• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

感謝ディに伴い

感謝ディに伴い 今日ははままさんと、
    ↑
ははままさん?
はままさんの購入店に感謝されに行ってきましたグッド(上向き矢印)
夕方に一緒に行ってきたんですが、実は午前中行きつけのコクピットに行く用があって、はままさんと合流出来るのは夕方だったのですが、そのお店がコクピットのすぐそばだったので、感謝ディ無料10ポイント点検を受けようかと単身行ってみた所、点検は1時間以上待ちとのことで、一時帰宅。
夕方にはままさんとDラーに合流後、はままさんと一緒に再度点検を頼むと、セールスさんが洗車もしましょうか?とはままさんに聞いてきたので、一緒にお願いすることに。また手洗いがいいですか?とのことで是非とお願いしました。
相変わらずPITが混んでいて、はままさんの車共々、終わる時間が分からないとのことだったのですが、その後の予定も無いので、良いですよとお願いしました。
お願いして、ふとPITを見ると、2台のGRBが仲良く入庫、程なく自分の車が先に点検が終わり、ゲート洗車機のある洗車コースらしき所で順番待ちの列に。
2人の整備の方が、先頭の車からゲート洗車機で水をかける→手洗い→ゲート洗車機で洗い流す、と次々と車を洗っていき、洗い終わると別の整備の方が運転して広場で拭き上げ→駐車場に駐車の繰り返し。
自分の車もピカピカにヾ(=^▽^=)ノ
しかーし、自分の車の後に点検が終わったははまさんカーはゲート洗車機の脇に駐車。
はて?と見てると、整備の方が3人登場。
ホースでくまなく水をかけたあと、2人が両サイドを、1人が脚立に乗ってルーフとリアウイングを手洗い、終わるとまた手動でくまなく水をかけて…、2人が拭き上げている間に1人がホイールを手洗い。
自分の車の作業が終わってから10分位して、はままさんカーの作業が終了。
いやー、見た感じ1時間以上待ちの午前中と店内の混雑は変わらなかったんですが…。
はままさんサスガです(*´∇`)

写真は、
ピカピカのゴールドホイールと黒ずんだままのシルバーホイールです(´ω`)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/04/19 22:16:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

デター!爆
レガッテムさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年4月19日 23:25
お疲れさまでしたぁ~(^Q^)/^

何故僕だけ洗車コースが違ったのか謎です(´∀`)
俺はいつも(←んなこたぁないですよ(爆))やってもらえるので、これからはお連れした方を最優先で優遇するように教育的指導(?)しておきますねぇ~(笑)

はっΣ( ̄□ ̄;)なんか買うといいかも…(爆)
コメントへの返答
2009年4月20日 0:55
今日はお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

〉何か買うといーかも
確かにーグッド(上向き矢印)
新しいSTIのスポイラーが出たら、今日はままさんが紹介してくれた営業さんにお願いしてみますねo(^∇^o)(o^∇^)o
その時は援護射撃、よろしくお願いします(≧ω≦)
2009年4月20日 7:29
洗車してくれるんですか?
うちは、有料15ポイント点検+オイル交換作業でも、洗車してくれないですね。(汗)
コメントへの返答
2009年4月20日 14:32
洗車は有料の作業を頼めば、どこのDラーも無償でしてくれますよグッド(上向き矢印)
機械式を嫌がる人が増えてるのか、最近は機械式で洗うか手洗いか聞いて下さいますし。
有料の作業をお願いしていない時に洗ってくれるかは、お店の混雑状況と担当セールスさんにお願い出来る関係かによるかと思います。
ただ、最近は洗車でトラブルになることも多いらしく、たまにしか行かないラボだと、こちらから言わないと洗ってもらえないこともありますよ。
今は、最寄店や購入店だと、遊びに行っただけでも、手が空いてる時だと洗いますか?って聞いてきてくれる関係です。
余談ですが、購入するときに、オプションのガラスコーティングを注文したんですけど、日常的な汚れは水洗いで落ちるとのことで、Dラーでささっと洗ってもらえるだけで十分綺麗になるので、洗ってもらえると本当に助かりますヾ(=^▽^=)ノ
(アパート暮らし、青空駐車で、すぐ汚れるけど洗車場に行かないと洗えないのであせあせ(飛び散る汗))
一度、お店が混んでいない時に担当セールスの方に聞いてみたら、多分洗ってくれますよグッド(上向き矢印)(≧ω≦)
2009年4月20日 11:36
戦車…(爆撃)

じゃなくて、洗車は感謝ディに行く直前にして行ったので断ったたかちーです( ̄∀ ̄)

たたかちーです(笑)


それだけのコメントで申し訳ないorz
コメントへの返答
2009年4月20日 14:42
みみかんですグッド(上向き矢印)

ここだけの話、昨日はままさんに連れてって貰ったDラーの洗車は別格かも
しっかり洗ってて、仕上がりも綺麗でしたヾ(=^▽^=)ノ

立地条件もよく、進行住宅地で車を買う世代が多く、お店も新しく、広い敷地に新車だけでなく中古車センターも併設され集客能力があり、売り上げも県下トップで店員が大量投入でき、結果サービスも手厚い。
幸のスパイラルだなぁと思いましたよグッド(上向き矢印)ありゃ近くにあれば自分も行きたいですわ(´∀`)
2009年4月20日 19:05
今の神奈川スバルは、違うんですかね?
東京スバルでは、洗ってくれませんよ。(泣)
過去に、神奈川スバルで購入しましたが、洗ってもらったことは無いですね。(汗)
機械式洗車機あるから、洗うようになったのかな?
うちは、家で洗うと、水道代がかかるので、GSで機械式洗車機に入れています。w
自分もガラスコーティングですが、あれはいいですよね。w
予想以上に、汚れが付着しないから、洗車も楽ですね。w
コメントへの返答
2009年4月21日 0:05
どうなんですかねー
購入店は、買う時にガラスコーティングの話になって、青空駐車でよごれるので洗車が大変って話をしたら、担当セールスさんが手が空いてる時は自分が洗いますので遊びに来てくださいって言ってくださいましたよ(*´∇`)
最寄店は仲良くなって、洗車して欲しいって頼んだら快く引き受けてくれて、それから作業の際はもれなく、そうで無いときは空いてると、洗いましょうか?って聞いてきてくださいますねぇ(//∀//)
でも、そんな関係だとオイルもDラーで変えたくなるし、アフターパーツもSTIやDラーオプションから選びたくなりますし、そうでないものはラボで買ったりするので、いい関係が築けているのかもしれませんヾ(=^▽^=)ノ
2009年4月20日 22:52
↑洗車トラブル(´ψψ`)
僕のことですねぇ~(爆)

ここは、洗車機がピットの奥に見えますからねぇ~。作業して下さる方も手を抜けませんし、見てるこっちもちゃんとして貰ってるってのわかりますからねぇ~(^^ゞ

泉が人気あるってのは、こういう細かい気配りが受けるのかもしれないですねぇ~。
コメントへの返答
2009年4月21日 0:18
ピットが見える窓とフリードリンクが、喫煙所にあるのは、新しいお店としてどうなんだべ?と思っちゃうけどね(´ω`)
そろそろタバコの煙苦手なんだけどもとカミングアウトしてみるー(´;ω;`)

〉洗車
納車直後に量販店でフィルム貼った時に、サービスで洗車してくれたんだけど、明らかに洗車傷付けられて文句言ったよ( ̄□ ̄;)!!
ただ、乗ればいずれ傷付くし、洗車傷なんて一年もしたらどんなに丁寧に洗っても目立つようになるから、許したけど。
まあ、せっかくなら綺麗に保ちたいよね(≧ω≦)
2009年4月21日 7:16
えぇ~( ̄□ ̄;)!!

煙苦手…φ(.. )早く言って下さいよ~(泣)以後気を付けますm(__)m

洗車に限らず、作業でも傷着けられたりしますからね。量販店でホイール傷つけられたことあるよ(><)
コメントへの返答
2009年4月21日 9:02
アハハ(*´∇`)
車のオフだと、まだ非喫煙者の方が少数派ですから仕方ないのです(≧ω≦)

昔ガソスタで、バイトしていた頃、オイル交換やタイヤ脱着でエアツールを使用してましたが、社員の方が使用後のエアラチェットをPIT上部にあるリールで巻き取っている時に、振り子の原理で振られたラチェットが作業していた車のボディにぶつかりそうになったことがありました。
以後、みんな気を付けて巻くようになりましたが、いかにヒューマンエラーを防ぐかと、万が一発生した際の対応がしっかりしたお店を選びたいです(≧ω≦)

プロフィール

「写真は2009年9月20日にプロクルーズさんが主催された筑波1000走行会での平中克幸選手です。みんカラ用に使用を断って撮らせて頂きました。優しい人柄が溢れ出ていて、初心者の私にもサーキットの走り方を丁寧に教えて下さりすっかりファンになりました。それからずっと応援しています。」
何シテル?   03/09 13:52
車を運転するのが大好きです!! マツダ車命でしたが、ヒョンなことからスバリストの仲間入りをさせて頂き、乗換えをきっかけに、みんカラにデビューさせて頂きまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Cybex SIRONA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:14:36
ホットフィールド ステップマット GENERAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 23:05:47
足元も黒く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/01 18:42:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サードカーだけに3rdインプレッサ…お後がよろしいようでm(__)m 三十路にして初の ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初期型ヴィッツ、ロゴ、キャパ、ディンゴ、キューブ、マーチと試乗して、一番走りの安定してた ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BPレガシー、CA7アコードユーロRと迷って購入グッド(上向き矢印) 理由は、デミオで慣れた使い勝手の良い ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
いつ、どうやったら買えるか本気で検討開始ちゅう(≧ω≦。)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation