• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月28日

シーズン到来♪

シーズン到来♪ 日本海オロロンラインは今年も鰊漁が始まったようで、我が町の港も漁師の姿や魚を運ぶフォークリフトが往来し、賑わい出しました!

つい先週、今年もそろそろかな?と思って港に行くも冬の間の静まり返った港に変わりなかったのですが、今日行ってみると先週とは打って変わって港に活気が感じられました!

そして、水揚げされた鮮魚を運ぶ大型箱車の姿も今年初めて見掛けました☆

今日は、4台程港で積み込み待機中でしたが、今日のは萌街のド・ノーマル鮮魚トラックでした!

来月には、漁も終盤で例年通り?道東の追っ掛け鮮魚便のトラック軍団が鰊を求めてやって来るでしょう!

今年もセンス良く飾られた道東の隠れ名車が見れるのが非常に楽しみです♪

これから港巡回が日課になりそうです(笑)
ブログ一覧 | トラック | 日記
Posted at 2009/03/28 21:39:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

今年初の箱根
tarmac128さん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

GW後半に突入
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年3月28日 22:30
こんばんは

そうですか、画像アップ楽しみです♪
コメントへの返答
2009年3月28日 22:36
こんばんは!

そちらの方が道東の名門の魚屋が来てて穴場だったりします!

それでも、昨年はこちらにも中々良いのが来ていたので、今年も楽しみです♪

昨年のは、フォトギャラリーにUPしてます☆

今年も収穫があったらUPしますね♪
2009年3月28日 22:46
たくさんありました。スミマセン

それにしても凄いですね。なんと言っても綺麗です。

そしてあのバランス感覚・・・。

芸術を感じました。
コメントへの返答
2009年3月28日 22:53
いえいえ、今年はまた違ったトラックが撮れると良いですが、UPしますのでお楽しみに~♪

イベントで観るトラックも芸術ですが、仕事をしてて港で観る鮮魚便のトラックの方がバランスは優れていたりします!
そんな仕事車アートに魅力を感じます!
2009年3月28日 23:02
センスですよね

自分の仕事の相棒ですもんね
コメントへの返答
2009年3月28日 23:16
そうです!
でも、その中でも鮮魚便トラックはセンス良いのが多いですし、憧れます♪

仕事の相棒であり、車内で寝泊りもするので、自分の部屋でもあります!
なので、車内も豪華&快適な空間をセンス良く仕上げています!
シャンデリアや金華山張り等・・・
2009年3月28日 23:19
車内もあるんですね。
そうですよね~~~

愛車精神は私より強そうだ(笑)
コメントへの返答
2009年3月28日 23:26
長距離運転や寝泊まりもする空間ですから内装も重要です(笑)

仕事車でありながら、いつも綺麗に仕事の合間に忠実に手入れされていますから愛車精神は我々以上でしょうね!

そんな姿がまた、惚れ惚れしてしまいます(笑)
2009年3月28日 23:27
惚れてまうやろ~~~


ですね(笑)
コメントへの返答
2009年3月28日 23:32
まさに、惚れてまうやろ~~~


です(笑)


でも、あれを真似るのは並大抵の事ではないので、気を付けなはれや!!


ですね(爆)
2009年3月28日 23:29
確か小樽あたりは、もう鰊漁終わったんじゃなかったかな・・・

私は車で寝泊まりするので、ルーフボックス付けました!?(違)
コメントへの返答
2009年3月28日 23:37
そうですね!?
小樽辺りよりこちらは遅いはずです!

こちらは、4・5月頃まで港が盛んです!
鰊ばかりかは謎ですが・・・

ルーフボックスでお泊まりですか?(違w

来月、ルーフボックスの付いたユータ号を拝見するの楽しみにしてます♪
2009年3月29日 1:09
MASAさんのお楽しみの季節が到来したようですね。
今年も色んな所へ走り回るでしょうね。


自分もMASAさんの影響で集めるようになった(笑)、カントリーサインマグネットを買いにそろそろ走り回ろうかと考えていますよ。
コメントへの返答
2009年3月29日 1:30
そうですね!
色々な意味で楽しみの季節が今年もやって来ました♪

私の影響でカントリーサインマグネットを収集されるとは光栄です!

今年も新たに3駅追加で来月からスタンプラリーが始まるので、今年もあっちこっち走らなければなりません(苦笑)

ただ、3駅共遠い・・・(汗)
ってか、そのうちの一つは私の住んでる地域からは道内で一番遠い距離です(大汗)
なので、ゲットするのに何年掛かるやら・・・(涙)
2009年3月29日 15:32
ごぶさたです

コンナ時期がシーズンなのですね。

とはいえコチラも寒いです
コメントへの返答
2009年3月29日 22:17
お久しぶりです!

はい!こちらは、今時期が旬の鰊漁で港が賑わっています!

こちらは、まだまだ寒いですが、そちらも寒いんですね!?(驚)

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation