シロ@開運MR2のブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

神社巡りin京都

土曜に仕事が終わってから飯、風呂のみ済ませて、ゆうしろうさん宅へ移動。
龍神の滝の写真とかみこみこした話とかしながら就寝。

金曜は十三にてLuciferさんと合流。
鉄道に乗ると鉄道の話を二人はしてました。
僕は詳しくないので、質問しながら聞いてましたw

で、まず到着したのが八坂神社です。

お参りして、結構すぐ移動。
巫女さんはいなかったです。
次に、清水寺へ。

修学旅行であろう学生の方がたくさん居ました。
あと、胎内巡りというのを体験してきました。
暗闇の中を進むのですが、本当に何も見えないので、手すりになってる数珠を離さないように進みます。
その中で、石だけが光ってるのが神秘的でした。
Luciferさんはこの時点でまだ会話内容がピンクでしたwww

その横にある地主神社にも行ってきました。
天夢先生の同人でも紹介されてたりします。
階段上って神社の冊子を配ってる巫女さんで、巫女さん分を凄く補給しました。
あと、境内にも何人か居たのですが、Luciferさんには「お店の人」というイメージだったようですwww
池でゆうしろうさんは亀を撮ってました。
自宅でも亀の写真を見せていただきましたが、亀撮りすぎですよww

次に出町柳に移動して、ロッテリアで昼食。
普段、ロッテリア行かないからメニューが全然分からなかったですw

で、下賀茂神社に移動。
神社に続く道が、木々が立ち並んでてすごく雰囲気がよかったです。

境内に入ると、結婚式を挙げているカップルがいました。
ので、邪魔にならないよう、よけて、参拝。
境内の中にも橋があったり、水が流れてる場所があったりで、本当に癒されました。

戻る時も木々の中を歩きました。
途中、彼岸花が木漏れ日の中に咲いてるのをLuciferさんが撮ってました。
あんまり花のイメージとしてはいい花ではないんですが・・・w

最後に、貴船神社へ。
祀ってあるのが、舵取りの神様なのである意味メイン?w
ここも山の中に建ってるだけあって、雰囲気が好きでした~

本宮で参拝、あと、おみくじを引きました。
旅行:止むべし・・・コミケ行くなってかwww行くけどねwww
商売:急に下ることあり・・・すでに会社は下ってるzwwww
そのほかもいいことは書いてませんでしたw末吉だしね。

結社、奥宮も歩いて上りました。車でのお越しの方は残念なくらい狭そうでしたwww
結社で笹舟をゆうしろうさんが作ってました。
厄を乗せていってもらうといってました。川に流す時座礁してましたけどねw

奥宮のほうは本宮と違って人が少なかったです。
ある意味、堪能できましたが、他の参拝者もここまでの道の雰囲気とか、味わって欲しいなとは思いました。
せっかく神社に行ってるんだしね。

あとは山を歩きで下って駅まで移動。
出町柳から移動する際、バス停でバスを待ってると、弓道っ子に3人の目が釘付けにww
まぁ、弓道なのか薙刀なのかは不明ですが、姿勢とかも凄くよかっただけに、3人の心が汚れきりました。神社で清め切れなかったようですwww

あとは、電車で十三まで戻ってLuciferさんと別れ、車で帰宅。

本当によく歩いたのと、それ以上に巫女さん+自然の癒しを堪能できたのでよかったです~
あと、こういう写真撮りまくってると創作意欲も増していきますね~
連休中に1枚くらい描こうかなぁ・・・・
Posted at 2009/09/21 11:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年09月01日 イイね!

日曜のこと

日曜のこと遅くなりましたが、日曜のことでも~

まず、昼くらいにバシに到着。
すると丁度ゆうしろうさんと会えましたw電話する手間が省けてよかったですww
天夢先生の来場展目当てだったのですが、4時まで時間がまだまだあったので、メロン、K-BOOKSでお買い物。
すごく・・・散財しました・・・・
買い忘れてた藤枝先生の本は予定内でしたが、天夢先生の昔の本を買いあさってると値段がっ・・・・
諭吉さんがお亡くなりになるとは思ってませんでした・・・orz
まぁ、読みたかったのでいいんですが・・・・

あとは、黒富士山と合流して、来場展へ。
凄くみこみこした話ばかりで楽しかったですw

終わった後に黒富士山が天夢先生の希望の灯関連を持ってないとの事だったので、買わせました。
本当にいい話なので読んでない人はお勧めです。

あとは、やまこさんにお使いを頼まれ、またメロン行ったりして、7時頃にゆうしろうさんとは解散。

地元のジョイフルにて平食行ってた青い人たちと合流。
あとで青海苔さんも合流して、駐車場がさらに青く・・・・
1時くらいまで駄弁って解散しました。
巫女さんについてはウエポンさんと一緒に他の人に熱く語りましたww

今週のコミトレは特に急いでいくサークル無いのでまったり回ってる感じだと思います。
というか、金無いんであまり衝動買いもできない・・・・

あと、今日は仕事が薄かったので休みだったので、ナナシ?さんの頼まれ物を2値化してました。
今度からは自分でしてくださいね~地味に時間かかるので。
Posted at 2009/09/01 14:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

はじめまして~シロ@開運MR2です 野望神社のラジオが初回からツボにはまり、今に至ります。 基本的には巫女さんとか大好きな人です。 そんな理由で巫...

<< 2009/9 >>

トヨタ MR2 トヨタ MR2
痛車にしつつサーキットに。 今の所ライトチューンは終了? 一回サーキットで回って見事壊 ...