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Masaki☆彡の"ぴん☆はす" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年1月2日

CUSCO ストラットバー(TypeOS)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
トランクバーに続いて同時に手に入れていたストラットタワーバーも取り付けました。
2
フェンダー内に設置するブラケットが無塗装なので、錆止め塗装をしておきます。
おそらくメッキ鋼板かとは思いますが、念のためにね。
3
以前に取り付けた穴塞ぎのグロメットを撤去します。
4
取り付け前。
5
ベースのみ仮固定状態。

奥側のベース取り付けボルトを締めるのにフレキシブルのラチェットが無いと苦しいです。

後、取説によると締付ボルトはメーカー指定トルクで…とありますが、タダの穴なので指定トルクなんてものは存在しませんw

他車種のものを調べても25~35Nとまちまちだったので、とりあえず30Nで。
奥側はトルクレンチが使えなかったので、前側の感覚で手ルクでえいや~です(笑)
6
取り付け後。

試乗してきましたが、ファッションパーツとバカにすることなかれ!!

ハンドリングレスポンスが良くなった(ような気がする)
F周りがカチッとした(ような気がする)
段差でのバタつきが少なくなった(ような気がする)

・・・うん、価格以上の価値は十分あると思います。

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この記事へのコメント

2017年1月2日 17:28
こんばんわ~🎵
ストラットタワーバーはハンドルを切って戻すときと
カーブを曲がったり、車線変更時に体感出来ますよ。
ピシッとハンドルが切れます。キッパリ!(^▽^笑)
コメントへの返答
2017年1月7日 23:46
そうですね、あれからもう少し乗ってみたら確実に違いを体感できました!!十分な効果だと思います♪
2017年1月4日 20:01
はじめまして。助手席側のステー取り付けは問題ありませんでしたか?ウチの子はNAなんで躊躇してます。
コメントへの返答
2017年1月7日 23:51
はじめまして。助手席側はECUをズラす必要がありますが運転席側と同じで奥側のナットを締めるのに首振りのラチェットがあれば余裕ですよ!

プロフィール

「積もりましたね☃️」
何シテル?   02/07 15:59
ハスラーに乗ってます。 せっかくの “遊べる軽” なので思いっきり遊び倒したいですね(笑)
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