• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさぴ~の愛車 [スバル R1]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

純正ステアリングを(に)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レザー&アルカンターラセレクションでは無く、ステアリングがただのウレタン製なのですが、革巻きのステアリングをポチっと手に入れたので交換します。
2
まず、バッテリーのマイナス端子を外した後、昼食を済ませたらサクッとエアバックを外します。

今まで何度もエアバックの脱着はしてきたのでチョロいもんです。
3
サクッとハンドルを外したら、ポチッたハンドルを装着します。

見ての通り握る部分が革巻きになってます。

そして見ての通りパっと見、何が変わったのかわかりません。
4
はい、これまた純正からちょっと高級な純正への交換です。

ステラRSの純正ハンドルらしいです。

レザー&アルカンターラセレクション仕様のハンドルでも良かったのですが、まず値段が高い、タマ数が少ない、キレイなタマが無い、そして汚れが目立ちそう、って事でステラRS用にしました。

試走したところ、うっかりハンドルのセンターがズレたまま着けてしまったようですが、ハンドルを外すのにま~たバッテリーを外すところから始めなきゃいけないのが面倒くさいっス(泣)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

白はダメだなぁ⤵︎

難易度:

ステアリング交換

難易度:

パワーウインドウスイッチの交換

難易度:

R1いじり その144 足回り・空力・夏タイヤ♪

難易度:

ドアチェッカーAssy交換(^.^)

難易度:

リボンツィーターにラッパ付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タマ(¥)切れです。」
何シテル?   04/29 19:52
『欲しがり』&『モノを捨てられない性格』、そして、”不思議な縁”もあり、とっかえひっかえ国産車、外国車、FF、FR、MR、RR、そして4WDと乗り継いできました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBインプレッサ WRX STI スペックCです。 GRBはA型以来2台目(2代目?) ...
スバル R1 スバル R1
また変態の極み…じゃない、変わった車を購入してしまいました(爆) 初のオートマです。 ...
スバル サンバー サンバー・カレラ4 (スバル サンバー)
無くなると聞いちゃったら衝動を抑える事が出来ず、購入してしまいました(爆) 今までホイ ...
ヤマハ YZF-R15 YZF-R15 ブイスリャ~!(V3) (ヤマハ YZF-R15)
私が人生初のバイクとして選んだのは、YZF-R15 Ⅴ3(バージョン3、3代目)インド産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation