• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

なにかと・・・( ̄▽ ̄;)

なにかと・・・( ̄▽ ̄;)









裸でクーラーに当たって寝て朝起きたら喉がイガイガ、鼻がジュルジュルのまったんです。
こんにちは! こうなったらニンニクどっさりのラーメン食べて治すしかないなぁ(´Д`)

先日車検の時に「右フロントのABSセンサーが長年の雪道走行などでサビサビのボロボロ事件」が発覚したので今日はDに来ています♪
部品を交換してくれてます(´Д`)
僕はアイスコーヒー飲んでますが(笑)
そろそろ2杯目いくか・・・( ̄▽ ̄;)ムリカ?

雪道走行が多い方は要注意ですね。
そのうち左もやられると思いますがw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/22 13:35:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

輝きは?!
shinD5さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

駅のホームでBQ&風呂 🛀 羊蹄 ...
kz0901さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年8月22日 14:22
ガムガム号も
先週エアコンホースが膨れていたので
交換しました(汗)

さらに昨日異音の原因が
ベルトオートテンショナーからと
判明したので応急処置だけしました。
早くDに持っていかないと(泣)
コメントへの返答
2011年8月22日 16:30
エアコンホースが( ̄▽ ̄;)?
まだそれはないですね~

ベルトオートテンショナーですかφ(..)

覚えておかないと。エア乗りの方たちの故障やトラブルはチェックしておかないとですね(^_^ゞ
自分にも起こりえるんで( ̄▽ ̄;)
2011年8月22日 16:52
ふむふむ なるほど。前オーナーがどれだけ雪道走ったか分からないですが冬は時間がある限りエアトレでスキーに行きたいと思っているので参考になります。
コメントへの返答
2011年8月22日 17:26
僕は懲りずに雪深いところに突っ込んで行きますよ( ̄ー ̄)
冬は塩カリがふんだんにバラまかれた雪道を爆走してますが、18万㌔走って初めてなんで、そんなに壊れる事はないかと・・・( ̄▽ ̄;)

2011年8月22日 16:54
うちは、スキーにも行かないし
雪もそんなに降らないので
大丈夫でしょ・・・

たぶん大丈夫なはず・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 17:29
じゃあtokuさんは大丈夫でしょう・・・(^^ゞ

・・・あくまでも多分ですがね( ̄ー ̄)
2011年8月22日 17:23
この辺は降り方が中途半端なんで、あんまり降った気がしなくても塩カリは撒かれてるんで下回り洗浄は必須ですね…


従って、スタッドレスの減り方も半端無い…
コメントへの返答
2011年8月22日 17:37
シーズン前に下回りに錆止め塗装は毎年してますよ♪

こちらもまず積もりませんが塩カリはかなり撒かれますw
あれなんとかなりませんかね~(´Д`)?
2011年8月22日 18:46
アンダーカバー吹っ飛んでガラ空き状態だから・・・
ヤバイ(;・∀・)
何かで・・・作らないと・・・
ステン板で・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 22:54
おぉ! 無防備なんですね( ̄▽ ̄;)
ヤバイな・・・それは・・・
錆び錆びになったら金属が膨張してセンサーを圧迫するらしいです~
手遅れになるとなかなかの金額になるようでw

ちなみに今回の部品代は16000円を超えました( ̄▽ ̄;)
これは一ヶ所ですよ。念のためw
2011年8月22日 20:33
磐梯山の麓まで3年間通いましたよ~(笑)
よってフロアに穴が空きそうな位錆びてます(;´д`)
雪道を走るなら年一回は下廻りの錆止めをやった方がイイと思いますよ(^_^ゞ
コメントへの返答
2011年8月22日 22:57
もちろんやってますよ。シーズンに入る前には(^_^ゞ
毎年しっかり錆止めしてますよ!
僕の下回りは距離のわりにまだマシな方かと思われます( ̄ー ̄)
2011年8月22日 22:18
恐らく私のもやられてぽいですね!!

マフラーも錆々やし~

ABS確認してみようっと…。。。
コメントへの返答
2011年8月22日 22:59
多分錆び錆びですよ( ̄ー ̄)

兵庫県南部は普段積もらないからビビっていっぱい撒きやがるんですよw
困ったもんですね~(>_<)
2011年8月22日 23:24
お勤めご苦労様でした。
myエアは、雪道ではなく雨にやられそうです(^-^)/タイヤハウス内カットしまくりですから(^O^)/
コメントへの返答
2011年8月23日 0:09
コーシーお代わりしました(;´д`)

タイヤハウス内に布でも貼ったらどないでしょ( ̄▽ ̄;)
2011年8月23日 21:16
うちのエアはサビ止め防止マシーンが
きっと錆から守ってくれてるハズ~

と信じたい(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 1:52
そういやつけてますね~( ̄▽ ̄;)
僕も新車で買う前にそんなのを知ってればつけてましたよw もう遅いや(´Д`)
次期愛車にはつけようと固く心に誓ってます(^_^ゞ

信じるしかないです。そういうパーツは(笑)

2011年8月26日 19:10
やっぱり雪道は塩カリ被害が大きいですね。

知り合いのオデッセイも3年で錆だらけで駄目になったって
ぼやいてました。
コメントへの返答
2011年8月27日 1:56
ええ加減塩カリに代わる錆びない融雪剤を考えて欲しいですな( ̄ー ̄)
なんでずっと使い続けているのか理解に苦しみますw

3年ですか( ̄▽ ̄;)
そりゃあひどいww

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation