• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り71城目≪吉野ヶ里遺跡≫(2016.05.05)

ゴピのきまぐれ日本100名城巡り71城目≪吉野ヶ里遺跡≫(2016.05.05)  こん○○は!!GOOPY【ご~ぴ~】です。

最近、めっきり出不精!?デブ症!?になっております。

近場の伊勢神宮も行ってみたいのですが、サミットや

ブラタモリでフューチャーされているので、ほとぼり覚める

までは。。。





では、ライフワークの日本100名城巡りの続きをどうぞ!




やってきたのは、最古の日本100名城!?があるこちら☆







吉野ヶ里歴史公園☆








めっちゃ広いです☆










ん!?




何か日付が!?












遠くに建物が見えますが・・・









歩いて集落の方へ。。。











こちらでは土器の復元作業が。。。













さらに歩いていくと。。。








地面に埋まった住居が!








反対側に廻ってみると入り口が。。。







中に入ってみるとこんな感じ☆






しかし、お城的要素が見当たりません(^_^;)








向こうに見えるあの辺かな~?







取り敢えず、あそこを目指しててくてく。。。







ちょっと街っぽくなりましたかね(笑)










ちょっとお城要素出てきたかな~?

























なぜかウリ坊☆







お城は、どこだ~?













何か・・・











卑猥(笑)












あれは何だ!!







古墳!?









やっぱり!












さっきの卑猥なアレはこれか~w








しかし、広い!!



やっとお城らしき建物が!?








中に入ってみると。。。















殿様らしき人が!?







こちらのフロアは、神事中!?














お城の定義は、難しいですがこれも立派なお城なんですね☆




では、このへんでいつものやつを。。。






日本100名城88番吉野ヶ里遺跡、撮ったどぉーーー!!












日本100名城制覇まで残り29城!






日本地図がまたひとつ赤く塗られました(*^_^*)





北部九州、制覇ーー!!












いや~お城巡りは、楽しいな~(*^_^*)











さぁ次は、どこのお城に行こうかな~(*^_^*)





今までの日本100名城巡り → まとめ記事☆ゴピのきまぐれ日本100名城巡り☆






追記:



このあと佐賀の86乗りと合流して。。。








突発、洗車オフへ☆













各車、ゲートイン☆









一番最後まで丁寧に洗車するは誰か~?

















最初に脱落した2台www








この2台による決勝戦☆








脱落したのは。。。








この3台のホワイト86☆













優勝、おめでとう!!



って、あなたオーナーじゃないですから!!












洗車王は、もちろん我らが洗車リーダー、【スラタク】 /TAKU/さん☆











参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!










またいつかどこかのオフ会でお会いしましょう!!











ブログ一覧 | 日本100名城巡り | 旅行/地域
Posted at 2016/06/05 13:39:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2016年6月5日 20:04
コンバンハ( 。'ω')y─┛
最近はお仕事忙しいみたいですね💦
お疲れ様です‼️
お城残り29ですか(OoO;) ドッキーンッ!
もう少しで制覇しそう🎶

私もまたGOOPYさんとオフ会したいです〜ぅ✨
洗車オフしたら私終わった後、クタクタになって魂飛んでるかもしれません。笑
コメントへの返答
2016年6月5日 21:15
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
仕事は、ぼちぼちなんですけどね(⌒-⌒; )
ありがとうございます(*^_^*)
お城巡り、ここからは遠方が多くてなかなか
大変です(*^_^*)

ボクもオフ会したいです〜ぅ(・ω・)ノ
何処でも行きますよ〜☆
是非、やりましょう(`・ω・´)キリッ
洗車オフだったら、優勝間違いなし
ですね(*^^*)
2016年6月5日 22:54
先日はお疲れ様でした!

まさか優勝できるなんて・・・おっと脱落してましたね。って、そもそも洗車してません(`ω´)

帰りに害虫アタックを食らったのは言うまでもありません!

また九州にお戻りになられた際はどこへでも駆けつけますよ\( •̀ω•́ )/
コメントへの返答
2016年6月6日 8:33
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

洗車もしてないのにぬけぬけと(`_´)

遠く鹿児島からの参加、ありがとう
ございました(*^^*)

次は、名張でお待ちしております(`・ω・´)キリッ

プロフィール

「久々の一眼📷

まだ生きてます笑」
何シテル?   09/24 20:29
初めまして! 2013年7月29日に86デビュー(前期)しました♪♪ ・・・そして、2019年10月7日2代目(後期)に♪♪ これが最後の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 GP86 KOUKI (トヨタ 86)
2019年10月7日に納車されました☆ 86前期より後期に乗り換えました☆ 86ライ ...
トヨタ 86 GP86 前期 (トヨタ 86)
過去所有の車⑥ ☆2013年7月29日☆ 遂に86デビューしました☆彡 街乗りスペ ...
トヨタ ブレイド マイブレ (トヨタ ブレイド)
過去所有の車⑤ いい車でした。 残念ながら前車のアルテッツアに続いて絶版車に なって ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の愛車② 1台目のプレリュードが先輩に貰った車だった ので、こいつが最初に買っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation