• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月15日

マイFITの遍歴

ども最近にしては珍しく連日日記なぞ書いているけいですw

昨日に日記には多くのイイネありがとうございます!
オフ会の最初のとっかかりって皆が最初に通る道だから分かっていただけたのかな?

さて、今回は今更ですが最近覚えたブログの最中に写真を入れる方法でマイFITの遍歴を載せてみようかとw



これは納車直後に彩カラでのダムオフでの写真ですが、完全ノーマルですね~~!
ホイールも鉄ですからねww
これって確か2009年8月だったかな~。

そして最初の大変化がこれ!!

2009年7月にエアロをタイプPSにしてアルミにレイテストを装着して一気に大変化を遂げました!!

この時は滋賀県のサーバントで塗装してから、愛知に移動してNOBLESSEにお邪魔して、そのまま勢いでレイテストを装着してICHIROさんに写真撮影してもらったんですよね~。俺がレフ板持ったりしてww
この時の写真はNOBLESSEのサイトでも使っていただいております。
一部加工した写真もありますがww

しかしこの時は車高を弄らなかった為、しばらくGE10の異名を頂く事になりました(><)


そして2010年12月に譲って頂いた車高調を装着してやっとエアロにあった車高になりました!

いや~やっぱ車高が下がるとカッコイイなと改めて実感!!

この仕様で2010年末の走行会でサーキットデビューしましたね!

ちなみにPSの時はちょこちょこ雑誌とかにも掲載されましたのが嬉しかったな~。
俺のFITで今の所PSを装着していた時期が一番長かったから!!


そして2011年5月にエアロをタイプユーロに変更!!

ユーロも塗装は滋賀のサーバントにお願いして、FITを引き取り後合同走行会の為に愛知入り!

その足で一旦NOBLESSEの寄ってICHIROさんに写真撮ってもらったんですが、偶然にも照明の照らし具合が良い感じになっていて、とてもかっこよい写真を撮っていただきました!!
この写真もNOBLESSEのサイトで使われていますが、俺ではとてもこの様な写真は撮れません(><)

この時はその後走行会に備えて前泊で飲んでいた梅さんやクロちゃんやコロ介さん達と合流してFITをお披露目!
そうなんですね、実はこの三人に見せたのが実質初お披露目!
ビジネスホテルの薄暗い駐車場でしたが(^^;

しかしエアロ換装後すぐにサーキット走行っていうのは移動の効率を考えても我ながら無謀だったかな(^^;

そして昨年10月にアイラインを装着して今の仕様に!

この時はFFCのカー&ドライバーの取材でしたが、パーツを受け取ったのが当日の朝というドタバタぶり!!!(><)
取材開始前に慌てて装着しましたからな(^^;

こうしてみるとウチのFITも色々激変してるんですね。
みんカラやってなかったらこうやって車を弄る楽しみも知らなかったんだろうな~って思うと、本当にここで知り合った仲間達には感謝です!

ウチのFITは長く乗っていく事なるでしょうから、この先も色々変更があるかもしれませんが、へっぽこオーナー共々皆様よろしくです!

でも外装ってあとはリア周りしか弄る所ないんだよね(爆)



ブログ一覧 | フィット | 日記
Posted at 2012/02/15 03:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パチもんサイドモール
cccpさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

今週のHEAVY METAL? D ...
銀鬼7さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

また石かな…
コーコダディさん

この記事へのコメント

2012年2月15日 7:04
屋根をぶったぎるとかフロントガラスを外すとかまだまだ弄れますよ♪
コメントへの返答
2012年2月16日 1:27
そんな弄りは絶対にせん!!!

プロフィール

「ちょー久しぶりにみんカラ開いてる💦」
何シテル?   03/27 19:56
以前は関東でFITのオフ会とか主催してましたが、今は大阪でひっそりと86乗ってますw 86乗っているのに職場はH系のチューニングメーカーですがw ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FFC主催2014FIT全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 07:44:25
DIVERICH 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:23:52
 
J'S RACING 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:22:08
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
憧れの86がもうすぐ納車です。 初トヨタ、初FR、初スポーツカー、初めてづくしの車ですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無事に2008年7月5日に納車されました!! 資金がなくてopはインターナビにSパケの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation