• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月26日

(*´゚ω゚ノ【家族揃って始めての雪遊び+西湘】

(*´゚ω゚ノ【家族揃って始めての雪遊び+西湘】 4人揃って
ゲレンデ+
伝説の西湘へ



先週の木・金・土と2泊3日で雪遊びをしてきました。
流石に昨日は、疲れがドーット出て ゴロゴロ・・・
ここに来る気力もありませんでした^^;


この岩原スキー場には、毎年恒例となっており今年も無事行くことが出来ました。

今年は、家族内で色々と病に悩まされ、ギリギリまでどうなる事かと思ってましたが、無事に楽しんでくることが出来ました。

今回は、次女もゲレンデデビュー 

長女には、先シーズンから正規な道具を与え本格的に、教えてきましたが
子供の成長は凄いなと、我が子ながら感心します。
(うちの子は体が小さいので、道具を扱うのもまだまだ大変そうですが
そこは、本人の気持ちをコントロールして 私も頑張りました。)

何れは、次女も 
(長女と同じ様に出来るか、不安ですが)

そして最終的にはボードをやらせたいと思ってます。
(ボードをやるには、もう少し大きくなってもらわないと
道具がありません^^;)

今後も 娘が楽しめるスポーツを満喫させてあげる為
可能な限り連れて行ってやらないと!!


私は4~5時間 こんな感じで 次女をズーット抱っこして 
滑っているので、下半身よりも上半身がキツイ・・・

もう少し体力づくりをしないと・・・

こんな感じで3日間 雪を満喫してきました。

そして!!


当初は、ホント行くか悩んでいましたが、
新潟から強行で 伝説の西湘オフにも参加してきました。

携帯でブログ等をチェックしていると
行きたい病に ドンドン掛かり

結局 行っちゃいました^^
参加された皆さん 御疲れ様でした。

あの台数!!
皆さんの進化!!

ホント驚くばかりでした。
かなり毒も頂きましたが、暖かくなるまでお預け??

遅れた事もあり
また、人数に圧倒されなかなか、挨拶など出来ませんでしたが
次回以降、是非名刺交換などさせてください。




長女が生まれた時、いつかこのように一緒に滑りたいと
夢見てきましたが!

早くも実現です^^




ナイターデビュー

初日、10時頃から滑り始め 昼食+30分の昼寝だけでしたが、
ナイターも滑りたいと 娘は行きました!

流石に私は、次女と一緒にお留守番・・・




旅の記録 1
旅の記録 2


スポット紹介
岩原スキー場
いつもお世話になっている宿泊先
ブログ一覧 | ヴェルファイア | 趣味
Posted at 2009/01/26 17:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

モエ活【73】~ アメリカン・サン ...
九壱 里美さん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年1月26日 17:43
い~ち!
コメントへの返答
2009年1月26日 17:47
い~ちの常連さん・・・・(´・_ゝ`) プッ!
2009年1月26日 17:43
1コメ!!
コメントへの返答
2009年1月26日 17:46
ザンネーン!!
2009年1月26日 17:49
ご家族で共通のスポーツが出来るのは、羨ましいです!

お嬢さんの腕前は、かなりのものですね~

子供の進歩はいつも驚かされます(笑
コメントへの返答
2009年1月26日 17:58
先日は、御疲れ様でした。

親では、教えるのにも限界を感じてます。

何処にでも行きますので
是非、先生の手解きを頂きたく思ってますので、宜しくお願いします。
2009年1月26日 17:50
↑hikarunさん、お暇でつね・・( ´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年1月26日 17:59
8秒差で!・・・・(´・_ゝ`) プッ!
2009年1月26日 17:55
下の子が産まれてもうゲレンデは行けないかな?って
思ってましたが、何かやる気が出てきました。

とりあえず上の子連れて行ってみようかな~。

お父様、お疲れさまです~(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 18:03
下の子が、寒いところに連れて行かれ
どのように感じているか、解りませんが、
子供の楽しんでくれている姿を見ると
嬉しくなってしまいます。

是非、連れて行ってあげて
雪の楽しさを^^

ウエイトが取れた時の身軽さは感じますが、時既に遅しで ヘトヘトで^^;
2009年1月26日 17:55
やられたにゃ~(涙)

先日はお疲れ様でした。

西湘には来ると思ってましたよ(笑)

ホント子供の成長は早いですよね~

家も子供と一緒に出来るスポーツやりたいな~!


コメントへの返答
2009年1月26日 18:06
^^;惜しかったです。

最後まで一緒にコンボイ?
出来ましたね^^

男の子なので是非、一緒に楽しめるものを見つけてあげてください。

今日から、また製作開始しますよ^^
2009年1月26日 17:56
いいですね~~~!!
ガラガラじゃないですか、ゲレンデ!!

こんなとこなら行って見たい~~手(チョキ)

雪山に西湘オフと本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年1月26日 18:08
以前は、平日でもそれなりに人はいたのですが、今は、何処に行ってもこんな感じですよ!

閉鎖するゲレンデが増えても不思議ではありません・・・

流石に、昨日はグッタリでしたが
今日は、もう大丈夫です^^

Stitchさんも御大事に!
2009年1月26日 18:00
↑↑↑↑パソコン2台で睨めっこでつか・・( ´,_ゝ`)プッ!

コメントへの返答
2009年1月26日 18:08
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
2009年1月26日 18:01
こんばんは~!

土曜日はお疲れ様でした~!

御家族でのスキー良いですね~!
お子さんも楽しそう!!

私は昔、両膝の靭帯をやっつけてからは
スキーには行ってませんね~(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 18:14
御疲れ様でした^^
今は、我々親が滑りを楽しむというより子供中心になってしまい

子供の成長が見るという楽しみ方をしております^^

今は、スキー場も人が少なく
このままズーット出来るのかという違う心配も有ります・・・
2009年1月26日 18:02
雪山の画像見てたら、行きたくなりました(^_^)v

が、私の足ではスリップするのがオチですね。。。(汗)

今度はメンバーさんの参加を集って、合宿にしましょうね♪

って、気持ちだけかも(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 18:16
是非 行きましょう
北関東でゲレンデオフの計画も
この前のオフでしましたよ!!

近々告知が有るかと!

合宿なら今から参加表明しておきますよ【笑】
2009年1月26日 18:06
↑キ○ィ合宿なら逝きまつが・・・( ´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年1月26日 18:09
キ○ィ合宿 いつもやってるじゃないでつか・・・・(´・_ゝ`) プッ!
2009年1月26日 18:07
↑↑ 靭帯やっつけて。。。スキー逝けなくとも、キ○ィーには逝っておりまつ・・( ´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年1月26日 18:17
靭帯は、キ○ィには影響ないでつね・・・・(´・_ゝ`) プッ!
2009年1月26日 18:24
アットホームな感じが伝わってきてホッとします。。

子供達も楽しかったでしょうね。。

いいお父さんでした。。
コメントへの返答
2009年1月26日 18:33
ヴェル納車から子供たちには我慢ばかりさせてきたので、この時期は弄りにも厳しい季節なので、

今のうちに点数稼ぎしておきます。
2009年1月26日 18:27
今晩は!

本当にお疲れ様でした。
西湘の始まって直ぐ位に匠来るんですか?と言う問い合わせを受け新潟からだから、難しいかもと応対していました。
そんな時に電話を頂いたんで、皆さんに告知喜んでいました。

有難うございました。

雪山時々オフ会になると思いますが、宜しくお願い致します(^-^)
コメントへの返答
2009年1月26日 18:40
こんばんはぁ^^

先日は御疲れ様でした。
西湘を埋め尽くす日に立ち会えてよかったです。
流石 NABEゾウさんだなーと改めて思いました^^

新潟からの道中、子供達は終始寝ててくれたので、うまく充電も出来無事に向かうことが出来ました【笑】

3月までは雪山メインになると思いますが、こちらこそ宜しくお願いします。
2009年1月26日 18:39
こんばんは!

先日は乙でしたぁ。
良きパパですね。自分は滑りできないので来月TDLに連れていきます。またゆっくりお話しさせて頂ければとおもいます。妄想していることがありまして。
コメントへの返答
2009年1月26日 18:43
こんばんはぁ

事前に連絡してなくてごめんなさい。
無事にブツを御渡しすることが出来て
良かったです。

私も妄想は頭の中に渦巻いているのですが、なかなか手を動かすこが・・・

次回も宜しくお願いします。
2009年1月26日 18:42
NABEさんから聞いた時は

マジで来て良かった~と思いましたよ!

コロナでは絡んでくれてアリガトね~

また遊びに行きますね~
コメントへの返答
2009年1月26日 18:50
私もSTCさんが遠征するとの情報を得た事も強行の大きな原動力となりました事は、事実です。

我家は、まだ子供が小さいので
なかなか遠征は難しいですが、
(西湘もギリギリ?)
全国には是非^^

こちらこそありがとうございました。
2009年1月26日 18:55
こんばんは~

西湘オフ&スキー帰り、お疲れさまでした!
すごい!若いです。
私はもう滑っただけでダウンです多分・・・。
でも写真見ていたら、久し振りに岩原行きたくなりました♪

( ̄0 ̄;アッ でもタイヤがないや・・・。





チロルチョコ、溶けないうちに食べて下さい∑d(・ω・*)ネッ!
コメントへの返答
2009年1月26日 19:26
こんばんはぁ

気持ちはいつまでも若くいたいですが
年々、衰えを感じるのも事実です。
また、走り込みを始めようかと思ってます。

オフもそうですが、ゲレンデも盛り上げてあげないと そのうち滑れる所が減ってしまいそう;;

封を開ける勇気が^^;
今頃、子供が食べてたり。。。(^x^;)
2009年1月26日 20:06
こんばんは♪

友達は、3歳(15kg)を抱いて滑ってますから、まだまだNKDさんは行けますよっ(笑)。

ところで、いつも素敵なお写真はどのように取ってらっしゃるんですか?
通りすがりの人が撮るにしても、綺麗にとれていると感心しています。

皆様体調よくてよかったです!(^-^)/
コメントへの返答
2009年1月26日 23:11
こんばんはぁ

15kを何時間も抱えてゲレンデにいるのを想像するだけで・・・
鍛えないとですね^^;

我が家の集合写真は三脚を使用してますよ!
通りすがりの方にお願いするのは良いのですが、案外イマイチだったり・・・

と言う事で納得のいく写真を撮る為に
面倒ですが、三脚使用してます。


おかげ様でみんなの体調も良くなりました。
2009年1月26日 20:09
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした。
西湘に来ないわけないよな~って思ってましたよ( ̄ー☆

私は幼稚園からスキーしてて、娘も中級者コースならボーゲンで降りてきます。
C-VFスキー&スノーボード部なんてどうですか???
ゲレンデオフも良いですね~o(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2009年1月26日 23:15
こんばんはぁ

お疲れ様でした。
イエイエ 今回ばかりは家族の協力がなければ(私ひとりでは)たどり着けませんでしたよ!

スキー・スノボ部良いですね^^
是非ご一緒したいです。

近々 ゲレンデオフの告知があると思いますよ!
2009年1月26日 20:14
こんばんわ~るんるん

凄い体力ですねうれしい顔
自分は、半日滑って終わりみたいな感じなのに冷や汗

スキー場にも不況の波が来てるんですねもうやだ~(悲しい顔)

今年も1回くらいは・・・スノボ
コメントへの返答
2009年1月26日 23:17
こんばんはぁ

いえいえ
以前は、朝着いて休憩は昼食時及びリフト乗車時のみと言う感じでガンガン滑ってましたが、今は無理^^;

そうなんです。
スキー場も不況の波が・・・
2009年1月26日 20:20
こんばんは☆

お子様(家族)とのスキーとスノボー素敵ですねぴかぴか(新しい)

数回アイススケートだけは行ったことあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
それは悲惨なものでした(爆)
コメントへの返答
2009年1月26日 23:19
こんばんはぁ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
共通の趣味で楽しめるのはありがたいです。

私もかなり昔にスケートで痛い目に遭い、それ以来は・・・
でも 娘が行きたがっているので
そのうちスケートも行かないとかな・・・
2009年1月26日 20:22
こんばんは~♪

先日はお疲れ様でした~
例の物も有難うございますm(__)m
次の休日にでも早速装着したいと思います!

ボード良いですね~
家族全員で夢のようです。

僕はもう十年くらい行ってないでつ(泣)

また次もよろしくです(^^)

コメントへの返答
2009年1月26日 23:21
こんばんはぁ

お疲れ様でした^^
中途半端な形でお渡ししてしまって
<m(__)m>

今晩、残りの方に取り掛かりたいと思ってます。
2009年1月26日 20:29
こんばんわ♪

先日は、新潟より参加、お疲れ様でした。

かな~り楽しまれたようですね^^
次回は、うちの息子も連れていくので、絡んでくださいね^^
なんなら、婿候補でも?(爆)

また、よろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2009年1月26日 23:23
こんばんはぁ

流石に疲れました^^;

娘もオフ会でお友達と遊べるので
結構 楽しみにしてます。

是非遊んでやって下さい。
こちらこそです。
2009年1月26日 20:41
こんばんは☆

強行で来ちゃいましたね(笑)
久しぶりに奥様とお嬢様とお会いでき、うちのも喜んでました(=^▽^=)

家族で共通の趣味良いですよね♪
我が家も見つけよっと♪
コメントへの返答
2009年1月26日 23:25
こんばんはぁ

皆さんのコメントに引きづられ
強行しちゃいました^^;
流石に疲れましたが
行って良かったです。

帰りは、早く帰りたくコンボイ
我慢できなくなってしまいました^^;

そうですね
共通の趣味は良いですよ!
是非見つけて下さい。
2009年1月26日 20:53
こんばんは~♪

先日はお疲れ様でした~♪

かなりハードな旅行となってしまいましたね~(^▽^;)

でも、あのヴェル50台コンボイは本当に興奮しましたね!

お嬢さんもうちの長女と遊んだみたいで、滑っている姿を見てすご~いって言ってましたよ!

また、宜しくお願いしますね!
コメントへの返答
2009年1月26日 23:28
こんばんはぁ

お疲れ様でした~。
遅れて登場で、進化したヴェルは
かなり目立ってましたね!!

娘も遊んで頂いたみたいでお世話になりました^^

これからは、もっともっと
宜しくお願いしますね^^

盛り上げていきましょう!
2009年1月26日 20:57
ども

赤ちゃん背負って滑ったのですか^^

すごいです。

コメントへの返答
2009年1月26日 23:29
ども(・ω人)ども

ァィ(。・Д・)ゞ
長女の時からこんな感じで
無茶してます^^
2009年1月26日 21:33
こんばんは~~♪

西湘逝かれたんですね!!
おつかれさまです^^

当日STCさんとお昼に某所で
お会いして参加するかどうか
悩んだのですがけっきょく逝けずに(泣)

NKDさんは来られないだろうと
聞いていたのですが参加されてたのなら
逝けば良かった~・・・orz
コメントへの返答
2009年1月26日 23:32
こんばんはぁ^^

はい 結局強行しちゃいました^^;

そうだったんですか!
私もその時までどうなるのか予測できなかったので、参加表明ははっきりと出来ませんでした^^;

私もお会いしたかったですよ!!
2009年1月26日 21:43
こんばんは!

格好いい~ですねぇ・・・

お子さんを抱いてスノボ(・。・;

凄いでつぅ!!!

今度は生で見れますね!

ヴェルでなくNKDさんの滑りを・・・

楽しみにしています!
コメントへの返答
2009年1月26日 23:33
こんばんはぁ

スノボではなかなか見ない光景ですね^^

例の告知宜しくお願いします。
参加者増えると良いですね^^

私も楽しみにしてます。
2009年1月26日 21:54
こんばんは~

雪山&西湖お疲れ様でした。

我が家も家族でボード行くんですが
いつも日帰りですょ。

こっちのスキー場の週末は相変わらず
多いです。

けど交通の便が悪いところはガラガラです

コメントへの返答
2009年1月26日 23:36
こんばんはぁ

流石に昨日は・・・

我が家も殆ど日帰りですよ!
週末は流石に多いですが
以前の時に比べると半分以下って感じです。

スキー・スノボ人口減ってますね;;
2009年1月26日 22:06
雪山いいですね♪

ウチは雪山に行けなくなって5年です(ノД`)シクシク


いつ行けるのだろう(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年1月26日 23:38
我が家にとって
雪山は無くせません!

結菜ぱぱさんにお会いする楽しみも増えました^^

これから宜しくお願いしますね^^
2009年1月26日 22:28
こんばんは~

先週は良い一週間のようでしたね!!
お子さまも満足されたことでしょう(>_<)

我が家は、予定していたのですが、この冬は雪山行きは無くなりました・・・
来年へ持ち越しです。
とは言っても来年も厳しいかもですね・・・
生後半年じゃぁ危険一杯だし・・・(^_^;)
嫁と交代で宿(日帰りなら車中)で留守番でしょうし・・・

西湘まで来て戴いたので、さぞお疲れのことでしょう。
今週はペースを落としてゆっくり快復してくださいね!!

コメントへの返答
2009年1月26日 23:42
こんばんはぁ

先日はお疲れ様でした。

長女の時は、4ヶ月でゲレンデデビューと言う今思えば、無謀な事をしました^^;
おかげで、雪が大好きな娘に育ちましたが!

次女はどうなるでしょう??

昨日一日 のんびりしたので
今日はもう復活です^^
2009年1月26日 23:04
お疲れサンバ!!

いやぁ~いいですねぇ~家族そろって雪山遊び!
オイラも土曜日に友達と雪山行ってきました。

これから負けないでもっと行かなきゃ!!

来月OR再来月はちょっと遠出に行ってきますよ。
コメントへの返答
2009年1月26日 23:44
こんばんはぁ

本音は、ガンガン滑る仲間と
思いっきり滑りたいのですが・・・

私も負けませんよ!(笑)

でもいいなー、良いスキー場が
選び放題で!!
2009年1月26日 23:25
こんばんは~

先日はお疲れ様でした(^O^)/

家族で雪遊び~羨ましいです!
うちは寒がり(私)、運動音痴(嫁)でとても無理です(^_^;)

はやく夢がかなって良かったですね♪

コメントへの返答
2009年1月26日 23:46
こんばんはぁ

どーもお疲れ様でした。

次の目標は、次女も雪が好きになってくれる事と長女のボードデビューです。

成長とともにこちらの楽しみも増えました^^
2009年1月26日 23:53
乙で~す♪

西湘オフありがとうございましたm(__)m

雪遊びしたいんですが、アキレス腱切っちゃって現在リハビリ中のため今シーズンは行けましぇ~ん(ToT)

来年こそはうちの長女・長男デビューさせたいっすね!
コメントへの返答
2009年1月26日 23:59
こんばんはぁ
こちらこそありがとうございました。

アキレス切っちゃったんですか!
ゆっくりとリハビリして完治させててくださいね!

是非、雪遊びの楽しさを教えてあげて下さい^^
2009年1月27日 0:20
こんばんは~

お疲れならば、コロナの湯へ。。。

いつでもお付き合い可能ですので…

是非。。。
コメントへの返答
2009年1月27日 1:44
こんばんはぁ

そういう事だったのですね^^;
今回は、目につく所だったので
声掛けませんでしたが・・・

奇跡的に見つかると良いですね!

プロフィール

NKDヴェルからHN変更です。 (=゚ω゚)ノヨロシクお願いします。 二人の娘のパパです。 5月24日契約 9月15日納車 弄りについては初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:DIY
2009/05/12 11:50:54
 
C-VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 17:02:20
 
エルパラ 
カテゴリ:DIY
2008/12/09 17:15:33
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5/24契約 9/15祝納車 Mop インテリジェントパーキングアシスト HDDナ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル規制で、買換えを余儀なくされてしまいました。 今まで、 d(ゝc_・〃【アリ ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation