• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

オフ後の休日。

長文かな~

流石に、先週はオフで家族ほったらかしだったので(汗)、
今週末は家族奉仕♪

とか、いいつつも、
土曜日はRX8な友人と家族同伴でABで待合せ、適当にPCデポでUSBHUB買って見たり。

オフ前になって嫁sPCのHDDのブートセクタが㌧で、
箱もでかいし場所取るし、Celeron1.6GHzだし。
ATXケースとかM/Bとか、PCはバラバラにして捨てる♪

と、宣言し、
EeeBOX B202 WHT (モニタ無し)
Y!オク、\20,100(税送料込)で買っちゃって(笑)
まぁ基本的にようつべ見るわけでも無いし、ネットサーフィンするくらいなんで十分かと。
スペース的にもエコだしね♪
んで、USB外付DVDROMドライブをAmaz○nで購入。\4,000♪
上で買ったUBSHUBくっ付けて、自分だけ動作確認でコナンのジョリーロジャーを見た^^;
キーボード、マウスは電池交換が面倒なんで、モニタと合わせて交換せずにそのまま使う事にした。

日曜の今日は、
姫のために ミリアンパーク 厚木店 でワンタメ!のイベントがあるとかで、車でおでかけ。
小学生以下限定の参加者に混じって、

3人中堂々3位。
いや無理だって、他の二人高学年だしうちの二年生よ??(爆)

その後、TR-808氏のブログに上がってたネジザウルス\1890を拝見し、APへ・・・無事購入。
マグネット付きの皿も無かったので手に取って。
ついでに、トルクレンチも♪
アレ?何か忘れてる気がするけど・・・
ま、いっか。


家に帰ってから、タップ・ダイスセットを手にしていない事に気がつくも、時既に遅し(笑)
と、言うコトで、充実した週末を満喫♪



・・・そうだ、年末に向けて、PCの整理をしよう。
年末は車につぎ込まなくても良さそうなので。

そろそろPCも45nm品を中心に入替えを検討妄想してみる。
次期候補スペックは・・・

AthronⅡx4 605e (45nm/45W)
MEM 2G x 2
HDD 1TB
M/B どっかのやつ適当にwww
G/B Radion HD 512MBor1T
OS Win7HP

最近のグラボの性能は何をみたら分かるのだろう?
とりあえず、58xxは無理。高い(笑)
57xxか48xxかな。1~2万くらいまでがいい所かね?

このくらいのスペックなら暫く使えそうだよね?ね?
でも、ゲームもしないのにこんなスペックいるのだろうか?
いやいや、自己満足の為には必要なスペックなのだろう、きっと。
幾らのPCになるかは、考えないでおこう。

ちなみに、今のスペック。
PentiumDC E2180 2GHz (65nm/65W)
MEM 1GB x 2
HDD 500GB
M/B Intel DG33BU
G/B Geforce 8600GT 256MB
OS XPPro SP3

あとは子供向けに、やっぱりEeeBOXをもう一台買うか悩み中♪
だって2万で本体+K/B+マウスが買えるんだものwww
OSはXPだけどね^^;
Posted at 2009/11/29 22:28:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

静岡オフ2009 レポ

静岡オフ2009 レポ前日のバンパー作成を夕方で投げd・・・諦め切り上げ、
夕刻に体裁を整え切れない事をネタにして悔やみつつ。
名刺作成し終わったのが0時前。

夕方に作業した所のパテも表面上は硬化している様子。
ま、大丈夫だろうと22日0時過ぎに家を出発。


高速へ乗って制限速度まで~
どのくらいの風圧まで耐えれるのか分からないまま(怖)
バンパーは問題ないものの・・・
水温計が70℃以下にΣ(@皿@)ガーン

途中のPAでパテの様子を見ると、トロけてる・・・(TへT)
急いで、紙テープで補強。垂れないように塞いで再度走行開始。

80km以下を厳守で水温70℃以上を確保しつつ、
現地の天気は曇りとはいえ朝陽が拝めればラッキーと思い、御前崎へ。
眠い目を擦りつつ、AM3時過ぎに灯台下へ到着。
寝る直前までみんカラへアクセスし、落ちた(笑)


起きてみると、まだ朝陽は上がってない。
近辺にチラホラと人も集まってきました。
朝陽を撮影しようとカメラを持ってますね。

でもこの雲の厚さじゃ無理だろ・・・orz

さて、もう一眠り・・・
の前にみんカラのコメントでも見ておくか。
おぉ~コメあるぞ、レスするか~

tazraさん来るのか!!
朝陽には間に合わないだろうな~・・・ウツラウツラ



着た(笑)
並べてちょっと話をしていると、なにやら調子悪いと。
んじゃ今のうちに直しちゃいましょと。

先に朝もはよから、ぷちオフみたいな事してました♪



去年、灯台まで登ったときに、
車でいけることが判明していたそうな。
自分は灯台まで登らなかったのでわかりませんでした^^;
と言う事で、車で行ってみた。

灯台に寄ったので、現地へ向う事に。



途中、道を間違えたり(笑)
現地に着くと、既にタケさんが到着してました。
早いですねぇ。
実は、集合する前からバンパー降ろして作業してたんです。
なのに、写真撮り忘れた(泣)
そんな作業をしていると、メンバーが集まってきました。
バンパー降ろしてる姿を見に来たのか!!!(-_-;)(;-_-)チガウチガウ

んで、全員揃ったところで写真を一枚♪



アイテム受け渡しが密かに(?)行われ・・・

さっそく取り付け開始。
人がワラワラと酔って寄ってきます(笑)



こちらでも・・・
取り付け作業です(笑)



カメラを手にするのが遅くて、写真を撮り忘れたけど^^;

Fタワーバーを純正から交換したつぐみ号。

おぉ、ちゃんとフォグが黄色いですよ!!
綺麗な黄色ですよ!



お昼のおべんと。

値段の割りに?ちょっと少なかった気も・・・^^;



お土産を買って戻ってから、撮影会。

V(ヴィクトリー)字形態に車を並べ替えて♪



と、そこに突如現れた謎の軍団。

プライバシー保護の為、
一部画像を変更してお送りいたします(笑)

カメラで撮影しようとしている人の中に、
撮影していない人の姿も・・・何ゆえ?(爆)



銀・白のファミリア一同



その他の色、車種や、
もはやファミリアに見えないファミリアなど(爆)
その後は駄弁りタイムで、自由解散に。

自己紹介の場を設けるの忘れてたorz
スミマセン・・・反省。
次回も忘れてたら言ってください<(。_。)>



解散後、二次会の場所清水庵原球場にて。

そこから帰る人、食事をする人に別れて・・・
自分は食事をしてから帰ることに。



帰り道が、御殿場-大井松田で20kmの渋滞orz
流石にちょっと凹みましたが、良い情報を戴きました。

東名沼津IC→伊豆縦貫道→国道1号→箱根新道→小田原厚木道路
このルートが早そうだと言うことで、帰れるコトに。
特に渋滞にもぶつからず、すんなりと帰れました(笑)
さすが静岡住人、いい道を教えてもらいました。

東名を走っていると雨が強くなりだしたので、
ライト下周りから横に掛けて紙テープで塞いで雨よけに。

が、途中でハプニング(爆)
伊豆縦貫道に入ってすぐくらいで、フロントから怪しげな音が・・・

途中で脇に寄せてみてみると、助手席側のバンパーがタイヤに当たるまで、数ミリ。
これは接触していると見て間違いない!!
雨と風に打たれて少し下がった気がしないでもない。

悩んでも仕方ないので、ペンチ・ニッパーでFRPを切り取り開始~♪
バキバキと音を立てて一部破壊切削。
タイヤまで指2本程度のクリアランスを確保して再度走行開始。

その後は問題なく家まで帰れました。

家に着くまで、オチがある・・・そんな気がしてなりませんでしたが。
やはり、と言ったところでしょうか(爆)

と、言うことで今回のオフレポでした♪
ついでに、給油記録も更新♪
Posted at 2009/11/23 22:10:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月22日 イイね!

2009 つま恋 合同オフ

2009 つま恋 合同オフオフ会お疲れ様でした♪
睡眠3時間程度で、既に18時間起きています。
もう限界かも・・・意識が飛びそう(笑)

オフ会の集合写真(顔/ナンバー加工済)については、スレにアップしました。
加工前写真も提供可能です。
欲しい方は、みんカラメッセを自分に入れて貰えれば、メッセ返しますので♪

Milky@TA-BE5さん、協力有難うございました。

自分の撮った写真は別途アップします・・・。
さすがにそこまでの気力が^^;

と、言うことでオヤスミナサイzzz
Posted at 2009/11/23 01:40:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月22日 イイね!

早めに家をでて…

今、御前崎の灯台近くの駐車場まで着きました(笑)
前回最後に解散した所?

起きれたら、朝日でも見てから現地に向かいます♪

さすがにちょっと眠いかも…(汗)
Posted at 2009/11/22 03:19:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月21日 イイね!

追い込み・・・orz

フィッティング合わせてたら、フェンダーがギリギリで^^;
うまく行かないモンですね。

残念。

追い込みしてたら、中途半端な状態になってしまったorz
ま、途中経過だと思って笑ってください♪


さて、これから名刺作るか(ォィ
Posted at 2009/11/21 20:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルトラパン スポーツホーン 400Hz&500Hz http://minkara.carview.co.jp/userid/391176/car/2418273/8942833/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:52
弄るなら他にない車に!をモットーに、極力自分で弄ります。どこまで弄れるかは、自分との戦いです♪ 色々な所に足跡つけて参考にさせて戴きます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 34 56 7
8 9 1011 12 13 14
15 1617 18 19 20 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

2015春 Demio Offline Meeting @MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 09:55:47
自動格納ミラーキット取付(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 02:38:50
シグネチャーウィングイルミネーション取り付け説明書② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 23:22:50

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンSS (スズキ アルトラパン)
無事、納車されました。 思ってたより面白い車です♪
マツダ デミオ マツダ デミオ
11/22 納車。5kmスタート。 人生で2台目の新車、2台目のディーゼル。 ディーゼル ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ディープクリスタルブルーマイカ 納車されました。 初めてのディーゼル。 色々楽しみです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ファミリアSワゴン スポ20からの乗り替えです。 約16500kmで購入。 3連休初日の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation