• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

やまとさんとダウンサス取付作業^^


ニューオータニ幕張からの~










まずは朝食









本日の予定に備えて、栄養補給🍚



















本日の予定は^^






やまとさんのプリウスダウンサス取付作業🔧






現場到着❣






既に作業開始してたm(__)m













プリウスの場合、ストラップ上部のバラシに時間を要します(^_^;)










バラシ完了後、ジャッキアップ












ネジがムッチャ締まってて、外れにくい箇所がありましたが・・・











なんとか脱着に成功♪









スプリングコンプレッサーを付けて~🔧











スプリング脱着❣






アブソーバーも黄色に変更^^









パープル色もGood!






ここまで順調順調ヽ(=´▽`=)ノ






が! 






作業途中に❣❣❣❣❣❣❣






白いバイクがやってきた~~~~~~~~~~~~~~~~~❣❣❣❣❣











( ゚д゚)ァラヤダ  ❣❣❣❣❣






隊員さん




「改造ですか―?」  と ・・・・・






(⌒▽⌒;)






私は、この人達とのおしゃべりは得意ですからwww






会話で誤魔化しつつ~、世間話で話の切り替えに成功❣❣www






私、「熊本から来ました~」 と






隊員さん、仰け反ってビックリされたので❣







「そんなにのけぞるほどビックリする必要ありますかぁ~」


とww






隊員さんも、
バイクを降りたら普通の人。






結構楽しい会話をしてお咎めなし(^O^)






違法改造をしているわけでもありませんので当然ですけどね。






悪いことをしていなくても




作業中は近くに居てほしくない存在ですww






隊員さんは、タバコを吸って飲み物飲んで、






やまとさんと二人で手を降ってお別れしました(^_^)/~






作業再び開始❣











パープル取り付けていきます♪











やまとさんも、手慣れたもので、淡々と作業が進んでいきます




(´゚艸゚)∴ブッ











私はというと、写真撮りながら指示を出すだけ m(__)m











暇なので~、近くに来た尾根遺産に声をかけ・・・・










掛けませんでしたww   やまとさんに怒られちゃいますm(__)m






ブログだけでは伝わりませんが、外はかなり寒い❣






しかも海岸沿いの公園だから風が強くて強くて




彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!






次はリア周り











空回りしないように六角で抑えながら緩めていきます






ジャッキアップして~













ショックアブソーバーの取り外し完了












サスも取り外し











新しいやつを取り付ける











何段階か、忘れましたが、減衰力調整機能付き♪













お隣に、釣り竿を持ってるおじさんが






魚釣り🐟






何が釣れましたか~? と






スズキ🐟が釣れてました🎣











人見知り "0" なので色んな人に喋りかけてしまいますwww













はい!足回り作業終了❣






写真だと明るく見えますが、実際は↓











こんな感じに既に暗くなってる❣❣(*_*)






暗くなる前に足回りだけは閉め忘れがないか、何度も確認しました🔧






しか~し






ワイパーモーターのコネクターをつなぎ忘れていたとのこと(^_^;)






当日は雨降りませんでしたが、

翌日大丈夫でしたか?ノーワイパーで(-_-;)






最後に千葉フォルニアで撮影📷











知らない人は一体どこで撮影しているのかわかりませんね。






袖ヶ浦海浜公園です^^






撮影後、近くにある、袖ヶ浦アウトレットモールへ。












欲しいシャツが有るんだよね~~ww




いえいえ、近くに飲食店がないのでここで夜食です。






白バイは来るわ、作業途中も、実はビスを新品に取り付け忘れと(^_^;)






作業ミスも有りお昼ごはん抜きだったのでお腹がチョー空いてた













数ある店舗の中で











ここを選択















牛タン&芋煮定食 山形風を選択











やまとさんは、宮城風











お食事までご馳走していただき、ありがとうございました。






最後にアウトレットモールでツーショットして











ツーショット??? 
 と気付いた人がいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)





そうなんです。






片道航空券しか買ってなかったので帰りの足がない。






なので、千葉でデリカを購入❣






千葉仕様でやまとさんにドレスアップしていただきましたwww






次回アップしますが、みんともさん限定でアップします。m(__)m







最後に、やまとさんからおみやげまで頂き






感謝感謝です^^






ありがとうございました♪






次はオートサロン2018ですね!

また美味しい料理を食べに行きましょう(^_-)







ありがとうございました♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/23 10:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 20:04
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

まずは…
なんて高級な朝食バイキング😍‼️
美味しそう〜(^q^)
パン好きにはたまらん沢山🥐🍞🍴⑅*॰ॱ

ダウンサス作業お疲れ様でしたっ\(^^)/
白バイのお方とは…
友達σ( ̄^ ̄)?w
そんな悪いことしてなくてもドキドキしますよね(;゚;ж;゚;)ブッ
色々あっても無事付けれてよかったよかった♪♪
羨ましいなぁ…ダウンサス✨😙

ん?途中で車を買った∑(・ω・ノ)ノ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工w
と…とにかくお疲れ様でした(*`・ω・)ゞww
コメントへの返答
2017年11月23日 22:56
こんばんは^^

私も朝食はパン派なので🍞
何個食べただろうか?? 
結構食べましたw

白バイさんとはお友達ではありませんw
初めて会いました♪
悪いことをしていたら流石に声をかけませんが・・・
うーん、悪さをしてても会話は好きなので喋りかけたかも
ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

はい、飛行機で1時間ちょいで帰るのは早すぎるので車を買っての~んびりと帰りました♪
走るのが好きなのでさほど疲れなかった。
走り足らないのでもっと走りたいww
現在、そんな気持ちです\(^o^)/
足の痛みもほとんど無くなったので
ヾ(嬉'v`嬉)ノ+

2017年11月24日 17:15
こんにちは(^o^)/

Hiroさんのお陰で、プリウスが
スーパープリウスに変身しました♪

変えてから150㎞位走りましたが、
段々馴染んできますね!
バタバタも落ち着いてきて⁉
良い感じです♪

ワイパーですが、配線だけじゃなくて、
左右逆に付けてましたw
なので、配線繋いでなくて良かったかも(^o^;)

では、次こそは例のお店に行きましょう♪
ありがとうございましたo(^o^)o
コメントへの返答
2017年11月26日 11:18
やまとさん、こんにちは

スーパープリウスになっちゃいましたね。
寒かったけど楽しかったですね♪
とても有意義な数日間でした♪

けど、あと1~2泊ゆっくりしたかったなぁ~(^_^;)

あれれ??
ワイパー逆???左右が???
えっ???
逆にも付くんですね。
あれだけ、暗くなりながらの作業なので失敗しますよね(・_・;)

例のお店?❤
ムフフ❤なお店ですねwww
行きましょう行きましょう(*^_^*)
2017年11月24日 19:04
こんばんは!

寒空の中の作業、お疲れ様です。

白バイの人と話すと・・・

何故が応援要請されます。(笑)
コメントへの返答
2017年11月26日 11:20
こんにちは^^

寒かったんですが、
とても楽しい作業でした🔧w

あら?
応援要請されちゃいますか(*_*)
TAKAさんも、お友達をたくさん要請しちゃいましょうww

プロフィール

「台湾観光」
何シテル?   04/19 22:59
バイク&クルマ馬鹿です(笑) 愛車紹介は写真が残ってるものだけうpしてます 原チャから始まり VF400 XJ CBR400 T-MAX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Miracle_Hiroさんの三菱 トライトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 12:21:43
PIRELLI SCORPION RALLY STR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 21:37:56

愛車一覧

三菱 トライトン 三菱 トライトン
三菱に立ち寄っただけですが、 親切丁寧な営業マンに見事心を掴まれました笑笑 ek X ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
同じBMW乗りの方が、あまり乗らないとのことで譲っていただきました。 てか、殆ど乗ってな ...
BMW R1250GS アドベンチャー BMW R1250GS アドベンチャー
GS... お気に入りで、結局また現行車の1250GSを購入することとなりましたwww ...
ハスクバーナ ハスクバーナ ノーデン 901 ハスクバーナ ハスクバーナ ノーデン 901
2022.2月にオーダー入れて、 2022年10月31日、やっと納車されました (^O^ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation