• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月21日

ブローしました。。。(;>_<;)

ブローしました。。。(;&gt;_&lt;;) って、オイルキャッチタンクですが!w


レベルゲージ部分のホースが・・・












折れて無くなりました♪

周りがオイルまみれ!!!www


大掃除&キャッチタンク交換しました。


今回のタンクは、中にセパレーター内蔵です!

どれだけ分離してくれるんだろう?

請うご期待!www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/21 16:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

2011年4月21日 16:19
そういうのも必要なんだよねぇ・・・

とりあえず内装終了後だな・・・
コメントへの返答
2011年4月21日 16:23
私もそろそろ内装を・・・w

GWはオフ三昧!www
2011年4月21日 16:22
大気開放じゃないんでつね~◎  
たいちょーはキャバ嬢にだけじゃなく
環境にもやさしいんですねっ(¬¬)
コメントへの返答
2011年4月21日 16:24
折れてたので、大気解放でした!www
しか~~し!お嬢にも環境にも優しい私は・・・
交換しましたよ♪(*´∀`*)
2011年4月21日 16:24
壊れたのは残念だけど、ブローバイが
溜まるのがうらやましい・・・(^¬^)イイナァ
コメントへの返答
2011年4月21日 16:26
ブローバイ出ないのが1番です!
必要の無いエンジンが欲しい。。。
2011年4月21日 16:27
結婚前に大仕事(ぁ
コメントへの返答
2011年4月21日 16:32
もう一仕事残ってますが・・・w
2011年4月21日 16:37
エアクリにもパイピング交換時にも汚れが無いのですが(;^_^A

私がヨゴレだから?
コメントへの返答
2011年4月21日 16:49
良い閹人なんですね!
アタイの猿人ド中古だから。。。orz

←それは正解です♪www
2011年4月21日 16:37
ん?

もう、出すもの出したの?
コメントへの返答
2011年4月21日 16:49
ん???

24日ですが?
2011年4月21日 16:49
こんにちは~。
定期的に中身抜くようにしていっそゲージ塞いでしまっては?
ガソリンで硬くなるんですよ・・・・あの透明ホースが。

ドリ車でよくプチ火災とか・・・ありますよね、キャッチタンク関連のブローでwwww

構造上の問題なのか激減しましたが僕のも出ます・・・ブローバイ。
ターボは仕方ないですかね~♪
コメントへの返答
2011年4月21日 16:52
こんにちは!
今回外した奴は、塞ぐつもりです♪
ゲージ要らないし!

プチ火災は恐いですね~
良く燃えそうな臭いですから・・・www

ターボ車の宿命ですかね?
2011年4月21日 16:59
やはりあそこのホースは硬化しちゃうのですかね~(^^;; 自分のも色が固そうになってきたので…
もしかしたら折れるかも(^^;;
セパレートないぞうはやっぱりいいのですかね?
またレビュー聞かせてね~d(^_^o)
コメントへの返答
2011年4月21日 17:17
かなり前から硬いな~って思ってたら・・・
折れて無くなってました!www
元から外してボルト突っ込みます!(爆
セパレーター・・・
いい仕事して欲しいです。。。
2011年4月21日 17:06
オイルキャッチタンク欲しいです(笑)



よっちさんはヨゴレなんですね(苦笑)
Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2011年4月21日 17:19
近所でセパレーター内蔵が売っていたので・・・



そうです!!ヨゴレなんですよ!
うつるから注意してね♪
2011年4月21日 17:26
↑もう手遅れです(-.-)y-~
コメントへの返答
2011年4月21日 17:59
遅かったか・・・((((;゚Д゚))))
2011年4月21日 17:40
これぐらいなら24日は大丈夫そうですね(^_-)
6台で9時から2時間走る予定です♪
お待ちしてますね!
コメントへの返答
2011年4月21日 18:01
問題無いですね!
頑張って行きますよ♪
楽しみです!
2011年4月21日 18:08
レベルゲージのパイプは、酸素ボンベ用の高圧タイプでもダメですか?

それとキャッチタンクのブローバイの口径が小さいとブローバイが良く貯まるようですが?

私のはそうでしたから、純正の口径に合わせましたよ。
コメントへの返答
2011年4月22日 10:39
耐油製であれば大丈夫です!
エアー用は硬化しちゃいますね!

口径がデカイと分離する前に戻しそうで・・・
必要最低限のサイズで良いのかと思ってます。
2011年4月21日 18:19
こんにちは。
えっ、何でそうなるんですか??
コメントへの返答
2011年4月22日 10:40
透明のパイプ部分が耐油製じゃ無いようで・・・
硬く変質して、破裂したようです。。。
2011年4月21日 18:32
そんなんええから、早く出すもん出しちゃいな!(爆)
コメントへの返答
2011年4月22日 10:41
了解です!www
2011年4月21日 20:10
何だか分からないのですが・・・・

「イイね」押してしましました(^^

きっと「ヤキモチ」焼いてるのでは・・・(^^
コメントへの返答
2011年4月22日 10:43
イイねって・・・

ヨクナイネ押して下さい♪www

焼け色が凄いです!(爆
2011年4月21日 22:26
なくなっちゃうもんなんですか!!!!!
コメントへの返答
2011年4月22日 10:44
無くなってました!!
端っこが残ってたので、折れてしまった様です。
2011年4月21日 23:58
・・・・・折れるって・・・そんな事あるんですね~( ゜_゜;)

そろそろ本当に独身卒業なんですね~(≧∇≦)
私・・・婚姻届・・・一人で出しに行きました。
当時は私高知⇔旦那君神奈川に住んでましたからwww
コメントへの返答
2011年4月22日 10:46
無くなってました!www

ですね!
一人で・・・・ですか。。。
遠距離じゃしょうがないですね♪
2011年4月22日 8:49
原因は何だったのでしょう?

滅多に壊れないような所な気が・・・☆

作業も大変そうです(汗)
コメントへの返答
2011年4月22日 10:47
原因・・・パイプが耐油製じゃ無かったってことですかね?
廃油に負けて硬化してましたから。。。

交換作業自体は簡単ですよ!

プロフィール

「うーん…海外生きたい」
何シテル?   01/25 12:32
小心者ですが、宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

それは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 17:10:46
寒いね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 18:09:49
やったねっv(^_^v)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 10:30:19

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン大好き 天気が良ければ、いつもオープン! でも、夏はツラい。
ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事車です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation