• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

TS-TAKATAサーキット

TS-TAKATAサーキット やってまいりました、またもやタカタサーキット。
前回以来ぶりです。

前回からの変更点は、
・MUGEN(無限) Hi-Performance Air Cleaner & Box
・J'S RACING 1.5way HIGH TRACTION L.S.D
の装着です。
ちなみに前回走ってからオイル交換してない&アライメント取ってないという、やる気のないマイナスポイントがあるが(・ε・)キニシナイ!!

それでは動画をどうぞ。
まずは需要の無い俺の車載からw
63秒763


そして需要の多いエースドライバーの車載w
62秒766


ってことで目標達成!
今回は62秒台を達成するために、エースドライバーから乗ってもらいました。
で、なんとか目標を達成してもらった後に自分がw
ぴったり1秒落ちという結果だけど頑張ったよ(`・ω・´)

では総評。
やはり機械式LSDの効果はデカかったです。
前回とうって変わって、車が気持ちいいくらいグイグイ進む。
おかげでフロントが逃げる逃げるwww
正直もうフロント225サイズじゃあキャパが足りてません。
やっぱフロントタイヤ太くしないと駄目だねー。

それと燃欠だけど、やはり出ます。
というか、もう1ヘア立ち上がりとかで出るので、まったくお話になりませんw
これは要対策。
まぁ次行くのは秋だろうから、それまでに出来ればと思ってます。

61秒台・・・・・は流石に今のままでは出ないですねぇ。
マシン的に、
・VENTUS R-S3 か AD08 の投入
・フロントタイヤを255サイズに
・無限エアクリBOXで狂った燃調を再合わせ込み
・軽量フライホイールの投入
・燃欠対策をして少ない燃料でアタック
・大人げない助手席外しw
をやって出ればいいかなぁという希望的観測。。。
フェンダーやってワイドトレッド化やアーム類の補正または交換まですれば簡単に出そうではあるけど、それは自分のポリシーに反するのでやらない!
フェンダーノーマル(爪折無し)、アーム類ノーマル、ブッシュノーマルは譲れないぜw
キャンバージョイントが付いてるけど気にするな!w


あ、そうそう。
今回エースが出した62秒766。
俺の名前でランキングに載せといたwwwww
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2011/03/24 21:20:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年3月24日 21:37
オレのランキング、また落ちたじゃんか~。

今年中に抜いてやるぅ~。
コメントへの返答
2011年3月25日 0:22
ふははは!かかってきなさい!
返り討ちにしてくれるわ!

エースドライバーがっ!!(ぉ
2011年3月24日 21:59
3倍速いメット被ってるからエースドライバーより3倍速くなろうぜwww

フロントだけ225でSタイヤとか、4スロにするとかすればどうでしょう?

俺もそろそろサーキット走りたい
コメントへの返答
2011年3月25日 0:27
3倍・・・20秒台かっ!
どれだけショートカットすればいいんだw

タイヤはとりあえず無くなるまで使って、それから考えるわ。
4スロとか破産しろってことですかい?w

サーキット楽しいよ、走ろうずw
2011年3月24日 22:46
ターボ!
コメントへの返答
2011年3月25日 0:28
ちょwww

GT5なら迷わずターボ化してるだろうけど。
2011年3月25日 10:04
貸してくれ。
今すぐ抜くからw

1.5秒か、、、エースドライバまで2.5秒かwww
コメントへの返答
2011年3月25日 20:58
いやいや、人の車で抜かないでw
一緒に行った時なら乗ってもええよw
2011年3月25日 18:29
はじめまして!
コメント失礼します。

動画見ました♪
AP2ということですが、ギアがきつそうですね(^^;
1速入れてるんでしょうか?

あと、ラインで気になったことが…

1周アタックしてシケイン立ち上がった後、ホームストレートはピット側目掛けて走るのがタカタのラインなんですか?
気になります…(^^;
コメントへの返答
2011年3月25日 21:22
いらっしゃいませ(*´ω`*)

ギアですが2ヘアでのみ1速使ってます。
3コーナーからS字にかけての部分で特にギアが合ってません。
早めに3速に入れるのがベストみたいです。
ファイナルを4.7あたりを入れれば、パワーバンドを外すことなくいけそうに思えます。
入れるつもりはありませんがw

あのラインは1発アタックラインですw
最終は外へ膨らんだ方が舵角が少なくアクセルを踏み切れるので、結果的にタイムが出ます。
是非お試しあれ♪

プロフィール

「@RYO36304 メッセのとおりです(涙)」
何シテル?   12/22 22:52
ここには愛車関係のみ投稿予定。 あとはこっち↓ http://gramkai.blog.fc2.com/ ・mixi http://mixi.jp/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 21:35:10

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家庭を持ち、家族も増えたので必然的に・・・ 「1BOXカーなんて乗らねぇよ!」 な~ん ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
通勤&買い物車。 サブなのにメイン以上に乗っている罠。 2013年7月9日売却。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
通勤快速仕様。 ライトチューンで楽しみたいと思ってます。 ※2012年12月鈴鹿サーキ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation