• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年05月20日

海へ・・・

海が見たくなり、ちょっくら伊良湖岬まで行ってみました。
自宅からおおむね3時間程度、美ヶ原に行くのと大して変わりません。
岬の駐車場は、当然のごとく閑散としています。こんな時間(夜中の1時)に来るなんて、よっぽどの物好きですよね。(笑)


海の上には漁り火、水平線の上には蠍座、そして、その横には天の川が流れており夏の星空が広がっています。
しかし、思っていたよりも町の明かり、灯台などの光害があります。
やはり、星空を撮るのは山の上ですね。(苦笑)
IMG_3080




テレビでたまに流れる「恋路ヶ浜」の風景は、どうやらあのホテルの上に設置してあるカメラからの映像のようです。
IMG_3081





夜明けを迎えるのですが、太陽は丘の向こうからですね。
IMG_3082


IMG_3090






散策中・・・ こんな所に釣り人が・・ (笑)
ウェットスーツということは、この岩場まで泳いできたの? (^_^;
IMG_3145



そして、釣りをする人々・・
砂地が広がっているので、「キス」釣りでしょうね。いい場所だぁ〜
キスの天ぷら、うまいだろうなぁ〜
IMG_3147


IMG_3158





お腹も空いたことだし、名物の「大アサリ」いきますか!!
このアサリ、三河湾の水深5〜6mの砂地で取れるそうです。
大きさは、女性のこぶし大ほど。一見アサリには見えません。(笑)
身は固くなく、味は何の変哲もないアサリです。(爆)
IMG_3202

IMG_3214





帰り道、ついでにこんなとこにも寄ってみました。
わかるかなぁ? ヒントはありません!!








そして、もうひとつ
これは、本当にたまたま見つけたものです。
IMG_3225


カメラバッグを見て下さい。兎に角でかい!!
ハワイの「この木なんの木(オアフ島、ワイマナロ・ベイ・ビーチパークにあるモンキー・ポッドという木)」もでかかったのですが、幹の太さは比べものにならない!!
ぶっちぎりでこちらが上ですね。
IMG_3234



昔はこんな大樟が何本も生い茂っていたなんて・・・
IMG_3229



かなり離れないと、私の持っているレンズでは収まりきれません。
IMG_3239

IMG_3240





最後に、「ワル」ではありませんよ。いたってノーマルです。(笑)
IMG_3169


次回は「山」がいいですね。


ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2012/05/20 11:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カラス
SUN SUNさん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
インギー♪さん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

今日は曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年5月20日 12:31
魚介類、大好きです。
貝は生でも、焼いても・・・醤油をたらして・・・ん~、今夜のツマミにしたぃ!!!

あー、キス天も良いけど、メゴチの天ぷらがムショウに食べたくなりましたぁ~~
コメントへの返答
2012年5月20日 13:10
この大アサリ、身がたっぷり入ってまして、食べ応えあります。大アサリ定食(大アサリ5個+手長エビのお造り付き)なんてのもありましたが、私は3個500円の単品で満足です。

釣れたてのキス、メゴチの天ぷら、最高ですよね。
でも、一人だと後日付が面倒・・・ 店でたべるかぁ〜 (笑)

2012年5月20日 18:12
大きい貝類はちょっと苦手だなぁ。
小さい味噌汁に入ったシジミとか、普通サイズのアサリの酒蒸しとかだったら食べられるんですけど・・。
キスの天ぷらを抹茶塩で、だったら食べられますので勘弁してください。(^^)
コメントへの返答
2012年5月20日 18:21
あららぁ〜 苦手ですか。
見た目の問題でしょうか? 味はアサリですが・・

抹茶塩・・ それはまたうまそうです。
たまには天ぷらも食べたいなぁ〜
突撃!!我が家の晩御飯でいっちゃうかぁ〜 (笑)
2012年5月20日 18:24
昭和4年に天然記念物ということはそれから84年、、、

植物って動物と桁違いですよね~

大アサリ、今度岡崎の友人に食べさせてもらおうっと♪
コメントへの返答
2012年5月20日 18:30
そうですね。この大樟は樹齢1000年ですから・・・
しかし、残念なことに移動できないのは辛い。
私だったら耐えられない!! (笑)

んっ? 大アサリに釣られた人、二人目ですね。
是非ご賞味あれ!!

プロフィール

「次はこれですか? (笑)」
何シテル?   10/12 16:19
スイフト君を購入してから、車弄り目覚めたおじさんです。 まさかサーキット走行にまで足を踏み入れるとは思ってもいませんでしたが、一度走ってしまうと止められそうに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おじさんの会話かぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 18:15:43
R's 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:57
 
TRUST 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
標高2,200mにて・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation