• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月05日

本日で納車5年目~~~!!




いや~なんかバタバタしていたり、ネタがなかったり(爆)して更新が滞っているけいです(^^;

さて、本日7月5日で我がFITが自分の元に来てちょうど5年になります~!!!!

最初FITを買った時はアルミと入れて、あとがグリルだけ変えればいいかな~って思っていたんですが…いや~気がつくと結構色々弄ったんですよね~w

その遍歴はこんな感じですがな~。


2008年7月5日に無事納車した時の状態w
予算の関係で15インチのスチールホイールだったから早く変えたかったな~。


2008年9月7日に純正フォグを装着!この時はまだグリルだけ変えてパンバーはノーマルでいこうと思ったからフォグを装着したんですよね~。

しかし、なかなか自分の中の琴線にひっかかるグリルがなくてどうしようかな~って思っていた時に2009年のオートサロンでこのFITに遭遇!!!

NOBLESSEのタイプPSはもちろん以前からFIT本等々で知っていましたが、当時の自分はフルバンパーはあまり考えていなかったので候補には考えてなかったのですが、いや~~この赤FITを現車で見たら一撃でノックアウト!!
も~エアロはタイプPSでいくしかないと決意しましたね!!(爆)
余談ですが、この時図々しくもICHIROさんとお知り合いになれてその後多大な程お世話になっておりますww

ただ予算の関係でPS導入は夏のボーナスを待つしかなく、2009年8月11日に満を持して滋賀県のサーバントにFITを入庫しました!!

なんでまだわざわざサーバントで施工したかというと、当時はどこの板金屋がいいかイマイチ分からなかったのと、当時知り合ったFIT仲間からサーバントの塗装の質の高さと、どうせなら赤FITと同じ塗装をと思いICHIROさんに紹介して頂き施工を頼みました!!
しかしこの前からちょくちょく愛知に行くようになったりして、どうもこの辺りから自分の距離感覚がおかしくなった感じがするんですよね~(--;

そして一週間後の8月17日に無事完成!!

この時は深夜の夜行バスで滋賀に向かったんですが、渋滞で到着が予定よりも5時間遅れてエライ目にあったな~(遠い目)
でも完成したFITを見た瞬間疲れなんか飛びましたね!!
この時は本当に感動したな~!!!憧れのエアロをつけた感動ってヤツをじっくり味わいましたww

その足で愛知のNOBLESSEに買い忘れたステッカーを買うと同時にICHIROさんにお披露目に行ったら、完成したばかりのレイテストのガンメタポリッシュを見せられて、まだ発売前で今つけたら装着一号という甘美な囁きにあっさり負けて(爆)そのままレイテストも装着しちゃいましたww

この時に一気にFITのイメージが自分好みに変わって嬉しかったですね~!
しかし帰りは車内にノーマルタイヤ4本とノーマルバンパーを積んでましたから、ま~車内が狭かった事(^^;

しかしこの後しばらく仕様変更出来なくて、足がノーマルで車高が高い事からGE10なんて異名を頂きみんなに弄られまくりましたね~(><)

この期間に撮ってもらった写真の中で一番のお気に入りはこちらです!!

自分は尊敬してやまないエロ師匠のツッチー先生に撮ってもらったこの写真は本当にかっこよい!!!
今の仕様で今一度撮影して頂きたいものです!!

そして2010年の暮れにあきら君が足を変えたので、以前使っていたTEINを譲って頂き、ようやく車高を落とせました!!

この時ようやく自分の中で外装は一つの区切りがついたかな~と思っていたんですがね~。

年があけて2011年のあけおめオフでICHIROさんが後期型にあわせて新型エアロのタイプユーロを持ってこられた、PS以上に自分好みの張り出し感の強さに一発でこれまたノックアウト!
悩んで悩んで色々あり、水面下で発注等々をして2011年5月14日極秘裏(?)に再度サーバントにFITを入庫!!ま~この前後で一部の人にはばれ始めたんですが(苦笑)
そして2011年5月21日に無事完成!!

この時も塗り分けを含めてサーバントの社長には本当にお世話になりました!!
翌日の22日にそのままFIT・CR-Z合同走行会に参加しましたが、いや~この時は天候に参った(--;)

すでにこの時にアイラインを開発する話を聞いてましたので、密かに購入を決意してました。
そして10月に発売開始になったので即発注をかけて、FFCのカー&ドライバー取材当日になんとか間に合ったので、取材前に現場で急ぎ取り付けを行いました!!

さすがABS製!フィッティング抜群で難なく装着できました!

そしてステッカー等々色々貼って今の仕様がこちらw


こう改めて振り返ると、この5年で自分のFITって色々変わったんだなって思いますね。
でもこれで弄り病が治まらないのが不治の病ってとこですよね~。
まだまだ弄りたい場所が一杯ある我がFIT!
この先も出来る範囲ではありますが、自分好みのFITにしていきたいと思いますよ~~!!

本当FITを通じて知り合った方々、今後もFIT共々よろしくお願いいたします~!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/07/05 01:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

ドラえもん見たついでにフラフラ
THE TALLさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年7月5日 2:35
二度も顔面整形手術をしていたとはΣ(゚Д゚)ww
コメントへの返答
2013年7月5日 3:57
いや~二度も顔面整形手術してましたww
さすがに三度目はないでしょうw
2013年7月5日 7:05
5年!!!
僕は4月で3年でした。

その間で知り合った仲間がいっぱいできました.
コメントへの返答
2013年7月13日 2:11
自分もこの5年で本当に色々な仲間がいっぱいできましたよ!

kazbb4さんもそのお一人ですよww
2013年7月5日 7:50
去年とほぼ内容同じ
コメントへの返答
2013年7月13日 2:11
あ、そうだったけ???(^^;
2013年7月5日 12:09
次は、9月発売の新型FITで同様の歴史を歩まれては?(笑)( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年7月13日 2:12
新型は…ま~様子見ですかね~(^^;
あのエクステリアは現物見ないと判断できない(--;

プロフィール

「ちょー久しぶりにみんカラ開いてる💦」
何シテル?   03/27 19:56
以前は関東でFITのオフ会とか主催してましたが、今は大阪でひっそりと86乗ってますw 86乗っているのに職場はH系のチューニングメーカーですがw ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FFC主催2014FIT全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 07:44:25
DIVERICH 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:23:52
 
J'S RACING 
カテゴリ:FIT関係
2011/07/19 03:22:08
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
憧れの86がもうすぐ納車です。 初トヨタ、初FR、初スポーツカー、初めてづくしの車ですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無事に2008年7月5日に納車されました!! 資金がなくてopはインターナビにSパケの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation