• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベリーべりーGのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

FD2の車高を元に戻しました。

FD2の車高を元に戻しました。ノーマルの状態に戻しました。
こんなに高かったのですね。
そして、やっぱり純正ショックはよくはねる!
Posted at 2012/11/11 21:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

雨は仕方ないけど

今回選んだタイヤは、雨天と使いはじめということがあってか、今まで使ったタイヤの中で一番グリップしませんでした。溝のないSタイヤなんだと、軽く・・・甘く考えていたのがいけませんでした。今のS2のセッティングに合っていないのと、乗り方には問題があるかもしれませんが、ほとんど使いこなせませんでした。今後の検討課題が出来ました。
Posted at 2012/11/07 15:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

今日は無事!

今日は無事!ご覧の通り、エンジンデータ記録は問題なしでした。

そして、V710を雨の日に使用するのはとてもきびしいです。
いい経験になりました。
後は、車ってトータルのバランスが重要なのですね。
どれか、何か、過不足は、だめなんです。
深いなー。
Posted at 2012/11/06 21:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

今日は、2台続けて実走確認

今日は、2台続けて実走確認まず、S20000のタイヤ、V710で走って来ました。
当たり前なのかもしれませんが、とても静かです。
あと、聞いてはいましたが、路面のうねりでハンドルが取られやすいです。
高速道路の1区間を走っただけですが、リアタイヤが先に温かくなると、
強アンダーステアになります。タイヤの熱入れに注意しないとかな・・・と思いました。
とはいっても一般道ではそんなにスピード出さないので大丈夫かも!
サーキットを走るのが楽しみです。

S206の方ですが、前回と同じコースを走ってみましたが、全然違いました。
一般道では、(特に峠道)18インチの方がいいです。安心して走れます。
ダンパーも、少しいじってみました。
この前走った時とは、アクセル&ブレーキのタイミングと強さが変わったと思います。
同じように5000回転縛りなのにもかかわらず、車速も上がっていました。
車とタイミングが合わせられるようになると、気持ちがいいですね。
ただ、この車速すぎですね。スピードメーターを見ていないと、とんでもない速度で
コーナーに入ってしまします。びっくりです!
しばらくは、峠の練習でしょうか。ちなみに駐車場に戻ったら、あらぴったり1000キロでした。

そんな感じです。
明後日は雨みたいですね。溝のないタイヤでは雨降り怖いですよね。
最初から滑ってしまえばいいか・・・



Posted at 2012/11/04 19:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々 http://cvw.jp/b/390521/41470369/
何シテル?   05/12 15:16
ベリーベリーGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 6 78910
11 12131415 16 17
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation