• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢-LV2Aの愛車 [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

整備手帳

作業日:2017年12月3日

ダミーセキュリティ修理&改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
格安で購入500円くらいだったと思いますが、すぐに点灯しなくなりました!
安いだけですね(笑;

セキュリテーのダミータイプです、ソーラーで充電できて置くだけ夜になると点灯するタイプです。
2
ので。。分解して改造したいと思います。

内臓されてるバッテリー(ボタン電池が3つ繋ぎ合わせてある)を取り去ります、ソーラーパネルの配線も撤去
写真の基盤のみにします。
基盤にB+とB-が記載されてますのでB+電源プラスです。
3
プラス&マイナスを間違わないように配線をハンダ付けします。
4
使わなくなった部品からコネクター付き配線を取り付けしました。
5
小型のリチウムイオンバッテリー(3.7V 600mA)に同じコネクターをこちらもハンダ付けします。
バッテリーはどうやって充電するの?疑問ですよね!
6
充電する為の部品を作ります。
コンビニの割バシを単4電池の長さに切ります、そして左右に管ヒューズのガラス部分を取り左右の金属部分を切った割バシの左右に差し込み接着して配線をハンダ付けして完成
7
単3や単4電池(ニッケル水素電池)を充電するもので充電します!
3分でフル充電出来ます。
充電完了すればランプが消えます、過充電にはなりません。
8
充電したバッテリーを取り付けします、スイッチON!!見事に改造成功!!
振動を与えると全LED点滅、暫くするとLEDが流れ出します。
検証 3日間そのままにしていましたがバッテリーが切れることはなかったです!が。。それ以上検証してないので何日持つのか現状不明です。だだ夜間だけなら6日もつ事になりますね!

憶測ですがかなりの日数持つような気がしますがまた何日持ったか記載しますね。

結果ほぼ24時間点灯で! 22日動作しました!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンブレム交換2

難易度:

スタッドレスからサマータイヤへ交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

キーレスエントリー?

難易度:

グリル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年12月3日 18:24
面白い事してますね(*゚▽゚*)発想がいいっす(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年12月3日 19:59
お金出して買った物は壊れてもどうにかならないかと何時も考えてます・・(笑;

プロフィール

「ここは!?何年ぶり! http://cvw.jp/b/401157/44675645/
何シテル?   12/17 18:58
幾度となく改造しては潰し、改造しないつもりで購入しても。。懲りず気が付けば今まで以上に・・(笑; 潰さず大切に乗りたいです! 多趣味で好奇心旺盛が・(^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アリーナⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:08:20

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
GZ15エンジン搭載 最高3万回転 4WD 4輪独立サスペンション レイズホイール ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2016年モデルレンジローバー イヴォーク HSE Dynamic 念願の車購入しちゃい ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014年8月3日納車 タントカスタムRS パールホワイト3 純正8インチナビ・バッ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1台目は事故にて大破してしまいバイクは諦めるつもりでしたが・・どうしてもあの感覚が忘れら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation