• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kageyanのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

とりとめのない内容

こんにちは、Kageyanです。
寒くなったり暖かくなったり、また寒くなったりと、寒暖差ありすぎて耳キーンな日が続きます。今日はおうちでまったりしながら、デジカメに記録していた写真をパソコンに取り込んでいたところ、いくつか写真が出てきたのでアップです。

・マリンピア神戸
335のご機嫌取りを兼ねて、マリンピア神戸(三井アウトレットパークマリンピア神戸)に。


ヨットハーバーも併設されており、海辺の雰囲気を楽しむことが出来ます。


明石海峡大橋の方に行ってみると、残念、曇ってきました。


異国情緒ただよう街並みは、目の保養になります。


この日は欲しい服に巡り会えず、頼まれていたティーボトルを買っただけでした。


1Lと容量は少なめですが洗いやすくて使いやすいです。

・東京大丸でよく買うおみやげ
崎陽軒のチャーハン弁当と、


焼売は必修です。


ある日、安売りしていたにぎり寿司。


他にも幾つかオススメがあるので、また写真に撮らなければ。夜は子どもが落ち着けるよう部屋の照明を落としていることもあり、写真が暗いので最近はレタッチソフトの導入も検討しています。
フリーでも便利なものはあるのですが。


うーん、思うようになりません・・・(=_=)
とにかく撮る!のも大事ですが、やはり座学も大事ですね。

今日は引きこもるつもりでしたが、ちょっと本屋さんにでもいってこようかな?
Posted at 2017/01/29 15:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年01月27日 イイね!

2017年初のトーキョー出張(後編)

2017年初のトーキョー出張(後編)こんばんは、Kageyanです。
さて、後編です。

魚三にやってきたわたしたち、お店のドアをくぐるとほぼ満席状態でした。


お店の雰囲気は食べログの写真をご覧ください。

・魚三酒場 常磐店
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002981/


「お店の人に呼ばれるまで待ったほうがええんちゃいますの?」
・・・と、しばらく待つか店を変えるか、と話していると上司がスタスタと空いている席に座りまして。
空いてると言っても前のお客さんが食べたお皿も片付いておらず。

しばらく待ったものの、カウンターの前をオカーサンが行ったり来たり。
隣に座っていた、1人で来ていた常連さんっぽいバンドマンっぽいお兄さんが気を遣ってくれて
「ここのお二人さん、ご新規さんだよ」
とオカーサンに声をかけたところ

「勝手に座ったから、まだまだや」

とのこと。そうですよね、ホントすみません。
そのまま15分ほど放置されたあと、ようやくお皿が片付いて。

「何飲む?」
「御ビールで」


ようやく二次会の始まりです。
店内は縦に長いコの字型のカウンター2つに、4~50人程度のお客さん。
常にガヤガヤしていてオーダーの声も飛び交う中、圧倒されてしまいました。

メニューの豊富さと安さにビックリ。


「ハマチください」
「ハマチない、カンパチかブリにして」
「じゃカンパチで」


「タコちょうだい」


「うなぎもちょうだい」


ワイワイガヤガヤ、他愛のない話をしながら時間が過ぎていきます。
少し時間が経つと、少しお店が落ち着いてきたのでしょうか、店の奥から新手のオネーサンが出てきて

「マグロどう?」
なんて持ち込み営業もかけられて。
「あ、もらいます」


〆は「おつゆ」です。


これ、レジなんです。


どのお魚も新鮮で美味しくて、2人で飲んで食って4000円でお釣りが来ました。
なんだかんだで2時間、楽しく過ごさせてもらいました。
ごちそうさまでした。

そしてそのまま、夜の街へ・・・。

さて、翌日は午後からの打ち合わせだったので、▽▽にやってきました。


ロボット・ウェアラブルデバイス・そして自動車(自動運転)の展示会に行ってきました。
ウェアラブルデバイス(VRグラスや着るデバイス)と自動車のコーナーは本当にすごい活気で、歩くのが大変なぐらいの人の数。

パッと見はかわいい、近づいてみると厳ついロボットや、


馴染みのあるメーカーの出展を眺めつつ、


熱気の立ち込める会場をあとにしました。
当日は雪が舞うぐらいに寒かったのですが、会場はコートを脱がないと暑いぐらいでした。

都バスにのって、打ち合わせ場所へ。


ご飯は適当に入ったラーメン屋で済ませて、そそくさと仕事を終わらせて。
大丸でお土産を仕入れたあと、帰りはおっきなAのN700系のぞみでした。


帰りの東京タワーは、早すぎて失敗。


週明け、今度は日帰りで東京に行くことになりました。
楽しみなような、ちょっとしんどいような、でも大事なお仕事なのでがんばってきます。
Posted at 2017/01/27 22:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オシゴト | 日記
2017年01月22日 イイね!

2017年初のトーキョー出張(前編)

2017年初のトーキョー出張(前編)こんにちは、Kageyanです。

2015年頃から月1回ぐらいのペースで、東京に出張するようになりました。関西と違い、首都圏は情報量も多く仕事のスピードも早く、大変刺激的なところです。・・・月イチといいながら、昨年末にも行ったばかりで実質的に3週間ぶりです。

さすがに出張にカメラは持って行けず、手持ちのケータイでパシャパシャと撮ってきました。

この日はちっちゃいAのN700系のぞみで出発です。


滋賀県のあたりは雪が積もってますね・・・寒そうです。


橋を渡る時はどうしても、上手く写真が取れません。


浜名湖。いつか泊まりに行きたい場所になりました。


比較的お天気もよくいい感じだったのですが・・・富士山のあたりは曇ってました。


東京タワー、チラ見せ。


以前のブログに上げた東京国際フォーラムも視界に入れつつ、


東京駅に到着しました\(^o^)/


打ち合わせ先に移動し、近場の魚系定食屋さんでお昼ご飯、銀鱈の煮付けでした。


そういえば銀鱈って関西であんまり出ないですね。関西だと煮付けといえばブリやキンメダイのような気がします。
最近、密かな煮付けブームです。

今回は打ち合わせのアテンド役だったので、あまり自分の仕事というものもなく・・・サクッと終えてホテルに向かうと、まだ17時前。
いつもは新橋や大井町のあたりに定宿があるのですが、今回は直前だったため空いておらず、森下駅の近くに泊まりました。
あまり土地勘がないので、ホテルの尾根遺産に情報収集してから上司と街に出陣です。

向かったのはこちら、

・鳥長
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13034084/

です。(お店の写真忘れました・・・すみません)
オープンしたばかりで、1番客になってしまいました。

ホタテのバター焼きや、


だし巻きをつまみながら、


焼き鳥です。塩もタレもおいしかった。


ここで2時間ほど飲み明かし、そろそろ次に行くか・・・と腰を上げます。両国~清澄白河、これまで来たことがなかったのですが、なかなかディープなお店が多いですね。

さてさて、次のお店へ。


このお店、とてもディープで圧倒されてしまうのですが・・・長くなるので次のブログで書きたいと思います。えへ。

〜追記〜
写真の順番間違ってました、すみません(-_-)ゞ
Posted at 2017/01/22 14:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オシゴト | 日記
2017年01月18日 イイね!

寒波の中、おでかけ。

こんばんは、Kageyanです。
日本列島が寒波に凍える中、先週末にタントでおでかけしてきた記録です。

お天気は、絶好のおでかけ日和。


・・・ですが、六甲山のあたりは吹雪いてそうに見えました。


そんなお天気の中、サザンモール六甲にやってきました。


足元には少しだけ、雪が残っています。市街地で雪が見れるなんて、ビックリです。


お目当ては、アクタスです。


昨年、ダイニングテーブルを購入したのですが、メンテナンスオイルがほしかったのでおでかけついでに立ち寄ることにしました。子どもが生まれてから初めてだったので、おもちゃとか、ついつい手に取ってしまうようになりました。
あれこれカゴに入れるのをグッとこらえて次の目的地へ、びゅーんとひとっ飛び。

神戸ハーバーランドにある、umieです。


平日は3h、休日でも2h、駅前にあるのに駐車場が無料で、買うものがなくてもゆっくり見て回る事ができるので非常に有り難いサービスです。


昔は神戸阪急やダイエー、イズミヤなどがあったのですが、立地の良さを活かしきれず、撤退するばかり・・・。そんな中、「イオン」という名前を出さずに「umie」として切り盛りしているようで、盛況なところを見ると、うまく軌道に乗ってほしいと思うばかりです。

ポートタワーはいつ、どこから見ても、かわいらしい出で立ちです。


ベビーザらスで、子どものご機嫌がよくなるようなものを物色しつつ、大人のランチタイムへ。

初めて「ぼっかけオムそば」を食べました。


「ぼっかけ」とは、いわゆる「すじこん」で、神戸のB級グルメです。最近、おでんやカレーなど、牛すじ肉を煮込んだものが好きでよく食べるようになりました。

子どものご機嫌も、お天道様のご機嫌もまだいいので、行軍を続けます。


やってきたのは、マツダ・・・ではなく、コストコです。


年末年始で食材が底をつきてきたので、あれやこれやと買い足しです。

少し日が暮れてきました。


左側、明石海峡大橋が見えます。


雲と空と太陽の切れ間が何とも言えない、冬ならではの1枚でした。


そんな感じで、どうにかご機嫌がナナメになる前に帰宅出来たのですが、久しぶりに「べんべ」のエンジンを掛けたところ、寒さのあまりまさかのバッテリー上がり。
こちらのご機嫌がナナメになってしまっていました・・・。

慌てず落ち着いて、ブースターケーブルを取り出してタントでチャージして、気を取り直してもらいます。

どことなく、怒り目です。


1時間ほどロングドライブして、


ちょっとカッチョいい感じに写真を撮ってあげて、


どうにかご機嫌になってもらいました。ホッ。
ところで僕のご機嫌は、誰がとってくれるのでしょう(=_=)ゞ

しばらく寒い日が続くので、皆さまもどうか風邪などひかれませんよう。それではまた~。
Posted at 2017/01/18 00:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2017年01月17日 イイね!

ウインターのジェネラルがジャパ〜ン

こんばんは、Kageyanです。

冬将軍が来日した先週末、皆さまいかがお過ごしでしたか?
僕は日曜にお休みを頂いたので、少々買い物にお出かけしてきました。
積雪もなく、通行量が全体的に少ない快適なドライブ日和でした。
この日もタント号が大活躍でした。

今回、写真をいくつか撮ったのですが、パソコンのある書斎が寒いのでお布団の中からケータイでピコピコです。
せっかく撮ったのですが…後日更新します(-_-;)

手元にある画像だと…10年近く使ったパスケースをコインケースに買い替えたり。


タント号にジェラシーを覚えたのか、バッテリーが弱ったBMWを充電がてら走らせたり。



休んだようでやることの多い、貴重な休日でした。

冬将軍は英語でWinterGeneral(WinterFrost)だそうです。
早く春が来てほしいなあと思いながら、ぽかぽかした布団でぬくぬく過ごす冬の夜も、今だけ限定ですね。

それではまた、おやすみなさい(^o^)ノ
Posted at 2017/01/17 00:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ドライブへ行こう ドラさまおはようございます:D 営業から現場までワンストップで対応する愛くるしい親方、ぜひとも現場力向上委員会の指南役に招致したく存じます:)」
何シテル?   08/09 10:49
7台目も引き続き、輸入車となりました。 プロフィール画像は借りてきた猫です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 4567
8 91011121314
1516 17 18192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

. 。  。   。     。      。         〇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 22:41:02
彩速ナビ取付!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 08:01:30
彩速ナビ取付!! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 07:59:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
8台目、出戻りとなりました:)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
街乗り用です。
アウディ SQ5 アウディ SQ5
7台目となります:D →2022/1/15にお別れの儀。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014/2/1に納車されました。 2014/9/27,残念ながらお別れです(=ω=) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation