• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月02日

光軸

車高調をいれてから気づいたんですがヘッドライトの光軸が下がって照射の伸びがいまいち・・・フロントの方がリアより10mm下げているのであたりまえか・・・
前期型はレベル調整があったと思いますが、後期型は調整って出来るのかな??
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/03/02 00:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

いただきました!^^
レガッテムさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年3月2日 11:57
はじめまして

車高測定はたしか・・Rrサスの所に付いてるセンサーとサスアーム間

をリンクで繋いでRrサスアームが動けばリンクを介してセンサーの

信号値が変わるって機構だと思いました

その為の長さ調整できるリンクってのも売ってるようです

理屈から行けば10cm下がった分をRrさすアーム支店等からの三角関数

で計算して算出した分リンクを縮めればよいのではないでしょうか?

って、その計算と工作が難しいのですが。

コメントへの返答
2009年3月2日 22:36
太ちゃんパパさん、はじめまして!
コメント有難う御座います。

何か凄い難しいそうですね~
素人では簡単に出来そうも無いような…

頑張ってチャレンジできたら報告いたします。

2009年3月2日 23:18
リアだけで車両の姿勢を判断しているので、車高を下げるとライトも下向きになりますね。

診断コネクタを使って初期化が出来るんですが、やって貰っちゃったんで分りません(^_^;

ディーラーに行けば簡単にやって貰えると思いますよ!

コメントへの返答
2009年3月3日 11:15
KA24さん、コメント有難う御座います。

なるほど~自分でやるよりDラーへ相談した方が早そうですね。

有難う御座いました。

プロフィール

「お友達募集~」
何シテル?   06/18 22:25
2008年7月12日納車となりました。 皆さんの整備手帳を参考にちょっとずつ仕上げて行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2008年7月12日アイシスの納車となりました。 少しずつ弄っていきます・・・
スバル フォレスター スバル フォレスター
11年間お世話になった愛車です。
その他 その他 その他 その他
オンもオフもハイスピードで駆け抜けます。 最近、エンジンのご機嫌が・・・
その他 その他 その他 その他
3ccのエンジンカー 調整次第で時速80Km程度は出ます! ドリフトもこなします(^^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation