• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イキり大将のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

トラストサーキットランRd.4に逝ってきた

トラストサーキットランRd.4に逝ってきた最近ノりにノっているワタクシが「いっちょ揉んだろかい」って事で初めてトラストサーキットランに参加してみたんですがね!?









いやいや、ここまで速い人達が来るとか聞いてないし・・・

「旧路面を最後に走っておきたくて・・・」とはコマッチャン本人の談。

ちなみに決勝レースで33秒出してそのままピットに消えて行きました(^^;)


まぁそれでも予選で1分41秒874のベストタイムを叩き出したワタクシは3番手でスタートする事になるわけですよ。

予選ベスト↓↓↓



決勝レース↓↓↓








赤旗再スタートで8⇒5周回になってのレースでしたが例によってイロイロ叫んでいるのはスルーでwww

スタートで一気に前に出たR35を抜くことばかり考えてラインをイロイロ変えてたら後ろからきたFDに気付いてなくてサクっと抜かれてしまうっていうね。

しかも抜かれたあとは前で繰り広げられるバトルに近付くとアレなカンジだったので静観ww

予選トップ2台が途中リタイヤしていたのでこれでも3位でゴールって事になりました。

なんだか締まらないカンジですが、まぁ楽しかったのでヨシとします。



これにて今年のサーキット走行は終了!!

来年は1月29日のセントラル

そして





























2月15日に改修直後の岡国をサラタイヤで走ってやりますから~!!!

Posted at 2016/12/12 00:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2016年11月09日 イイね!

今ノリにノっている男とは

ワタクシのことです!!!









今年もチューニングフェスタに参加してまいりました。

参加クラスはマイスターカップの「マスターズFR」

1’43"000~1'45"999の持ちタイムのクラスで、ワタクシの過去ベストタイムは今年の9月に出した「1'43"685」

「結構いいとこイケんじゃね!?」って期待を込めて参加した次第であります。





朝のフリー走行は台数多くて引っかかりまくって1分46秒しか出ない不甲斐なさ。

それでも上のクラスの人達はソコソコのタイムを出しているので、これはウデの差やなぁ・・・としみじみ。




気を取り直して予選タイムアタック。

結構前の方で出られたのでしっかりタイヤを温めつつ前後の距離を計りつつ渾身のアタック!!!
































タイヤ温まっていませんでしたorz










ほんとクラッシュしなくて良かった。




で、気を取り直して再アタック!!!



後半ちょっと詰まりましたが「1'43"793」と自己ベスト付近のタイムでクラス2番手いうまずまずなカンジ・・・


                          photo by 宴会部長


んで、決勝は12番グリッドクラス2位のポジションからスタートなんですが

11番グリッドがクラス1位のS14
13番グリッドがクラス3位のJZA80
14番グリッドがクラス4位のFD3S


っていう団子っぷり。全く気が抜けませんww


で、結果がコレ↓↓↓



今回は「抜いた数だけ抜かれる劇場」はお休みしまして、スタートで抜いたS14に抜き返される事なく見事クラス優勝を果たしました。


                          photo by シャアR33

さらに2周目に「1'42"858」が出てマイスタークラスへのランクアップのおまけつき。







しばらくこの余韻に浸って調子にノって生きていこうと思いますww



当日お手伝い頂いた方、応援頂いた方、参加された方、みなさんありがとうございました&お疲れ様でした。

Posted at 2016/11/09 23:20:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2016年10月01日 イイね!

HKSハイパーチャレンジに逝ってきた

HKSハイパーチャレンジに逝ってきたどうもみなさんお久しぶりです。

イキり大将です。生きてます。








ポンコツシルビアがやっと直って、セッティングも取れたのでシェイクダウンって感じでハイチャレに行ってきました。

天気予報がずっと「雨」だったので行くかどうか迷っていたんですが、雨こそ練習になるやろってことでGo!

行きの高速道路は土砂降りで心が折れかけていましたが、現地に付いてもシトシト降ってるカンジ↓↓↓

路面はウェットorz

しかし、今シーズンの晴れ男約2名がやってくれました。

走行前に晴れ間も除く曇り空に変わり路面はドライに・・・



そのまま走行時間内は雨が降らずに終始ドライ路面で走行を楽しめました。



で、レースの様子がこちら↓↓↓

スタートで2台抜きましたが例によって「抜いた数だけ抜き返される劇場」は見飽きてきましたwww

それでも2周目で「1分43秒685」のベストタイムが出ていたのは嬉しい限り。



んで、走行が終わった途端に土砂降り↓↓↓

帰りの高速道路は50km/hで走っても前が見えないレベルの雨で死ぬかと思いましたwww









































雨予報で来なかった人は残念やったな~(´・ω・`)
Posted at 2016/10/01 22:38:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2016年03月01日 イイね!

FUNRUN走行会に逝ってきた

FUNRUN走行会に逝ってきた安心してください、生きてますよ。

古いか・・・





2月28日(日)に岡国まで「FUNRUN走行会 Rd1」に行ってきました。




天気もよく絶好の走行会日和でしたが、結果はこちら↓↓↓



4周目のリボルバーで右後ろがパンクしてビード落ちからのスピンww

クラッシュしなくて良かった。ホイールも無事やったしwww

その様子がこちら↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=zwmHvNsjOlM

後ろで異音がしたと思ったら突然車が横を向く恐怖w



一度パンク修理したSタイヤでサーキット走行するのは自己責任って事でwww



タイヤはケチっちゃダメですね!?シャアさんwww

Posted at 2016/03/01 22:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2015年01月11日 イイね!

走り初めに逝ってキタ^^

1月11日、岡国でのR34.Bossさん主催による「身内でも容赦しないぜ走行会」に参加してきました。

ここ最近はこの走行会に参加する事を生き甲斐にしてきたといってもイイ程に楽しみにしておりました。

なんとしてもベスト更新したいのと、一つでも順位を上げる為に新品のA050 G/Sコンパウンドを用意して積車で乗り込んでみました。

ちなみに現地では走ったり喋ったりに夢中で全く写真を撮っておらず、この出発前のショットが唯一の写真になっておりますww

決勝レースの車載もグリッドについたところでバッテリー切れというお粗末な事になっておりまして、ここからは文字だけの記録となりますwww





さてさて、そんだけ気合入れていったた結果はどうだったのよ!?って事なんですが・・・





先ずは1本目フリー走行・・・

正直G/Sの一番オイシイところはこのフリー走行の2周目なんですが・・・


1分45秒970という微妙なタイムorz

ベストは更新しているもののタイヤのグリップを全く使い切れず終了。

この日の路面は結構ルーズだったみたいなんですが、そんな事を微塵も感じさせないG/Sのグリップに戸惑っていただけでしたね。マヂで・・・





気を取り直して予選タイムアタック。





アウトラップで前がつよぽんさんになったので引っ張ってもらおうと勝手についていったんですが、アタックラップのホームストレートでちぎられて結局マイペースで走ることに・・・




完全クリアでのアタックだったんですが・・・

コンマ4秒アップの1分45秒517というこれまた微妙なタイムorz



枠の後半にも1周アタックしてみましたがクリアは取れずタイヤを減らすだけとなってしまいました・・・










で、決勝レースですよww





総合9番手、クラス1番手でのグリッド。

G/Sなのでスタート~1周目でいっぱい抜けると思ってたのですが、みなさんレベルが違いましたね。全然ついて行けないのwww

スタートで奮闘記さんとBossさんの2台をパスして7番手には上がりましたが、アトウッドでTAMEさんのインを挿して立ち上がりで・・・ぶっちぎられましたorz

レースではパワーも重要ですね^^;



そしてここからはいつものパターンw

抜いた数だけ抜かれる劇場の始まりwww



奮闘記さんにはブロックする暇もなくサクっといかれ付いて行く事もできず、Bossさんには少し粘ってみましたが4周目アトウッドでインを容赦なく差し込まれ・・・



結局スタート時と同じ総合9番手、クラス1番手でチェッカー

ドボンタイム(ミドルクラス1分46秒切り)のおまけ付きで賞典外となってしまい表彰台には上れずでした・・・

でもイイんです。

2周目に1分44秒809のベストタイムが出てたから^^


ドボン覚悟のうえで用意したG/Sが役に立った瞬間でもありますww





今回の走行会はマイスターカップ以来のレースでしたが、接近戦でも身内ばかりで安心感がありました。

非常に和やかな居心地のいい走行会でしたね。



こんな場所を提供してくれたBossさんには只々感謝するばかりであります。
ありがとうございました。

そして企画、運営、更に自身も参加とお疲れ様でございました。

またの機会があれば微力ながら協力させて頂きますので、期待していますよ~^^


Posted at 2015/01/14 02:20:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「慣らしが終わんね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   08/21 20:56
車を乗り換える理由はいつも全損廃車orz 「見た目は大人!頭脳は子供!!!」を地で行くちょいヲタなオッサンです(b^ー°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆずるときはウインカーの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:56
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:50
S15シルビアの整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 06:51:02

お友達

小心者なので自分から誘う事は少ないです。
気軽に誘って下さると嬉しいです。

でも、モブログ連投はカンベンしてくだしあ><
59 人のお友達がいます
酸素酸素 たけしーたけしー
msnatumsnatu R34.BossR34.Boss
パタ吉パタ吉 ゴン吉ゴン吉

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 京の青汁 (日産 シルビア)
半熟苺汁ちゃんを失なってから8ヶ月後に購入。 当初はBRZを時期愛車にする予定でしたが ...
輸入車その他 FIREEYE やまぶき先生 (輸入車その他 FIREEYE)
FIREEYEのSPITFIRExviをフレームで購入。 一度クロモリフレームに乗って ...
輸入車その他 KHS 流星号 (輸入車その他 KHS)
KHSのXC-204 2009モデルをフレームで購入。 クロカンフレームですが下り系の ...
日産 シルビア 半熟苺汁ちゃん (日産 シルビア)
フルノーマルから愛情込めて育てていましたが、一瞬の不注意で還らぬ車になってしまいました・ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.