• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年08月21日

帰省 その3

16日 お土産の購入と先日甥っ子に約束していたMyスイフト君を試乗させるために、鹿児島市内まで出撃。

昼食はドルフィンポートにて・・・
これは、「まかない丼」800円也〜  って、色んな魚の切り身がぶち込んであります。
P1060004

P1060009


買い物を済ませて、兄の家に向かいます。
甥っ子は、首をなが〜くして待っていたようです。彼は免許を取って1年、その前に高校時代から3年間バイク(50〜400)に乗ってました。現在、U13型SSSに乗ってます。20分ほどお茶を飲みながら話をして、ドライブに連れ出しました。早速運転席に座って貰いましたが、なんだか、とってもうれしそう・・・
途中で私が運転をちょっとだけ代わりましたが、あとはほとんど彼が運転してました。
ひどく感激したようで・・・ これで一人洗脳完了です!! (笑)





17日 星空撮影のリベンジです。
今回は、実家のすぐ近く(ほんの500mほど)の畑で撮影する事にしました。03:00から夜明けまでを狙います。案の定、あたりは真っ暗・・ 手持ちのLEDライトだけが頼りです。田舎なんてこんなもんですよ。(笑)
今回の撮影で、私は初めて衛星が飛んでいるのを確認しました。写真に収めたのですが、画像を加工しないと軌道が出ませんでした。やっぱり、このカメラではこれくらいが限界かなぁ・・・
まあ、夜明け前のオリオン座も見られたし、まんぞくまんぞく!!






のんびり過ごせるのは今日が最後なので、家族で出かけることにしました。
その時、海岸線を攻めた写真がこれです。





夕日が沈む頃、ちょうど枕崎の遠見番(薩摩藩が異国船の出入りを監視したところで,火之神公園から開聞岳まで眺められる。)を通りかかったので、夕焼けの撮影に挑みました。
山の上には風力発電の風車が回り、目の前をトンボが飛び交っています。それが、これです。



「その4」及び「番外編」につづく・・・  もういい? (笑)
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2010/08/21 10:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年8月21日 18:28
綺麗な景色を楽しませて頂きましたぁ。
帰省を満喫してますねぇ。
綺麗な景色と楽しいドライブ&撮影を沢山楽しんでいるようで、良いなぁ。
田舎の無い私は帰省したくても出来ませ~ん。(^^)

将来のスイスポのりを一人獲得したようですね。
もしスイスポ買ったら色々アドバイス(洗脳?)してお金をつぎ込ませちゃいそう。(^^)
コメントへの返答
2010年8月21日 21:12
景色・・・ 田舎はこれしかないですからねぇ〜

一応洗脳は成功した気がします・・ が、私が車を手放すときは一報くださいと念を押されました。(笑)
2010年8月21日 19:10
スイスポ拡大戦略進行中ですね。

オリオンよりもプレアデス(それを守っている牡牛)の方が分かりやすかったです。
コメントへの返答
2010年8月21日 21:18
スイスポ拡大戦略は成功したと思うのですが、↑のとおりです。(笑)

あ〜 SUBARUですねぇ〜
なるほど、確かに分かりやすいかも知れませんね。

これらの写真を画像編集ソフトで加工すると、まだまだいっぱい星が写ってるんですよ。CCDって偉大ですね。
2010年8月21日 22:06
洗脳作戦、ご苦労さまです!・・・(笑)
新型スイフト購入決定ですね!・・・(爆)

まとめてのコメで申し訳ありませんが・・・

どれも良い写真ですね~!
特に星空の写真!
こんなに沢山の星は暫らく見ていない気がします。

それと、グルメネタはどれも美味しそうですね~!
今の気分は坦々麺です・・・(爆)
あぁ~~ 腹減った・・・(笑)
コメントへの返答
2010年8月22日 6:09
なんというか・・・  私のスイフト君そのものを狙ってる雰囲気でした。(自爆)
写真は、早起きしたりした割には空振り気味でしたが、田舎にはこんな風景しかないんですよ。社会人になるまでは、これが当たり前だったんですが、離れてみるとこんないい景色だったんだと改めて感じますね。

久留米といえば「豚骨ラーメン」なんですが、この店は「しょうゆラーメン」が評判になってます。店に入って、義弟にお勧めを聞いたところコレでした。非常に濃厚で、飲み干す一杯よりもいけます。当たり前か・・ (笑)
2010年8月22日 7:31
KENSPOさんのスイフトなら洗脳なんて容易でしょ~ぅ(笑

若年層の車離れを食い止めて下さいヾ(≧∇≦*)〃
コメントへの返答
2010年8月22日 7:44
洗脳は完璧でした!! (笑)

しかし、すでにうちの息子どもは車離れしてます。(自爆)

プロフィール

「次はこれですか? (笑)」
何シテル?   10/12 16:19
スイフト君を購入してから、車弄り目覚めたおじさんです。 まさかサーキット走行にまで足を踏み入れるとは思ってもいませんでしたが、一度走ってしまうと止められそうに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おじさんの会話かぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 18:15:43
R's 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:57
 
TRUST 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
標高2,200mにて・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation