• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月11日

地震にあわれた方へ。(出来ればイイねで拡散をよろしくお願いします)

Twitterからの情報ですが阪神大震災を体験した方のツイートがあったのでブログに載せておきます。


阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。


そしてもう一つ


警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。


との事です。
自分にはこのような情報をブログでお知らせする事しか出来ないのが悔やまれます。


書きたくは無かったのですが出来ればイイねを付けて少しでも地震にあわれた人の目にとまるようにご協力をお願いします。
困ったときはお互い様です。
いい情報があれば追記していきますので地震にあわれた方に目に止まるように・・・なれば幸いです。
すみませんがイイねをよろしくお願いします。


追記。気が気じゃなかったので・・・文法がおかしいですが気にしないでください。涙もろい人間なのでちょっと泣きながら・・・ブログを書いたので。

追記2
全国の被害
auの掲示板
ドコモ災害用伝言掲示板

との事です。
関連情報URLにはドコモ災害用伝言掲示板のアドレスをはっています


その2はこちらからどうぞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/11 18:42:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

地震にあわれた方へ。(出来ればイイねで ... From [ オデッセイ見て一息・・・ ] 2011年3月11日 20:44
この記事は、地震にあわれた方へ。(出来ればイイねで拡散をよろしくお願いします)について書いています。
2011年3月11日 東北地方太平洋沖 ... From [ 走る悦び ] 2011年3月12日 01:12
この記事は、地震にあわれた方へ。(出来ればイイねで拡散をよろしくお願いします)について書いています。 たくさんのニュース、ブログ、つぶやき等見ていて 悲しくなりました。 ごく普通の週末が地獄と ...
地震 From [ 腕イモリの直六使い ] 2011年3月12日 15:21
この記事は、地震にあわれた方へ。(出来ればイイねで拡散をよろしくお願いします)について書いています。
ブログ人気記事

オートバックス行って来た
hirom1980さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

やってもた😭
TA90さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年3月11日 20:03
災害はイイ事ではありませんが、イイネ付けさせていただきます。

東北にもみんカラユーザーいらっしゃるでしょうが、何も出来ないもどかしさを感じていますが、我慢してください、頑張ってくださいとの声援を送らせていただきます。
コメントへの返答
2011年3月11日 20:16
イイねでご協力ありがとうございます。
確かに天災はいい事ではありませんが有益な情報を流す事で誰か・一人でもいい。助かる人が増えればと切に願います。

本当にもどかしいです。
地震があった地方のみん友さんからの足跡が付いているので無事だと認識できますが・・・何もしてあげる事が出来ないので泣いております。
一日も早く普通の生活に戻れるように祈るしだいです。
2011年3月11日 20:25
いいねありがとうございますm(__)m

とりあえず無事です。

地元は震度6弱でした冷や汗2

会社では天井が落ちました(汗)

家ではとりあえず物が落ちた程度ですがあせあせ(飛び散る汗)

現在も停電したままで家族で反射ストーブつけながら携帯のワンセグでずっとニュース見てる状態です。
コメントへの返答
2011年3月11日 21:00
ご無事でなりよりです。
会社の天井が落ちてきたって・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも何も無かったからこうやってコメントを出来ていると言う事でよかったと言うべきでしょうね。

一日も早い復旧をお祈りします
2011年3月11日 20:51
貴重な情報ありがとうございます。

岩手の大津波ほどではありませんが、栃木もかなり揺れて被害を受けました。(職場は悲惨な状況に・・・)

もうだいぶ時間たっていますが、余震が収まりません。

すぐに避難できるような、準備だけでもしておきたいと思います。

(何もなければそれでいいだけですからね)

これまで地震を他人事と思って何も準備していませんでしたが、これから出来ることをしたいと思います。
コメントへの返答
2011年3月11日 22:28
いえいえ。
阪神大震災で被害にあわれた方のお言葉ですので役に立つと思います。
簡単に真似できる事が多いので真似してくださいね。

こちら高知でも大きな地震(南海地震)が数年から数十年の間におこると言われているので明日は我が身。
しっかりと対策をしてから地震に望みたいと思います。
2011年3月11日 21:07
こちらは九州の福岡で自信の被害も実感もないのが大変申し訳ないのですが、津波に飲み込まれる家や車や田んぼ...ニュース映像を観て驚愕しました...被害に遭われた皆様、どうか頑張ってJUNJUNさんの仰ってる様に廻りの人たちとお互いを支え合ってこの寒い夜をどうか乗り切って下さい。

皆様のご無事をお祈りしております...どうか頑張って下さい。
コメントへの返答
2011年3月11日 22:59
こちら高知も被害といえば津波があったぐらいです。
でも高知はもう少しすれば同じ規模の地震が起こる予定(いつ地震が来てもおかしくない周期です)なので明日は我が身です・・・・

被害にあわれた方が無事であると祈りましょう・・・
2011年3月11日 21:55
こんにちは

地震は恐ろしいですね・ 

トラックバックさせていただきました。
コメントへの返答
2011年3月11日 23:01
こんばんわ。
本当に地震はいつ?どこに?どれぐらいの規模でやってくるのか分からないからこわいですね。

高知では南海地震(太平洋沖を震源んとした地震)が起こる予報があるので明日は我が身です・・・・
2011年3月11日 22:11
こんばんは。

自宅は平気なんですが、祖父母や親戚の家は一階部分が水没したみたいです。。。
コメントへの返答
2011年3月11日 23:03
こんばんわ。

何と!!
水没の被害にあわれたのですか。
でも命あっての物種です。

今は無事なのを喜びましょう
2011年3月11日 22:33
イイね! からやって参りました。
はじめまして。

阪神大震災では、妻の実家が倒壊しました。

「治安悪化」による「人災」はかなり長い間あったようです。
夜、一人歩きしているとワンボックスカーが横に停まって、拉致られるとか・・・。
地震直後は、街角のATMが無くなっていたりとか・・・。

とにかく、自分の身は自分で守るしかなくなっちゃうのが現実です。
みんなで、互いに守りあうのが一番かと思います。

コメントへの返答
2011年3月12日 15:17
はじめまして。

治安悪化による人災とは本当に信じれません・・・
地震で困っている時だからこそ手をとりあって協力するのが当然だと思うのですが・・・
今回はそういった事件などが起きない事を切に願います。
2011年3月11日 23:26
帰宅してニュースを見ましたが『これって映画じゃないの?』と目を疑う光景が。波に飲み込まれる車、家や流される漁船の数々・・・。

アメリカの同時多発テロの『旅客機がビルに突っ込んだ映像』以来の衝撃でした。

想像を超える現実に頭がすぐに理解できないんでしょうね。

『災害は忘れた頃にやってくる』とは正に格言です。ニュージーランドの地震が記憶に新しいですが、直後に日本がこんな被害に合ううとは!!

被害に遭われた方々には何もしてあげられませんが、とにかく気持ちを強く持っていただきたいです。頑張って下さい!!

必ず助けが来ますからねー。
コメントへの返答
2011年3月12日 15:20
ニュースで見ると被害の大きさに驚かされます・・・
本当にそうですね。想像していた事以上の事が起こっているから現実の物と認識するのにちょっと時間が必要でした。
被害にあわれた方々に少しでも救いの手が届くのを切に願います。
2011年3月11日 23:49
初めまして。イイネから来ましたほっとした顔

自分の兄夫婦も東北にいるのでとても心配しています。
車が進まず家に帰れないのでまだ家族に会えてないみたいです。

自分にわ皆様の無事を祈ることしかできないですが少しでも力になれたらいいなと思います。
コメントへの返答
2011年3月12日 20:44
どうもはじめまして。

そうですか。
兄夫婦が一日も早くご家族に会えるのを祈るしかないですね・・・

ただ祈ることしかできないので悔しいです。
何かできる事があればいいのですが・・・
2011年3月12日 0:25
私も釧路に2人居られますので心配です
今回被害に逢われた方の一日も早い復興を願います
コメントへの返答
2011年3月12日 21:08
それは心配で心穏じゃないですね・・・
無事でいることを切に願います。

そうですね。今回の地震で被災された方が一日も早く復興して笑顔が戻るのを願うだけです。
2011年3月12日 0:27
はじめまして。私もイイねから来ました。

私も、阪神大震災、福岡西方沖地震での揺れを経験していて、かつ弟家族が関東にいるのもあり、今回は人ごとではないと感じました。

東北・仙台、宮古の津波の瞬間や、関東の石油精製所の火災、浦安の液状化の瞬間を見た時、言葉を失ってしまいました。

被災された皆さんに対し、この場を借りて、心よりお見舞い申し上げます。
コメントへの返答
2011年3月12日 21:22
はじめまして。

ニュースであの津波や被災された地域の様子を見るとあまりの事で悪い冗談としか思えませんでした・・・
でも残念ながら事実だと認識するとあのような事があったのだと思うと涙が出て止まりませんでした。

本当に一日も早く復興するのを願うだけです。
2011年3月12日 8:21
3時間後に大きな揺れだったんですね
事務所ビルが1回目の大きな揺れを乗り越えたんで
安心してました。。。地震て怖いです

情報ありがとうございます!!
コメントへの返答
2011年3月12日 21:23
少しでもお役に立てる情報をアップ出来てよかったと思います。
まだ余談は許さないかもしれませんがご自愛ください。
2011年3月12日 19:45
折角の警告でしたが、未遂とはいえ被害(住まいとはかなり距離のあるガレージ)にあってしまいました。

ただ、住まいの方は全く問題ないので気にしていません。

お陰様でいろいろ手も打てましたし。


それに何より、あの現地のテレビの様子を見た以上、生き残った者として弱音吐いてる場合じゃないですからね!

コメントへの返答
2011年3月12日 21:27
こんばんは。
ブログを拝見しましたが大家さんはお手柄ですね。
でもそういった輩がいるのが本当に腹が立ちます。
なぜ?どうして?人の気持ちを考えてやれないのか?疑問だらけです。

そうですね。あの現地の様子を見ていたら生き残った人たちは弱音を吐いてる場合じゃないです。
高知から早く復興するのを応援してます。

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation