• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

高速爆走爆発体験

高速爆走爆発体験 最近釣りでかぶっている帽子はダイソーでおなじみのロッシです。

急遽買った割には愛用中です(笑)


お盆入ってから福岡へライギョ釣りに行ってたのですが一泊して夕方4時くらいに帰路に入りました。

出発して1時間ほどで山口県に入り120~140キロくらいで順調に飛ばしていました。

左カーブを走行中突然『ニュルニュル』って違和感を感じリアがバーストしてドリフトのように流れ始めました(汗)

たまたま後続車がおらず路肩に停止しました。

降りて見ると見事にバースト。
その場でスペアホイールに交換したいが路肩が狭く右側のリアなので車道に出ての交換になってしまう。

左のブラインドカーブなので引かれてもおかしくない状況。

直線まで移動しようと試みたけどアルミが心配になり断念。その場でやる事にしました。

トランクからスペアホイールを出していると偶然通りかかった高速機動隊がやってきて片車線を規制してくれて安全に交換作業できました。


このアルミはアルファードに使っていたタイヤでLM703。
買って半年使ってアルファードを降り、その後クラウンに3ヵ月使ったところでした。

9.5Jに235/35を引っ張って履かせていたのでショルダーに負担が掛かっていたのだと思います。

片減りしてなかったのでそのままクラウンに履かせたのですが車高を落としてナチュラルキャンバーが付いてさらにショルダーに負担が掛かったのがバーストの原因と思います。


皆さんも『ロッシのフリ見て我がフリ直せ』って事で気をつけて下さい!



今回、スペアホイールに交換して広島のパーキングから仲間へ連絡したのですが超マジに『今からノーマルアルミ持ってそちらに向かいますよ』って!
『今日から休みに入ったんですぐ出発しますよ』って言葉にビビりました(笑)

他の仲間へも連絡して広島まで来る気満々だったのです。

こんな仲間に感謝!!

宝物ですね(≧∇≦)


今は安物の韓国タイヤに交換したんだけど韓国タイヤって日本のタイヤメーカーよりも太くないですか?

フェンダーとバンパーの継ぎ目にヒットするようになり車高を上げるハメになりました(汗)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/19 14:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ー友人と三浦半島へドライブー
comotoropapaさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「伊良湖恋路へラストツーリング」
何シテル?   01/06 08:44
車のカスタムを卒業してZ900RSをカスタムしてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 13:15:40
最近の出来事&プチオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 17:19:47

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
9月に納車。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
過去2台がゴリゴリのフルバンにエアサスを組んでいましたが今回はいつまでノーマルを維持出来 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
通勤快速ファミリーフィッシングカー クラウンアスリート55周年特別仕様車 ヘッド  ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【ロッシ号プロフィール】 アルファード 3.0 MS  アルミ BBS RG-R ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation