• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

コンロッド

コンロッド キャップの横に付けたのは、テンコモリさんとエンスーで素敵なカフェ&ガレージ「NUTS ART CAFE」(新川西1条3丁目)にお邪魔した際に見つけて買って来た超可愛いコンロッド型のピンズです。ホワイトメタル製で、とにかくイカしてます。パッケージから制作しているファクトリーがわかりました。室蘭の「COSMO'S FACTORY」という、プロターなど1/9スケールのモーターサイクルレーサーの模型のディティールアップパーツや、完全なオリジナルを制作しているファクトリーです。室蘭といえば、私も以前に赴任していたこともある良く知る街で、海と鉄鋼とエンジニアリングの街です。こんなこだわりのファクトリーが産まれるのも室蘭だからこそでしょうか。たったひとつのピンズから思いを馳せるのもいと楽しいもんですね~。
ブログ一覧 | モノ | クルマ
Posted at 2010/01/31 00:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年1月31日 10:03
いいですね!
大きさもちょうどいいし かっこいいです
大人のおもちゃにぴったりですね
一個一個手作り いいな♪
コメントへの返答
2010年1月31日 17:20
でしょで!でしょ!可愛いっしょ!?
ピンズが売っていれば必ずチェックしますが、
こんなのなかったもんな~
ちゃんとH断面になってるのよん!
手作り、いいよね~

2010年1月31日 10:32
alfaは車と直接関係ないものまで欲しくなりますね。
まさに道楽o(^-^)o
コメントへの返答
2010年1月31日 17:23
クルマを取り巻くモノやヒトが面白いから、車道楽はやめれらませんね~♪

カラーやデザインが粋でオサレなところも、この辺のクルマが好きな理由でもありますもんね!
2010年1月31日 11:31
以前、NUTSさんにはレースの事等色々と教えて頂きました。

最近はすっかり御沙汰なので近々コーヒー飲みに行ってみようかな?!
コメントへの返答
2010年1月31日 17:30
そうなんですね!クルマ好きレース好きのアジトという感じの魅惑のカフェ&ガレージですね。今は、good-eyeさんやHataさんから私が色々教わってるんですよ~、なんてハナシもさせてもらいました。

是非是非、コーヒー行って下さい。それから、オフシーズン中に本当に飲みにいきましょーね。ホルモンと餃子、どっちが良いですか?(笑)
2010年1月31日 17:01
キャップに手作りでこんなお洒落ができるなんて!!

さすが、山ねこ兄貴
か〜っこいい!!

(まねしよう♪)
コメントへの返答
2010年1月31日 17:41
やってることは小学生の頃と変わらないという指摘も幼馴染から受けておりますが、あの頃は、日ハムのファンクラブで唯一手に入るプロ仕様のキャップ(東京でみんな巨人ファンなので、あえて同じく東京がホームの日ハムファン)にずらーっとベースボールピンズをずっしり重いくらい付けてましたね~。ガチャで出すんです。並びも気にしたな~。本当にやってること変わらないっす!

アイ・ラブ・ビアーもいいっしょ!?(笑)
2010年1月31日 21:53
いやぁ~これはマイッタ、欲しい~~~っ!

COSMO’S FACTORYをクリック・・・ヤバッ(・_・;) 
直ぐ閉じました・・・危険!危険!危険!  (・_・;)
コメントへの返答
2010年1月31日 23:24
エマージェンシー!エマージェンシー!

やっぱりビンビン感じちゃいましたか~(笑)

やばいっすよね・・・

プロフィール

「カーマガジン里親募集 http://cvw.jp/b/396948/43794778/
何シテル?   03/07 13:45
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

愛車一覧

その他 FUJI SL ELITE Avangard その他 FUJI SL ELITE Avangard
フレーム重量695g。デュラR9150、山ねこ組み。ホイールはフルクラのレーゼロナイトで ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation