• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月14日

(*´゚ω゚ノ【こんなに汚れていたとは・・・】

(*´゚ω゚ノ【こんなに汚れていたとは・・・】 エアコンフィルター
交換しますた




真っ黒 (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪


ブツは少し前に、ショップのキャンペーンで安く売っていたので準備してましたが・・・


まだ平気だろとう、掃除機でゴミを吸い取ろうかなとフィルターを見てみたら
思った以上に真っ黒で、

速 交換!!

交換したフィルター


フィルター付きの車は初めてでしたので、あまり意識してませんでしたが
交換後は、エアコンの効きも良くなった感じがします^^

夏本番前に、チェックしてみては如何でしょう?





ブログ一覧 | ヴェルファイア | クルマ
Posted at 2009/07/14 10:52:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年7月14日 11:02
前車の時を思い出しました!(^^)!

たしか1年位で真っ黒で・・・

1年ごとに替えてました(^^♪
コメントへの返答
2009年7月14日 11:06
整備書にも書いてありましたが

1年ですね!

毎年 この時期に交換するように
忘れないようにしないと!
2009年7月14日 11:03
↑1コメだったにゃ=^_^=
コメントへの返答
2009年7月14日 11:06
でしたね・・・( ´,_ゝ`)プッ!
2009年7月14日 11:04
1きちゃな〜い
コメントへの返答
2009年7月14日 11:07
3きちゃな~いですた( ゚,_・・゚)ブブブッ
2009年7月14日 11:04
自分のお腹も意外に真っ黒(腹黒)って言われる事がありまつ。


フィルター有るかにゃexclamation&question
コメントへの返答
2009年7月14日 11:10
フィルターが目詰まりしてまつので、

メンテナンスしてくらはい・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
2009年7月14日 11:07
車より家のエアコンの心配して下さい・・・(´,_ゝ`) プッ!
コメントへの返答
2009年7月14日 11:11
家のエアコン・・・

嫁に文句を言われながら時々、掃除してまつが・・・
2009年7月14日 11:08
Orzがく・・・
そこに、パワーフィルター入れて下さいね。

(^_^;)てへ!
コメントへの返答
2009年7月14日 11:12
パワーフィルターを入れると、

馬力が上がりまつか!?
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
2009年7月14日 11:09
どのくらい乗ってこの汚れっすか~?
コメントへの返答
2009年7月14日 11:13
12,000km
10ヶ月です。

煙草は吸いませんし
基本 内気循環

ちなみに空気清浄機も付いてます。
2009年7月14日 11:13
10ヶ月で、この汚れですか!?
今、9ヶ月なので一度見てみようかな。
参考になりました♪
コメントへの返答
2009年7月14日 11:16
もう少し我慢させようと、掃除機を掛けようと見てみたら これでしたから!

車内も定期的に掃除もしてたし・・・

フィルター有りって憧れてました^^
2009年7月14日 11:14
きっと・・・





秘密基地の空気の悪い駐車場が原因でつね・・・(´,_ゝ`) プッ!
コメントへの返答
2009年7月14日 11:19
エット・・・




基地では、
エンジン掛けてませんが・・・( ´,_ゝ`)プッ!
条例違反でつので
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


意識した事ありませんが( ゚,_・・゚)ブブブッ
2009年7月14日 11:46
そんなに汚れてしまったのでつか?




純な心が?・・・(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年7月14日 11:49
純な心でつか



我家にはもう 1つしか残ってませんが!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 11:49
今日は、朝から激務中~♪

バーゲンの売り子やらされてまつ・・・(´,_ゝ`)プッ!


疲れたので、先に昼飯中~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2009年7月14日 11:55
売り子でつか!

頑張ってくらはい!!

オイラは久々にお暇でつ・・・( ´,_ゝ`)プッ!
2009年7月14日 11:52
おいらは、汚れてませんが・・・何か?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年7月14日 11:55
汚れすぎて、馴染んでまつね・・・( ´,_ゝ`)プッ!
2009年7月14日 11:57
オイラのも汚れてるか見て下さい ・・・(´,_ゝ`) プッ!
コメントへの返答
2009年7月14日 12:30
真っ黒でしたよ!

間違いありませんアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 12:01
こんにちは♪

私も早速交換して見ますね!

有難う御座います♪
コメントへの返答
2009年7月14日 12:32
御疲れ様です。

意外と見落としてしまうのかもしれませんね!

普段あまり弄るところではないですからね^^;
2009年7月14日 12:07
こんにちはわーい(嬉しい顔)

私も先日、1年点検の時に交換しました。
走行距離11111Kmで、見せられたフィルターの
汚れに絶句しました冷や汗キチャナイ

ネッツの口車に乗って、新しいフィルターに
消臭効果のある「わさびデェ~ル」なるものを
装着したのですが、効果が分かるのは1年後
ぐらいですね猫2

さて、家のエアコンフィルター洗います冷や汗
コメントへの返答
2009年7月14日 12:37
こんにちはぁ^^

この時期の1年点検は、忘れなそうでいいですね^^

私もまさかここまで汚れてると思っても見ませんでした!!

わさび!抗菌効果がありそうですね^^
家のエアコンみたいに、洗えるフィルターも併用だと経済的で良いんですけどね!

2009年7月14日 12:08
エアコンフィルターって・・・



どこ?・・・(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2009年7月14日 12:38
多分 付いてないんじゃない?

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 12:28
おいらの心のフィルターも交換してくだちゃい!

(´∀`)ケタケタケタケタケタ♪
コメントへの返答
2009年7月14日 12:38
キラキラさんに交換してもらってくらはい

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 12:31
おじいちゃんの心と同じで真っ黒なんでつね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
クリ君みたいに綺麗な心を持ってくらはい(´_ゝ`)ぷっ
コメントへの返答
2009年7月14日 12:40
綺麗な心!!

(((.. 。)( 。..)))ドコドコ
2009年7月14日 12:35
エアコンフィルターって

知りませんでしたぁ。。。


マジコメ(・_・;)
コメントへの返答
2009年7月14日 12:43
説明書を見てくらはい

フィルターも色々あるので
気に入ったものを見つけてくらはい^^
2009年7月14日 12:42
スゴイヨゴレでつね!!

都会の空気、おそるべし~

四国はソコまで酷ないよ♪
コメントへの返答
2009年7月14日 12:47
確かにこっちの空気は汚いじょ!!

以前住んでいた国道沿いのマンションの時は、汚れ方が凄かったです!

基本 内気循環ですが、
そんなに違うもんなんですかね!!
2009年7月14日 12:50
こんちは~♪


今まで気にしたこともありませんが(泣)


車も大事ですが、家もヤバそうなんでつが(泣)
コメントへの返答
2009年7月14日 13:02
案外見落としがちな部分ですからね^^;

車のフィルターだけでなく

人のためのフィルターもチェック必要ですね^^;
2009年7月14日 12:51
ありがとうございます☆
週末見ておきます!

そういえば以前、エアコンから雑巾の様な香りがしていたのですが、最近しないです。
(*´∇`*)
コメントへの返答
2009年7月14日 13:03
雑巾の匂い^^;

菌が繁殖してたんですね!!

暑くなって除菌されたんでしょうか!?
2009年7月14日 12:52
結構汚れるんですね~

今度の点検の時に交換してもらいます。
コメントへの返答
2009年7月14日 13:04
打ち換えしている頃、外したついでに

何回か見てましたが、
まさかこんなになっているとは思いもしませんでした!!
2009年7月14日 12:52
オイラは心が綺麗だから大丈夫だと思いまつ(´,_ゝ`) プッ!

コメントへの返答
2009年7月14日 13:07
ゾンビ号は、かなりヤバイはずです・・・( ´,_ゝ`)プッ!

汚れで、フィルターが取り出せないかも
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 13:05
さっそく交換してきます!!

匂いも消えますかね~( ゚д゚)
コメントへの返答
2009年7月14日 13:12
キット匂いも改善されると思いますよ!

車内の空気が綺麗だと気分も違いますね^^

掃除をした後は、ツイツイ車で出かけたくなります^^
2009年7月14日 14:41
凄いですね~
w(゜ロ゜;)w

1年以上経ったから
確認してみま~す
(o^∇^o)ノ

ダッシュボードの
中でしたよね~
|_-))))
コメントへの返答
2009年7月14日 14:58
ダッシュボードの裏ですよ!

忘れられた存在なんですかね?

キット きちゃないと思いまつよ!
2009年7月14日 16:21
エアコンのフィルターは考えていませんでした。
そちらへ出発する前日にDで12カ月点検をし

エアピュリファイアーのフィルター
(禁煙車なのですが、17,000キロ走破
したので真っ黒でした。)とエンジンオイル
交換をしようと思ってましたが

それも交換した方がよさそうですね。
いいタイミングで教えて頂きまして
ありがとうございます。

ちなみに嫁と娘は愛煙家です。
どうやって、ヴェルファイアの中で
吸わせない様にしようかと
思案中です!
コメントへの返答
2009年7月14日 16:34
御疲れ様です。

点検して出発 完璧ですね^^

17,000キロですとこれもかなり汚れが凄そうですね!
私も禁煙車ですが、こんな感じでしたし

道中長いですから、こまめな休憩で
一服していただくしかないですかね?

ガムやおやつを用意したり^^

お気をつけて~
楽しみに待ってます^^
2009年7月14日 16:29
うちも確認してみます。。。

って言うか、先に買って来ないとダメですね( ^)o(^ )
コメントへの返答
2009年7月14日 16:35
そうですね^^

綺麗でもいつかは交換するものですし
先に用意したほうがいいですね^^
2009年7月14日 16:33
オイラでも交換できるかにゃヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
コメントへの返答
2009年7月14日 16:45
ご安心を^^
これは簡単にできますよ!
説明書にも有りますが

トクサンの為に 整備手帳を!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/398026/car/309991/842097/note.aspx
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009年7月14日 17:21
まだ9000km程ですが、私も早速チェックしてみますね♪

だいぶん前になるのですが、リアにECUがあるのかわざわざ調べて頂いたのにお礼が言えてませんでした(汗)
遅くなってしまいましたが、その折りは丁寧にありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2009年7月14日 17:23
ここまで汚れて無くても
掃除機で吸い取るだけでも 効果はあるみたいです。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
近くに資料があったので、すぐに調べられたので^^
2009年7月14日 17:25
トクさんでもできるのかぁ!

Σ(-∀-;)
コメントへの返答
2009年7月14日 17:29
誰でも出来ると思いまつが・・・( ´,_ゝ`)プッ!


先日は・・・
御話しできなかったでつね^^;
2009年7月14日 18:33
うひw

BUNTAさんとお話できなくて
寂しかっただつか?ww

TDLに用事があったので
お先に失礼しましたの巻
コメントへの返答
2009年7月15日 1:14
あの時間からTDL?

お迎えでつか?
2009年7月14日 19:14
エアコンのフィルターって凄い汚れますよねェ^^;

菌が繁殖しないようにエアコンを使わない時期は、外気だけして

中を乾燥させてまた夏に付けます^^

冬はヒーターのみで十分だし、燃料の節約も^^
コメントへの返答
2009年7月15日 1:18
本職の方の意見ありがとうございます。^^

ですね!

中間期・冬期は、雨や雪の日以外は
エアコンは必要ないですね^^

私は、湿度を見ながらACをうまく利用させて頂いてます!

燃費向上のために・・・
2009年7月14日 22:13
こんばんは♪

家のエアコンフィルターは、
マメに洗ってるんですがね~(^-^;

車のやつって
そんなに汚いんだ(゚┌・・゚)ポカーン
コメントへの返答
2009年7月15日 1:20
こんばんはぁ

家のは洗えるし、最近のは掃除シロって催促されますしね^^;

こんなに汚かったです!
ご主人ににチェックしてもらってくらはい^^
2009年7月14日 22:14
こんばんは~♪

そんな所にフィルターあったんですね。
取説読むの大嫌いなので(○´艸`)プッ
大変参考になりました~!
これでグローブボックスへの配線が綺麗にできます(*^-^)
って違うか~ (゚∀゚);アヒャヒャ~
コメントへの返答
2009年7月15日 1:23
こんばんはぁ^^

あら 知らなかったんでつね!
作業のついでにチェックしてみてください^^

何気にあげたブログでしたが
きっかけになったみたいで、良かったです。
2009年7月15日 7:02
1年くらいで汚れるもんですねぇ~

頑固な汚れは早めのうちに~♪
ですねぇ!!
コメントへの返答
2009年7月15日 9:41
説明書には

半年位に掃除機で、ゴミを吸い取り
1年で交換してくださいと!

チェック忘れないようにしないとですね^^

プロフィール

NKDヴェルからHN変更です。 (=゚ω゚)ノヨロシクお願いします。 二人の娘のパパです。 5月24日契約 9月15日納車 弄りについては初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:DIY
2009/05/12 11:50:54
 
C-VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 17:02:20
 
エルパラ 
カテゴリ:DIY
2008/12/09 17:15:33
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5/24契約 9/15祝納車 Mop インテリジェントパーキングアシスト HDDナ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル規制で、買換えを余儀なくされてしまいました。 今まで、 d(ゝc_・〃【アリ ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation