• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月03日

久々に

久々に 今週は夜勤業務なので元気が残っている月曜日の昼間は
最近オイラのブログに良く出没する後輩くんを連れて
『 ヤナック 』に行ってきました。


←こちらのお店横滑りをしている方や日産系の車を所有している方なら、もぉお解かりかと思いますが、


ドリ天などでもお馴染みの有名なお店で、
通常では扱ってないような加工などもしてくれる
チューニングカーを所有している人達にとっては強い見方なお店です。



さて!今回は何故久々にこちらのお店へ出向いたかと言いますと!!

実はオイラの愛車ではなく
あまりにもベタベタすぎて火花を散らしながら走っている後輩くんの180SXを
どうにか救済すべくオイラが当時お世話になっていた、こちらに助けを求めたのです。


まぁ~当初車高をベタベタにしたいと言う事でRGのショートストロークを推薦し
高い金を払って購入させたのもオイラですしね。
最後までアフターケアーをしてやらないと可哀想ですから。。。苦笑



この車!!RGを装着した当初はオイラのブログでも書いたように
フロントはまだオイラの方が低いくらいで唯一マフラーの触媒以降が4~5cm程度で怪しい感じだったのですが、

先日久々にマジマジと見たら車高調が馴染んだせいか、『 極ペタ 』になっているではあ~りませんか♪♪♪


推定ですが?見たところマフラーの一番低くなる所で地上高2~3cm位しかありません。

こりゃ~マンホールやキャッツアイなどが敵とか言っているどころのレベルではありませんね。
多少の輪立ちにタイヤを取られただけでもアウト☆。。。おバカ

もぉマフラー繋ぎ目のフランジ部分なんて平らに削れてる状態です。。。滝汗



さすがに!O型でおっとりした性格の後輩くんでも、
これはヤバイと思い色々と知り合いのショップや板金屋などに声を掛けたらしいが
全て拒否され最終的に日産系の弄りを得意とした、こちらのショップに頼る事になりました。


で!着いてそうそう早速聞いてみると♪
あ~ら簡単、日産系の知識が豊富だけに全て解っており色々な技や対策法を伝授してもらい、
結局180SXを数日間預け加工して貰う事にし帰路につきました。

(最初からこちらのお店に来てれば即解決だったのにぃ~)





帰りは後輩くんにお礼かたがた美味しいラーメンをおごってもらい満足の日中でした。。。笑



さて!今週末は後輩くんの180SXがどうなって帰って来るか楽しみだぞぉ~♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/09/03 04:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

バリバリ⑰
.ξさん

コペン 880にブランドシール貼り
ダメージャーさん

この記事へのコメント

2008年9月3日 21:15
ラーメンですか☆ウラヤマシイ。
お味はどうでした!?
こだわりのお店ですか?(*^¬^*)
コメントへの返答
2008年9月4日 3:22
今回連れて行って貰ったお店は始めてだったので良く解らないのですが、後輩くん曰く結構有名らしいです♪

味の方は薄口の醤油ベースのスープであっさりしていて美味しかったですよ。
2008年9月3日 21:41
180ホイールのかぶり具合を見ると
かなり低いですね~
マフラー引き上げたりしないとマフラー確実にあなあきますよw
自分もデュアルマフラーはずしてみたらフランジが
平らになってました^^;
コメントへの返答
2008年9月4日 3:27
はいっ!しかも45を履くところ40を履いており、それで結構かぶっているのでカナリ低いですね。

まさに!!仰る通りで今回マフラーの引き上げ作業でこちらのショップにお世話になっております。
でも!引き上げれば上げたなりに今度はボディーに干渉するようになるんですよね。。。汗

プロフィール

「オン、オフ、両方OK http://cvw.jp/b/394743/44879806/
何シテル?   02/25 19:47
休日の過ごし方は愛車を壊しているか? はたまた!ドライブしているか? 根からの『 車オタク? 』 やっ!『 作業オタク 』ですかね(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハリアー BOSS (トヨタ ハリアー)
さてと!またこつこつと弄っていきますか♪(笑 何かしら常にDIYで弄っていますが、投 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2008/05/27 現在の仕様です ♪ 詳しく知りたい方はメインブログを覗いてみて下 ...
トヨタ クラウンロイヤル 130系 ロイヤルサルーン スーパーチャジャー (トヨタ クラウンロイヤル)
免許取得してからの初恋でした。 当時はホーンを交換しただけでもアウトな時代に、この車 ...
トヨタ ハイラックスサーフ 130改 (トヨタ ハイラックスサーフ)
昔の相棒です。 海王のボディリフトで4インチ ランチョのリフトアップキットで3イン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation