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masa2530の愛車 [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2016年5月30日

総合 健忘録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
タコメーター取り付けをキッカケに回転数を目で見れる様になり
ウェイトローラーをノーマルから15g、14gに変更して変化見たりランププレート交換して変化見たりして色々と理解出来た。
最終的には星野設計ランプレ+ウェイトローラー15g+DLCボス+モリワキマフラー+マフラーバッフル仕様で後は全てノーマル
変速はスタート直後は7200rpm40キロ辺りから6900rpmに下がり80付近でプーリー変速終了し回転上昇始まる。最高速は必要無いので何処まで回るかは未確認でも8100rpmまでは確認済み。
この状態でも60キロ一定で5700rpm70キロで6500rpmって感じ
完全ノーマル状態からでも一定速度なら500rpmアップにとどまる。
変速ポイントが5500rpmから7000rpmへ1500rpmアップした。
やはり通勤車なので燃費も少し考えたいので嬉しい誤算。
ウェイトローラーを16gで試して見たいが予算がなくなった…
2
下まで落としこみが出来る
3
標準でDLC加工しても良いのではと思う
4
ノーマルマフラーなら下のトルク有るから更に良いかも…
モリワキはバッフル標準で付いてなくポン付けすると抜けすぎてトルクダウンする。

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