• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

まとめ買い喫煙

まとめ買い どうもこんばんは~

いよいよ値上げまでのカウントダウンもあと2日となってしまいましたね(;´Д`)y─┛~~
そんな訳で、値上げ前の悪あがきをしてきました(笑)

まとめて3カートンを購入。
占めて0.96諭吉ナリ(__)/'チーン

1ヶ月のお小遣いが半分飛んでっちゃった…orz

そんなオラに嫁が一言。
「二コチネルパッチとか使って禁煙するのと、
禁煙外来に通って禁煙するのって金額的にはそんなに差がないんだって~」
(‥ )フーン

とりあえず禁煙するかどうかはコレを消費してから考えるとするかぁ…

最近変な咳が酷くなったから、
やめた方がいいのかなとは思っているのですがね(・。・;

ここまで書いてるのに「辞める!」と言いきれないオラって…
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2010/09/29 00:13:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年9月29日 0:21
前回の値上げ時にまとめ買いしたら一気に無くなったので今回は買いませんw

てか、まとめ買いするって事は辞める気無し?(爆


私は辞めませんよ♪
死ぬまで…w
コメントへの返答
2010年9月29日 0:36
4年前はそれほど気にもしてなかったんですが、これほどの値上げだとさすがにねぇ~

うっ!
辞める気が無いのは否定できないカモ(笑)

一度禁煙失敗してるだけに、辛さは分かっているんですけどね。
精神衛生上キツイっすorz

死ぬまで辞めない!って
漢らしい!(爆)
2010年9月29日 0:24
奥さん宛てにコメします(^^)

今晩こそ~っと、買ったやつを捨ててくれたら禁煙するらしいっすよ~(笑)
(だって次は買えないでしょうし、半強制で:爆)
コメントへの返答
2010年9月29日 0:38
奥さん宛みたいなので、後日嫁さんから追記させていただきます(笑)

ってウチの嫁さん、コメ返してくれるかしら?(爆)
2010年9月29日 0:34
辞めるって言えない...前科が有るからね(爆)
コメントへの返答
2010年9月29日 0:40
確かに…(爆)

前科があるので宣言ができないオラです(自爆)
2010年9月29日 2:28
ニコチネルパッチでやめました!?σ(・_・)
そう病院に行くのと変わらないからドラッグストアーで2週間分購入したけど1週間でよかったみたいな(笑)
ニコチン中毒と言うより習慣性が強かったみたいです。。。

本当はお小遣いが少ないんでやめないと弄れなくなるから・・・

コメントへの返答
2010年9月29日 2:40
ひーくんさん、尊敬します!

パッチだけで辞めれたのはスゴイと思いますよ~!

ニコチネルガムじゃ甘えがあったのかもしれません涙

オラの場合、一度挫折してるので中毒か習慣性かはなんとも言えないんですが・・・

たぶん中毒なのかと(汗)

弄り資金に響くのは痛いですよね(ノ_・。)
2010年9月29日 5:08
コンビニで、電子タバコなんていうのも売ってましたよ~
コメントへの返答
2010年9月29日 21:25
電子タバコ見ましたよ~
以外に安いんですね♪

あ、お久しぶりです!
秋オフどうでしょう?
近場ですよひらめき
2010年9月29日 6:42
はじめまして!
♪( ̄▽ ̄)ノ″
徘徊中に他人事でなく感じたので、寄ってみました
(笑)

今回の値上げはさすがにちょっと考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
弄り資金にも影響でちゃいますもん(>_<)

少ない小遣いなんで、今もカートン買いするか迷ってたりします
(笑)

とはいえ、止めれる自信もないんですけど
(^^;ゞ

禁煙外来、自分の周りでは結構、禁煙に成功してるみたいです。
行ってみるかなぁ‥
コメントへの返答
2010年9月29日 23:41
はじめまして♪
※ありがとうございます<(_ _)>

以前の値上げは40円ほどだったと記憶してるんですが、今回は一気に100円以上ですからね(~_~;)

ホントもう勘弁してほしいものです(>_<)

ボクも今回のまとめ買いで小遣いの半分が飛んで行っちゃいましたからね。
とは言え、カートン買いするならもう明日しかありませんよ(* ´艸`)

今回のまとめ買い分が無くなったら辞めようとは思うんですが、自信は無いッスね(笑)

結構、禁煙外来で成功している方がいるんですか~

うぅ~む…

あ!
そういえば前に殻割りの整備手帳に※頂いてましたね♪
2010年9月29日 6:58
オイラは喉弱くってじぇんじぇん吸えないんですよぉ~(>_<)

しかし値上げ値上げってどこまで上げる気ねんでしょうねぇ(汗)
お財布が良いでねぐなっちゃうっすよねぇ・・・
コメントへの返答
2010年9月29日 23:44
オラもそんなに喉が強いわけではないのですけどね(~_~;)

最近は変な咳が出まくるしorz

いっその事1000円くらいにしてもらった方が諦めもつくかと思うのですが(笑)

1000円になったら小遣い全部タバコ代に消えそうです(自爆)
2010年9月29日 10:04
この件に関してはなにもいいますまい(ー人ー)(笑)
コメントへの返答
2010年9月29日 23:45
できることなら20歳の頃に戻ってやり直したいです(自爆)
2010年9月29日 10:54
辞めるとご飯が美味しくなるよ~(笑)

太ったりするけどね(・ω・;)/
コメントへの返答
2010年9月29日 23:46
前回禁煙した時はそう感じました(笑)

これ以上太るのはちょっと…(~_~;)
2010年9月29日 11:43
買いだめしても一時的と思ってやっていないんだけど、かみさんのお義母様から1カートン頂きました(笑)

自分もへんな咳が出ます(汗)
コメントへの返答
2010年9月29日 23:50
買いだめしない派でしたか!
そんな時に1カートンいただけるなんて優しいお義母さまですね~♪

変な咳、最近マジでシャレになってません(滝汗

プロフィール

「[整備] #MAZDA3ファストバック テールランプ4灯化(ブレーキ&スモール連動) https://minkara.carview.co.jp/userid/408570/car/3206534/7544498/note.aspx
何シテル?   10/28 15:41
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期に前期用フォグランプを着けてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 16:43:22
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:08:59
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:06:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年11月7日契約し、2022年3月20日納車になりました。 15Sブラックトーン ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation