• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

(*´゚ω゚ノ【明るくなりました。】

(*´゚ω゚ノ【明るくなりました。】 久々のブログです^^;
前回ECU交換となった
きっかけの作業




写真: 下が増設後


簡単に、安価に増設をと 作業した結果が、バックドアのECU交換と言う事となりましたが・・・

作業がしやすくなりました。


今回使用した、LEDはエーモンの既製品を利用しましたが
満足のいく明るさを確保できました。


最近、バタバタしており足跡ばかりですみません・・・





ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2009/07/06 14:36:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年7月6日 15:22
1ピカピカ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2009年7月6日 15:53
1故障アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月6日 15:42
2ピカ( ̄ー+ ̄)キラリ

明るいですねぇ~
コメントへの返答
2009年7月6日 15:54
明るくなりました^^

最初から
両側に配置してもらいたいものです。
2009年7月6日 15:43
こんにちは~♪

私はまだそこは交換してないです。

既製品なら大丈夫なんですか~?

交換したいけどちょっと不安です。

コメントへの返答
2009年7月6日 15:57
御疲れ様です。

私も既製品を使用してますよ!
普通に交換だけなら、大丈夫だと思いますが、

ランプを交換しただけで不具合が起きた方も実際居ますが・・・

回路保護が出来ていない回路が問題だと思いますね!
2009年7月6日 15:55
超~明るいですね~
ヾ(=^▽^=)ノ


見え過ぎでつよ~
┐('~`;)┌
コメントへの返答
2009年7月6日 16:03
テールランプの作業が・・・
と言ってももうそんなに弄る機会も少なくなりましたが

明るくなりました
高い増設になりましたが^^;
2009年7月6日 15:58
両側明るくなって良いですね(^_^)
自分も付けれたら・・・
とは思ったのですが、作業が恐くて懐中電灯で我慢でつ(>_<)
コメントへの返答
2009年7月6日 16:06
普段、シートを下げている方は、ベビーカーを積んでいるので、暗くて仕方が無かったのですが、

これで荷物の整理も楽に^^
活線作業じゃなければ大丈夫ですよ!
2009年7月6日 16:06
凄く明るいですね!(^^)!


まだ!?作業とかあるんですか・・・
コメントへの返答
2009年7月6日 16:13
はい・・・

リレーの交換作業と
ウイポジの取替作業が残ってます^^;

2009年7月6日 16:14
明るいですね(;´Д`)

我が家では虫がたくさん寄ってきそうです(^_^;)

私はオク品入れて無事点灯してますが、もう怖くて触れません┐(´ー`)┌
コメントへの返答
2009年7月6日 16:43
確かに、これからの時期は
虫が寄ってきそうですね!

( ̄0 ̄;アッ
でもLEDの光は、虫を寄せ付けにくい
光なんですよ!
2009年7月6日 16:37
今日は忙しいので・・・


夜中に読みまつ・・・(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年7月6日 16:44
珍しいでつね!!

読まなくてもいいでつよ・・・( ´,_ゝ`)プッ!
2009年7月6日 16:39
もう壊さないようにしナイト(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2009年7月6日 16:44
多分大丈夫でつ・・・( ´,_ゝ`)プッ!
2009年7月6日 17:01
お疲れ様です

実用的で良い明るさですね♪
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2009年7月6日 17:15
御疲れ様です。

夜間作業が多いもので、いつもは灯光機を
置いて作業してましたが、

細かい作業じゃなければ、十分な感じになりました^^
2009年7月6日 17:06
ホントにイイ明るさですね(^^ゞ

うちは開けっ放しで作業すると雷が落ちます(爆)

虫が入るでしょ!!って。。。
コメントへの返答
2009年7月6日 17:17
思ったよりも満足のいく明るさになりました^^

確かにこれからの時期は、心配ですね

これからは、蚊取り線香をたきながら
作業します^^; 
2009年7月6日 17:49
確かに明るくなりましたね!

激務ご苦労様です。
コメントへの返答
2009年7月6日 22:43
お疲れ様です。

満足の明るさになりました。
ありがとうございます。
2009年7月6日 18:05
これは明るくて綺麗ですね(・∀・)

すみません。ちょっと疑問なのですが、イージークローザーとか付いてなくても、全車リアにECUがあるんもんなのでしょうか?(¨;)
コメントへの返答
2009年7月6日 22:51
今調べましたが、

バックドアを制御するものがなければ
私が壊したものはなさそうです。
2009年7月6日 18:10
そんなに明るくしたらカブトムシ飛んできまつよ (゚∀゚)ケラケラケラ~
コメントへの返答
2009年7月6日 22:46
うちの場合は、メスによく似たゴ○ブリでつね( ´,_ゝ`)プッ
2009年7月6日 18:11
オートウェーブで買った仏かにゃ?

