• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月10日

太平洋フェリー!

太平洋フェリー! たいへ~いよ~~ふぇ~り~♪

11月に行われる、「エボ&フォルティス仙台オフ」に向けてフェリーを予約しました^^
フェリーに乗るのは実は初めて!もちろん愛車で本州上陸は初です^^

今回は日程的にかなり強行スケジュール。
仙台での滞在時間はかなり短いですので、フェリーでの時間も十分に楽しみたいと思います^^

B寝台は安いけどやはり個室で!

仙台に集まるみなさんよろしくお願いします♪
楽しみだなぁ~♪

やはり11月はスタッドレス・・・
しかし本州ではまだ早いような・・・





スタッドレスで行きます(笑
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2008/09/10 11:54:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2008年9月10日 12:01
いいですね~学生の時、一度フェリーのりましたが、風呂上がりにマーライオンと化しました(爆)
コメントへの返答
2008年9月10日 12:10
やはりマーライオンになりますか!(笑
自分も乗り物酔いをしやすいので気をつけます^^;
2008年9月10日 12:27
私は3度ほど仙台行きに乗ってます。
・・・が、3度とも荒天でマーライオンwww

え?職業?・・・漁師ですが何か?www
コメントへの返答
2008年9月10日 12:48
本職なのに3回もマーライオンに!?
すでに自信喪失です(笑

2008年9月10日 12:33
 お、予約取ったんですね。いいなぁ、オフ会。
自分も関西のオフ会(正確には自動車競技会)に参加すべくフェリーに乗ったときには、「アネロン」という、強力な酔い止めを服用して乗りました。おかげで船酔いはありませんでしたが、薬の副作用で唇が、ぶよぶよのかさかさに・・・。
良い思い出です。
コメントへの返答
2008年9月10日 12:50
昨日取ってみました^^
酔い止めは必須ですかね?でもかなり強力な薬なんですね~
副作用が恐いです・・・

全部ひっくるめて良い思い出になりますよね!
2008年9月10日 12:36
フェリーで車両持ち込み参加ですか?
自分的には本州上陸手段は飛行機以外の選択肢ナシ…(笑)
たぶん、九州からの自走組とかもいるんでしょうね?
コメントへの返答
2008年9月10日 12:52
マイフォルティス初上陸です!
自分も今回フェリーは初めてなので楽しみな反面心配もあります^^;

今回は主に関東の方達が多いと思います。全国のオーナーさんとお会いしたいですね♪
2008年9月10日 13:09
私も何度かフェリーで本土上陸(検閲なしなのでwww)したことありますが酔ったことは荒天時1度だけ(*´Д`)=з

酔う前に酔っ払ったら?フェリーって結構退屈だし酒飲んで寝るに限る(笑)
コメントへの返答
2008年9月10日 21:57
海が荒れていたらお手上げですね(汗
大きい船なので大丈夫だと思いたいですが・・

私も酔っぱらいたいのですが、実はあまり酒が飲めません・・・(笑
多分速攻でマーライオン(自爆
2008年9月10日 14:23
仙台は昔知らない人に泊めてもらったことのある、思い出の地です。武乃輔さんが折角仙台までみえるのに、私の生活拠点からはまだまだ遠いですね(笑)

ところでいつの間に「エボ&フォルティス仙台オフ」が計画されていたんでしょうか?私は参加できそうにないですが、参考までに教えて下さい…。

コメントへの返答
2008年9月10日 22:03
galantfortisさんは行動力がありますね!かっこいい旅人って感じです^^
今回の旅費などを考えると最初で最後の本土上陸になる気がします・・・

このオフはX@superExceedさん企画のオフです。そちらのブログで詳細が書かれていますので参考にしてみてください^^参加はエボの方が多いのではないでしょうか?
道内はフォルティスのみんカラユーザーが少ないので思い切って足を伸ばしてみようと思っての参加です^^
galantfortisさんにも是非お会いしたいのですが・・・

2008年9月10日 17:31
こんにちは。

そんな計画があるんですね。参加できないとは思います。

仙台の11月調べて見ました。
2007年11月19日(月)最高気温5.5℃、最低気温-0.2℃ 天気:晴時々曇一時雪
スタッドレスでも十分かと思います。

因みに自車は12月に入って履き替え予定です。
ただし未だタイヤ、ホイルは有りませんが。
コメントへの返答
2008年9月10日 22:08
こんばんは^^
X@superExceedさん企画のオフです!
関東からツーリングで仙台まで訪れる企画のようです^^

情報ありがとうございます♪
調べてくださったのですね!これで心おきなくスタッドレスで行けます^^
12月ですか~冬が短いところが羨ましいです^^;
新品タイヤは値上がり、中古は品薄・・・タイヤはお早めの購入をお勧めします^^
2008年9月10日 19:38
武乃輔さんこんばんは^^

仙台オフ、参加されるんですよね~
是非ともおいでませ、本州♪
自分も大学の分化祭と日程的に被るんで
二日目だけの参加ですけど
是非ともオフ、楽しみましょうね^^
コメントへの返答
2008年9月10日 22:11
こんばんは^^

参加しますよ~♪最初で最後になるかも・・・(汗
でも今からすごく楽しみです^^

JORGEさんともお会いできるんですね!楽しみにしています^^
自分も二日目の合流になるのでよろしくお願いします♪

2008年9月10日 20:02
こんばんわ^^
フェリー予約されたのですね^^楽しみですね!^^
自分もいけたら師匠に逢えたのになあ・・・・
気をつけて内地にいらして下さいね^^
オフレポートを楽しみにしております^^
コメントへの返答
2008年9月10日 22:13
こんばんは^^

やっと予約をしました♪すごく楽しみです^^
本当にお会いしたかったですね・・
でもごくうさんは北海道に縁があると思うので絶対いつかお会いできると信じていますよ♪
オフレポ今から書くのが楽しみです!
2008年9月10日 20:16
こんばんは。

私も若かりし頃にフェリーに乗ったことが2度ほどあります。

大型のフェリーの時は本を読んでると気持ち悪くなるって程度でしたが、小型のときはみごとリバースしました・・・。
次の日に酔い止めを飲んだら嘘のように平気でしたけど。
コメントへの返答
2008年9月10日 22:15
こんばんは^^

やはり船酔いは付きものなんでしょうか・・・
私は遊覧船で気分が悪くなってしまうほどなので、沖に出たらどうなってしまうのか心配です・・・
酔い止めは必ず持参しますね^^;
2008年9月10日 22:42
こんばんは!

船旅って優雅な感じがして良いですね。まだ幼稚園児だった頃に一度だけフェリーに乗ったことありますが、どんな感じだったか全然記憶がございません(笑)酔い止めを飲んで、船旅とオフ会楽しんできてください!!
私は参加できそうにないので、レポート楽しみにしてます!!武乃輔さんにお会いできないのが残念です。
コメントへの返答
2008年9月10日 22:47
こんばんは^^

このブログをアップするまでは優雅な船旅を想像していたんですが、酔いとの戦いの方がすごそうな気がしてきました・・・(汗

でもとても楽しみなので船酔いは吹き飛ばします^^

お会いできないのは非常に残念です。
今度どこかでお会いできると良いですね^^

レポートでしっかりと様子をお伝えします!
2008年9月11日 0:48
おばんです!

いつもどうもです!

仙台は私の地元からは案外近い(と言ってもクルマで2時間ちょっとかかりますが・・・・)のですが、仕事の都合でとても行けそうにありません。

武乃輔さんともぜひお会いしてカッコいいフォルティス拝見したかったのですが・・・・

とても残念です。
コメントへの返答
2008年9月11日 0:54
こんばんは!

お仕事の都合では仕方ないですねもうやだ~(悲しい顔)
私もお会いしてお話したかったのですが残念です。
いつのひかお会いできる日を楽しみにしています!
2008年9月11日 1:31
こんばんは!

フェリーは1ヶ月前じゃなくても予約できるんですね。

私は20年以上前に、実家へ帰る時にカーフェリー利用した事があります。
2回利用したので、往復で4回。
時間は1日半は掛かり遊ぶ物もないので、凄い退屈でした(^^;)。
フェリーは微妙に揺れてるので船酔いには気をつけてくださいね。
後、お風呂も入りましたが、揺れてるのでお湯がザバザバとこぼれるのが面白くて遊んでました(笑)

勿論、奥さんも一緒ですよね♪ 
コメントへの返答
2008年9月11日 5:57
おはようございます^^

予約はかなり前から出来るようになってました。2ヶ月くらい前に予約しておかないと時期によっては埋まってしまうこともあるようです。

苫小牧~仙台まで19:00出発で翌10:00着です^^;何もないと退屈ですよね。船内を探検したり楽しもうと思います。(子供のように・・・)

乗り物に弱いので酔い止めは必ず飲んでから乗ることにしますね^^

嫁の仕事の都合がついたので一緒に行きますが、オフ会参加時は別行動となりそうです^^;
2008年9月11日 15:36
フェリーとやらに乗った事ねぇ~だ~(爆)
コメントへの返答
2008年9月11日 16:07
フェリー私も初めて・・・(汗
試しに乗ってみるもの^^
2008年9月14日 7:28
おはようございます、いつもどうもです。

 仙台でのオフ会楽しみですね♪

 時期的に微妙ですので、タイヤの選択が迷いどころですね。

フェリーの乗船時間が長そうなので、いろいろ大変だと思いますが、その分ブログネタも満載でしょうね。
コメントへの返答
2008年9月14日 7:40
おはようございますわーい(嬉しい顔)

本州上陸が今からとても楽しみでするんるん
タイヤは悩みどころでした…情報ではスタッドレスでも妥当とのことだったので、今回は履き替えていきますわーい(嬉しい顔)

仙台までの道のり及びオフ会でブログのネタは尽きなそうでするんるん

プロフィール

「すごい集中豪雨・・・」
何シテル?   09/02 12:51
フォルティスに一目ぼれでオーナーに! 低コストでハイパフォーマンスを目指してがんばろうと思います。 愛車と共に楽しく生活していきたいですね^^ くだらない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 14:47:58

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
嫁専用カー。 遠出のメインカーになりそうですわーい(嬉しい顔)
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめて購入した車です。なかなか速く、使い勝手も良かった記憶があります。H10.3~H1 ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
嫁の車ですが、遠出などするときはもっぱらメインの車です。あちこち傷だらけですが…
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
内装が気に入り条件も良かったので購入。H13から6年頑張ってくれました。はじめて社外品の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation