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Let Planningの"えるちゃん" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2023年9月18日

クスコのオイルキャッチタンクを取り付けた!②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ブローバイホースからサクションパイプに繋がってた延長ホースを外します。
購入時から付いてたホースですが、シリコンホースっぽい感じでした。
カチコチに固まっていたので処分します…(汗)
2
手に持ってる上のニップルは純正で、下がアルミニップルになります。
老化で純正ニップルが折れて二次エアを吸ってしまわないよう、アルミに変更して設置します。
3
純正ブローバイホースにアルミニップルを入れた延長ホースを合体します。
ホースがブランプランしないよう、セパレーターを使って固定します。
4
最初は奥のタンクエルボに設置しましたが、タンクからサクションパイプを通す配線が難しく、奥のタンクエルボをやめて、手前のタンクエルボに変更しました。
5
ホースを新たに繋ぎ直して手前のタンクエルボに合わせてカットしたら挿入!
6
奥のタンクエルボはホースに異径ジョイントエルボを差し込んでサクションパイプにブローバイ穴に入れてタンクエルボまで測ってカットして挿入!
7
ホースやエアークリーナーを戻して当たらないか確認できたら、ホースバンドを入れて締め付けます。
タンク上の両ホースがプランプランにならないよう、セパレーターを挟んで固定したら完成です。

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