自分は、パイオツw付けてときにショートさせましたが、

イージークローザーが無かったため、ヒューズだけで

すみましたwww
コメントへの返答
2009年7月6日 22:47
そうでつ!

おいらもその感覚で、安易に作業した結果が、ECUですた^^;
2009年7月6日 18:46
かなり明るいですね~☆

蛾が寄ってきまつよ~(笑)
コメントへの返答
2009年7月6日 22:52
無駄に後ろに行く機会が増えました^^;
2009年7月6日 19:44
明るいですねェ^^

参考にさせていただきます^^

ここは真っ暗なので(^^A
コメントへの返答
2009年7月6日 22:52
作業が多い方は、明るい方が便利ですよね^^

2009年7月6日 20:07
こんばんは~

むっちゃ変わりますねひらめき
明るいですね!

明るい方がいいと思いますが
ウチは、もう怖くて触れないでしょう…多分(^-^;
コメントへの返答
2009年7月6日 22:54
こんばんはぁ

ありがとうございます。

私も次に弄る時は・・・
多分ないと思いますが 怖いです^^;
2009年7月6日 20:43
お疲れ様です!

凄く明るくなりましたね。ヽ(^o^)丿

自分は、目立つのが恥ずかしいので・・・

暗いままにしまつ・・・(笑)
コメントへの返答
2009年7月6日 22:55
お疲れ様です。


(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
今回は
目立つための弄りでは無いでつが・・・( ´,_ゝ`)プッ
2009年7月6日 20:59
先日は貴重な情報有り難うございました。
ところで本当に明るいですね。

「シャイニングプリンス(光王子)」ピッタシ!
会社で一度見てたのですが、帰宅して
また遊びにきちゃいました。

まさに本当の「二度見?」ですね。
今月ひょっとしたら実物を拝見出来る?かもです。
夜な夜な頑張ってください^^
コメントへの返答
2009年7月6日 22:57
(ヾノ・∀・`)イエイエ

所で、いつ頃こちらの方に?

予定がわかったら教えて下さい^^

都合が合えば是非とも!

お待ちしております。
2009年7月6日 21:17
こんばんわー。
左側にも設置すると、やっぱりかなり明るいですね。私はリアゲートのバック灯の裏蓋にLEDを設置しましたが、さほど明るさを感じないんですよ。

ご存じかもしれませんが、左の蛇腹のほうがクリアランスが広いので、通しやすいです。
コメントへの返答
2009年7月6日 22:59
こんばんはぁ
そうでしたね!
Moba-Oさんも増設されてましたね

あの部分を少し剥がして覗きはしたのですが、しんどそうだったので

露出に^^;
2009年7月6日 21:23
すみません。左に通されてますね。

m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

失礼しました。
コメントへの返答
2009年7月6日 23:00
今度、機会があったら再度チャレンジしてみます。

ありがとうございます。
2009年7月6日 21:37
昨日は度忘れしてしまい突然
m(__)m……

明るくて良いですよね~

自分のは暗くて夜は作業出来ませんけど(>.<)
コメントへの返答
2009年7月6日 23:02
私もお昼ごろ行ってきましたよ!

下の子が、愚図るので何も買いませんでしたが^^;

リアは、暗いので作業がしにくかったですが、今さらですが改善されました^^
2009年7月6日 23:04
私にも、福山雅治のアルバム下さい
アヒャヒャァ┐(。∀゚A。∀゚)┌
コメントへの返答
2009年7月7日 6:37
HDDに焼いてあげまつげっそり
2009年7月6日 23:12
マジ明るいですね~。いいなあ~。。
コメントへの返答
2009年7月7日 6:39
明るさを確保出来ましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございまするんるん
2009年7月7日 0:32
今度、詳しく見せてくだちゃい
コメントへの返答
2009年7月7日 6:40
了解ですわーい(嬉しい顔)

プロフィール

NKDヴェルからHN変更です。 (=゚ω゚)ノヨロシクお願いします。 二人の娘のパパです。 5月24日契約 9月15日納車 弄りについては初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:DIY
2009/05/12 11:50:54
 
C-VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 17:02:20
 
エルパラ 
カテゴリ:DIY
2008/12/09 17:15:33
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5/24契約 9/15祝納車 Mop インテリジェントパーキングアシスト HDDナ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル規制で、買換えを余儀なくされてしまいました。 今まで、 d(ゝc_・〃【アリ ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation