また MUSICAL FIDELITY A3,2 1台で いろいろなCDを聞いていましたが・・・・
バランスが良く音楽を聞くのには申し分ないアンプなんですが。
何だか サンスイのような パワーが有る 音色が恋しいなあと思いはじめて・・・
オクションを見ていて 87年に発売されたバブル時代
ONKYOの最高級プリメインアンプを落札しました。
「ONKYO Integura A-2001」 当時の発売価格が28万した
当時 ONKYOの頂点に位置したプリメインアンプです。
火を入れて音楽聞いてましたが
懐かしい音でも有りますが 聞けば聞くほど
これは大きなパワーアンプそのものだと感じますね
それにプリとDACと詰め込んで 当時のデジタル機器も繋げる
何でも有りで欲張りな希望を すべて詰め込んだ
プリメンアンプ何だろうと改めて感じますね
最高出力は490W+490Wで1,000W近くもあり
このパワーを持て余してしまうほど
写真のように3メモリぐらいで 十分な音量ですからね
これ以上 上げたら 近所迷惑になるでしょうね
私の6畳部屋ではなく ダダ広い部屋で
ダンノイなど大きなスピーカーで
聞けたら 最高でしょうね
なのでアンプの熱も サンスイの放熱に比べて
ちょっと温まったったぐらいですからね
サンスイはラックの上まが熱くなるそれだけの放熱が出ます
いや 当時のONKYOの発想と技術は素晴らしかったでしょうね
「プリメインアンプの神髄」と呼ばれたONKYOの最高機種 Integra A-2001。
価格28万円だけの事は十分ありますね
素晴らしい~~
頑張って落札して 良かったです。
まだまだ 家にいる時間が多いので
音楽を聞いて楽しみたいと思っております。
http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/a-2001.htm
比較的小型ながら音質を決定する重要な部分に
高級部品を用い HI-ENDな音質を目指した電源タップです。
電圧計付属ですので正確な電圧を計測することができます。
ケースは約2.5mm金属性(合金)のものを用い、耐震、
外部電波等からシールドします。
コンセントは99.99% 4NOFC紫銅+金メッキを用い、
広がりのある音場を再現します。
内部配線ははTARA LABS 99.999999%の8n材を用い
高純度伝送を実現しております。
インレット部に99.99% 4NOFC(クライオ処理)+ロジウムメッキされた
HI-END品を無半田で用い鮮度の高い余裕のある音質を達成しております。
音質は内部の高純度伝送により音の鮮度の低下がなく、
ロジウムメッキインレットを始めとする
各高級パーツの組み合わせにより価格の数倍の音質を達成しております。
他にも RCAケーブルや電源ケーブル、スピーカーケーブルも
オーディオクエストやアクロライン リンク シルテックなどを使ってます。
大分 音が太くなり しっかり鳴る様になりました。
ベンツ・BMW・ポルシェ・アウディ・フェラーリ・ワーゲン・フィアット・ボルボ・プジョー・マ セ ラティ他 ヨーロッパ車のECU コンピューターチュー ニング ショップです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/10/26 15:00:57 |
|
QUICK ROSSO MODENA muffler カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/07 17:16:32 |
|
Alfa147 Route 147 ツーリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/02 21:31:42 |
mini yotaro号3号 (マツダ デミオ) 27年 デミオDXツーリングの中古車に 乗り換えました。 20年ぶりの国産車で 10年ぶ ... |
|
フォード クーガ 次に乗りたい車が次第にSUVに気持ちが かたまり 国産車などを試乗したのですが 自分 ... |
|
フィアット 500X 友人のあかぱんださんが オレンジ500から乗り換えました 2016年1月9日に納車され ... |
|
フィアット 500 (ハッチバック) 友人のあかぱんださんが所有しています 限定オレンジ500ARANCIAです たまに私 ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |