• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

ボケれませんでした(´ヘ`;)

ボケれませんでした(´ヘ`;) ボクのコンデジでも、背景をボカすという設定があったので、挑戦しましたがダメでした。。。


アクセラ界では、デジイチブームが来ているみたいで(一部上級者はコンデジを買っているみたいですが)、せめてボカシでもと思いがんばってみましたが全然だめ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

オフ会に行って、車の弄りに興味を持ったのは勿論ですが、写真(デジイチ)の違いに驚愕したのは大きいです。  ( ̄Д ̄;)

自分の小遣いでゲットできる練習用の安いデジイチをヤフオクで探してしまう今日この頃です。
ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2009/11/21 22:06:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

JTP新峠
hirom1980さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年11月21日 22:26
確かにアクセラ界では、デジイチブームですよね。(^_^;)
ブログにアップするだけならコンデジでも十分なんですけどね。

しーたろうさんも逝っちゃうんですか?
コメントへの返答
2009年11月21日 22:38
これからの趣味として、写真はいいかな~と^^

嫁に、デジイチ買ってもいいよと言われましが、わたしも、欲しい物があると言われてビビッています((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2009年11月21日 22:47
さすがに車全体を入れながら背景をぼかすのはデジイチでも難しいですよ。
コンデジでも、なるべくズームしつつ、近くでピントを合わせながら
背景を遠ざけると結構ボケますよ(^^)
コメントへの返答
2009年11月22日 15:40
勉強になります。( ..)φカキカキ

練習あるのみですね!

そういえば、ミラーだけ入れた写真は
ボケがヨカッタです。(^_^)

2009年11月21日 23:17
正直言って異常ですよこのデジイチブームw(自分が言うなw)

今までコンデジでもいろいろ撮ってきましたが、デジイチと同じ描写を求めるのは土台無理な話で、逆に周りの風景まで取り込んだコンデジで撮っても大差が無い構図を求めるのも一つの手かと思います。

それでも満足できなければ、、、

いっちゃいましょう♪
コメントへの返答
2009年11月22日 15:57
カメラを調べているとホント凄さに驚かされます。( ̄▽ ̄;)

でも、最近一番驚いたのは、GRです。
リコーのコンデジがあることも知らず、それも上位機種だったなんて・・・

今日も電気屋で、ついででデジイチを見ていると3回も店員に声を掛けられました。

「欲しい」オーラが出ているんですね。(^_^;
2009年11月21日 23:38
ホント、流行りまくってますね~、デジイチさん。
でも、画質の違いは、一目瞭然!惹かれる気持ちもとっても分ります。

「わたしも、欲しいものがある」

・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル  (笑)

1.5倍までは目をつむりましょう♪
コメントへの返答
2009年11月22日 16:09
ことの始まりは初オフでして・・・(^_^)

その場では、あまり興味が無かったんですが、
帰ってから他の人の写真との差に(同じ時間に、同じものを撮って)びっくりしました。


推測では、恐ろしく高価なものの予感がするので、怖くて聞けません((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2009年11月22日 10:30
さっき一眼で写真撮ってる夢をみたのですが・・・

デジタルではなくてフィルムでした(笑)
それならもうもってるんですけどね^^;
コメントへの返答
2009年11月22日 16:14
じゃげるさんも、
もうじきデジイチ逝きそうな予感がするんですが(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

気軽に練習できるデジタルがほしいよ~(笑)


プロフィール

毎日チェックして自分でもできることがあるか探しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
馴染んでいきたいと思います。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
気候と天気の良い日の相棒
日産 パルサー 日産 パルサー
2人目が出来る為、3Drは不便極まりないので急遽購入。 走行30㎞の新古車 これにて ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
相方持込の車 1.3L、3速ATだったので遠出には不向きでした。 子供が出来た後、助 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation