• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kageyanのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

遅めの夏休み、4度目の沖縄(3/4)

遅めの夏休み、4度目の沖縄(3/4)タイトルの「夏休み」に違和感を覚える昨今、いかがお過ごしですか?
みんカラの皆さまこんにちは、Kageyanです:D

こちらはすっかり「台風一過」の秋晴れですが、JRを始めとする鉄道各社は朝から運転見合わせも多く、ひっきりなしに携帯に運行状況の通知がやってきます。
復旧作業に追われている皆さま、どうかご安全に。

季節外れの台風21号の影響を鑑みて、今日はお休みを頂いております。
いや、正しくは本来別の予定があったのですが、台風によってキャンセルになったため珍しく空白の時間が出来たため、ブログに取り掛かることが出来ました。


亀のようなブログ進行を心よりお詫び申し上げます。


亀に失礼かもしれません。失礼しました。


それにしても、どこもかしこも大陸系のお客さまばかり。


土曜の昼間という混雑する時間帯を選んだのも悪かったかもしれませんが、


レンタルしたベビーカーは人混みで取り回しも悪く、息子のご機嫌も下降気味。


抱っこ紐に切り替えます。


人を見ているのか、魚を見ているのかわからない状況ですが、


やってきました、大水槽。


人の多さにもそうですが、相変わらずスケールの大きさに圧倒されます。


水槽は諦めるか・・・とウロウロし始めたところ、2Fの隅っこに空きポイントがあり、角度はありますがゆっくり見ることが出来ました。


大迫力です。


ダイバーさんが水槽の内側から実況するというイベントもあり、


試行錯誤しておられるのだなあ、と感心しました。


ジンベエザメもちゃっかり見れて、ご満足。


息子にはちょっと早かったようで、キョトンとしていました。


ブクブク。


下からマンタ。


そんなこんなで、ひと通り満喫しましたので、


予定より少し早いですが、外に出ます。


すっかり晴天。


もう少し大きくなったら、こういった遊具でも遊べるようになるのでしょうか。


このあとは、名護にある御菓子御殿で休憩し、


パイナップルセンターにも寄り道し。


結果、余裕を食いつぶして1時間遅れという有様で、


本日のお宿を目指します。


2泊目のお宿は、赤ちゃん連れから絶大的な評価を受ける、


ビーチタワー沖縄です。


到着時点で、既にサンセットでしたが、


アメリカンビレッジも近く、賑わっていました。


ドタバタしながらありついた晩ご飯は、あぐーしゃぶしゃぶのバイキング。


ビールもセルフサービスで、おいしく頂きました。


併設する温泉のチケットもありましたが、入る余裕もなくバタンキュー。


部屋のシャワーで済ませて、御菓子御殿で購入したケーキと一緒に晩酌し、2泊目の夜はふけていきました。


ブログを綴りながら写真を見ていると、暖かい沖縄が恋しくなってきましたので、ラーメンでもすすりに行ってきたいと思います。それではまた:)
Posted at 2017/10/23 12:33:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2017年10月08日 イイね!

遅めの夏休み、4度目の沖縄(2/4)

遅めの夏休み、4度目の沖縄(2/4)涼しく、いやむしろ寒くなった、と思えば夏日がぶり返すこの数日、こんばんはKageyanです:D
すっかり週刊ペースとなりましたが、いつもイイねやコメントを頂き、ありがとうございます。
仕事は順調に進む一方、私生活は過密気味のスケジュールをどうにかこなしながら、週の半分をソファーもしくは床で寝落ちる日々です。
今日ぐらいはベッドで寝たいなあ、という希望を懐きつつ、短めのブログ更新です:)

沖縄で過ごす2日目の朝、早起きの息子に叩き起こされます。


前日の天気がウソのような、清々しい朝。


ゆるやかな風と光を浴びつつ、朝ご飯を食べに行きます。


ガーデンプールが眼下に広がるレストラン。


この日の離乳食はリゾット、和食好きの息子はあまりお気に召さなかったようでした。


大人は気ままに取ってきつつ、かわりばんこで息子にご飯をあげます。


この度で唯一食べた、沖縄そば。


ストローをくゆらせながら、


歓喜の雄叫び。


α6500にVario-tessar、なかなかいい仕事をします。


2007年、初めての沖縄でソファで寝た翌朝、何ら期待せずに食べて感動したパイナップルに再会。


食べ終わって、ひといきついたら。


カートでお出かけです。


行き先は、昨日入れなかった、プール。


そして。


息子にとっては人生初、夫婦では10年ぶり2度目となる沖縄の海にやってきました。


しかし、朝食後で眠かった息子はご機嫌斜めだったので、早々にプールに戻りました。


部屋に戻って軽くシャワーを浴びたら、


あっという間にチェックアウトの時間です。


お世話になりました、子どもが大きくなったら連泊で遊びに来ます。


小一時間ほどドライブして、次の目的地へ。


沖縄に行けば誰もが一度は訪れるはず、美ら海水族館です。


まずはお食事、併設しているビュッフェ形式のレストランに入ります。


よく食べて、よく遊んで、よく寝ました。


対岸はすごい雨のようでしたが、


文字通り、高みの見物です。


隣席の外国人ご夫妻に遊んでもらい、息子のグローバル性を垣間見て。


水族館ツアー、万全を期してスタートです。


・・・っと、小刻みに区切ってしまい、すみません(=_=)ゞ
今日はこのあたりで、おやすみなさい。
Posted at 2017/10/09 00:14:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2017年10月01日 イイね!

遅めの夏休み、4度目の沖縄(1/4)

遅めの夏休み、4度目の沖縄(1/4)こんばんは、Kageyanです:D
自ら加圧したプレッシャーに負けることなく、家事を片付けたあとに軽微な仕事を終えて、なんとかPCに向き合う時間を確保できました。
油断をしていると、土日は平日以上にあっという間、爆速で過ぎていきます:)



さて、初めての飛行機、息子が快適に過ごせるかドキドキしていたのですが、至ってご機嫌なご様子。離着陸、ともにゲラゲラと笑っていました。


周りの子どもたちが泣き叫ぶ中、抱っこひもから抜け出して隣席、後席のお姉さんに愛嬌を振りまく11ヶ月。いったい誰に似たのでしょうか。


約2時間のフライトを経て辿り着いた先は、個人的には1年半ぶり4度目、相方とは8年ぶり3度目、3人家族になってからは初の、沖縄です。


2泊3日を共にする、短い期間の愛車。オリックスレンタカーで借りたので必然的にフィットハイブリッドになると思っていたら、意外にもアクアでした。


朝8時台の便に乗りましたが、到着してレンタカーの手続きをしていると、結局お昼時。近くにあるA&Wで初の沖縄ランチです。


定番のA&Wバーガーに、


相方が頼んだセサミたっぷりのチーズバーガー。


天気予報を見ると、降水確率が70%とのことでしたが、お天気は持ち直してくれたようで。


行軍開始です。


9月末だというのに、夏空。


ところどころ小雨が降りますが、道中だけで、一切濡れることはなく。


やってきたのは、カヌチャベイリゾートです。


過去3回訪問し、そのうち2回は宿泊という優等生な皆勤賞。


圧倒的なリゾート感と居心地の良さで、沖縄旅行の定宿となりました。


チェックインの手続きの間の、プチ撮影会です。


今回は、新しく出来たジャスミンというお部屋のお試しプランで、


本当は水遊びをする予定だったのですが、レンタカーの手続きに時間を要したことと、天候が崩れがちだったので見送り、しばらく部屋でのんびり。あまりもの居心地の良さに寝そうになります。


今回のプランはレンタルカート(5400円/day)も付帯しており、とてもお得なプランでした。リゾート内は周回バスも出ていますが、カート移動は楽しくて便利です。


さて、息子を少々託児所に預けまして。


パパとママは束の間の休息です。


初めて沖縄に来たのは2007年、もちろん同伴相手は今の相方ですが。


当時は20代の若かりし頃、とにかく予定を詰め込みまくり、初日から美ら海水族館に突撃するという無謀ぶり。


案の定、ホテルにチェックインしたのは21:30で、当時はホテルでご飯を食べるなどお金の無駄遣いだと豪語し、チェックイン後すぐに外食へ。


結局ホテルに戻ってきたのは24時過ぎ、そのままソファで爆睡するという始末でした。


そんな散々な初回訪問を反省すべく、2009年に再訪したときに訪れたのがここ、ハワイアンロミロミをされているアパリシャンでした。とにかく気持ちよく、ガチガチに凝り固まった体をほぐしてもらいました。


夢のような時間を過ごし、外に出たところ淡い虹がかかっていました。


そそくさと託児所に息子を迎えに行けば、すぐに夕飯の時間です。


ちょっと雲は出ていますが、しばし柔らかい夕陽を眺めたらレストランに向かいます。


今回はすべて、カヌチャリゾートにお世話になります。


離乳食もオーダーすれば作ってくださります。おうどん、細かく切ってサーブ頂くというご高配に預かりました。


夕食時に1杯無料のクーポンまでついていることをホテルの方に教えてもらい、オリオンに乾杯。


そして、大人のご飯の始まりです。


無謀なプランニングはしなくなったとはいえ、仕事を終えて帰宅後、24時を過ぎた頃から荷造りをし始めたこともあり、前夜の睡眠時間は2時間ほど。1杯でも酔ってしまった、という言い訳で、まともに水平が取れていません。


お吸い物。


おそうめん。おつゆが大変美味しかったです。


かぬ茶、という名のジャスミン茶で小休止。


息子もご機嫌で、ストローの舞を披露していました。


というところで、焼物に、


氷でできた器にのった、お刺身。


ラフテーに、


西京焼き。


なんと、卵につけて食べるすき焼き風スタイルでした。


ご飯も頂いて、もうお腹いっぱい。プールサイドでやっているプロジェクションマッピングを見る予定でしたが諦めました。


人心地がついたところで、


結婚記念日と息子の誕生日を兼ね、ささやかながらケーキでお祝いです。1歳おめでとう、いつもありがとう。


前回、ハーフバースデーは生クリームケーキだったので、今回はチーズケーキにしました:D


部屋に戻ったら、お風呂に入ってバタンキュー。


今回は、明け方までぐっすり、畳で寝ていました・・・(=_=)ゞ
ということで、のんびりゆっくり、part2に続きます。
Posted at 2017/10/02 01:21:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

プロフィール

「@ドライブへ行こう ドラさまおはようございます:D 営業から現場までワンストップで対応する愛くるしい親方、ぜひとも現場力向上委員会の指南役に招致したく存じます:)」
何シテル?   08/09 10:49
7台目も引き続き、輸入車となりました。 プロフィール画像は借りてきた猫です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

. 。  。   。     。      。         〇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 22:41:02
彩速ナビ取付!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 08:01:30
彩速ナビ取付!! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 07:59:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
8台目、出戻りとなりました:)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
街乗り用です。
アウディ SQ5 アウディ SQ5
7台目となります:D →2022/1/15にお別れの儀。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014/2/1に納車されました。 2014/9/27,残念ながらお別れです(=ω=) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation