• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

田植え また沈む 代かき

田植え また沈む 代かき おはようございます

ミーが帰って来ました

田んぼの水位チェックをしました

スタックする畦道です
市役所に3年前に砂利を入れて欲しいと
お願いしたけど、まだやってくれません

シロと遊んで

ミーを探しました

お米の注文が入り精米して配達しました

帰る途中に、クリーニング店に行きました

田植えの準備します
2反の田んぼを田植えです

除草剤散布ボタンを押し

田んぼを選び
A地点を設定しました

対面側でB地点を設定で

1列田植え後、反転して田植えスタート後に
また、田植え機の後ろ部分(植える装置がある付近)が沈んで泥が盛り上がりました(写真は沈んだいる)

スタックしなくて良かったです

めっちゃ泥が付いて(乗って)います

水で洗い流し

車庫に保管しました
この後トラクターで沈んだ部分を均します

シロと遊んで、気分転換しました

キジです
田んぼの水位チェックしました

スペーシアと軽トラダンプ

踏切でスペーシアX

やつ(ヘビ)を狙ってます

シロはネズミを捕まえてます
しかし、結構ネズミがいます〜

ワイヤー取付け台が変形したので交換します

本来なら、コンペックスでは正確な寸法ではないですねー ※ノギスとスケールを買います

とりあえず、写真を撮り寸法をチェックしました

工具を選び

右→新規品
左→使用品で変形しました

交換しました〜

先ほどの田植え機が沈んだ盛り上がった泥を均します

水がありわからないけど、OKとします〜

パイプラインのバルブを開閉するレンチを忘れてしまいました〜

面積が小さい田んぼ、形が変化している田んぼはAF660がちょうど良い大きさです
活躍してます

草が浮かんし様にとは、
腕が必要ですね〜

せっかちな私は、
ゆっくりなスピードはとっても辛いですね

ワイヤー取付け台が、他の部分と干渉しないので、
代かきハローがトラクターの油圧の上下を調整しています

区切りの良い所で終わりにしました

シロご飯待ち中

田んぼの水位チェックをしました

散歩です
ポーズをしてまーす

ツバメの巣に親もいました

ごめん 930
もうー しばらく火を入れいません!
バッテリーを充電しました〜
走りたいなぁ〜
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 06:08:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

田植え スタックしました 
urutora368さん

またスタックしました 代かき
urutora368さん

田植え 補助輪 スタック部リベンジ
urutora368さん

雨ですね〜 スタック対応 通院
urutora368さん

田植え ワイヤー取付け台 予備輪取 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2024年5月19日 17:13
こんばんは。
スタックする畦道…は困りますね。
我が家の前の道路は、水捌けの良いアスファルトと言う名の砂利と化している弱いもので困っています😭
なかなか来てくれませんね〜
はやく補修に来てほしいものですね。
ご近所さんが、私に言いに来るのも困っています😅
コメントへの返答
2024年5月20日 23:09
今晩は、コメントして頂きありがとうございます
返信が遅れてすいません
そうなんですよ〜 困りますね、よーく見ると田んぼより低くなっていては水も溜まりますね

そうなんですね〜
困りますね〜
そちらでも、その様な道路があるのですね
雨が降っては危険だと思いますね
民間では、危険なところは速攻で対応しますけどね〜
言われても困りますね〜
私も近所の人にいろいろと言われているけど、
役員さんに言ってくださいと、ボールを投げますよ。

プロフィール

「@ESQUIRE6318 さん
お疲れ様でした」
何シテル?   06/02 12:35
スーパーカー世代のurutora930です。初めましてよろしくお願いします。2020年8月にコロナ禍により海外赴任先から緊急帰国指示があり帰国しました。今後を考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多摩動物公園へ ~ ライオンバス、面白い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:15:31
連休の計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:38:53
休日でゴルフコンペ V2です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 13:59:18

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
996の初期型です。アクセルを踏み込めるようになりたいと思います。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
アルピナC1、B8から、縁あって930カレラサンルーフレスの最終型に乗っています。本籍は ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用(米作り)です。 仕事量に対して、0.5台分が不足でした。 折角なら、ダンプカーと ...
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
みん友さんにジムニーのオーナーさんが、いらっしゃり欲しくなってしまい、縁あって相棒になり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation