• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

初バックカントリー

初バックカントリー








こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もう忘れた方もいると思いますがまったんですよ・・・

滑りに行き過ぎで左ひざと右の腰に不安を抱えていますが意外と元気です(笑)
左ひざに至っては内側の靭帯が伸びたまま放置ですw
まぁ靭帯は伸びちゃったら完全には元に戻らないらしいんでもういいやって感じです( ´,_ゝ`)プッ


そんななか懲りもせず、雪山バックカントリーツアー(以下BC)に参加してきました。

そもそもBCってなぁに?
と思ってる方も多いと思うので簡単に説明しますね!

要するにスキー場の外です(笑)
管理区域外を滑るんです。正しく言えば登って滑るんですが・・・
もちろんリフトなんて便利なものはありませんし、ましてや飯なんか食うところもないです。
全ては自己責任の世界。正しい山の知識やそれなりの体力・技術がないとあっさり遭難ですw
特に今シーズンは雪崩起きやすいし、仮に助かっても山岳救助隊呼んだら数十万円。ヘリが出動したら数百万円請求されますぜ(笑)
常に危険と隣り合わせなんですよ。この遊びは・・・

どうです?
全然行きたくないでしょう?(笑)


「よう行くわ・・・そんなとこw」とかよく言われます。


行くからにはそれなりの魅力があるわけですよ。

ゲレンデなんかでは絶対に味わえない最高の景色と最高の雪、耳を澄ませば風の音と鳥の鳴き声しか聞こえないんです(*´∇`*)
僕にはこれ以上の贅沢はないですね。今のところ。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


ただそれだけという・・・


BCにハマってる人はきっとみんなそうだと思います。。。



僕は知識がショボいのでガイドさんに付いていきました。
平日でマンツーマンでしたが色々教えてもらいとても有意義でしたね。
もう太ももはパンパンになりましたがw

もっと体力つけないとですね・・・


ガイドさんがパウダー巻き上げて滑ってる所を激写してくれたんですが、容量がでかすぎて貼り付けできないのが悔やまれます(w_-; ウゥ・・

だからこれ見てイメージ膨らませてね♪





あっ!
エアですが、もう黒じゃなくなってますw
塩カリ色です(笑)
雨の日に走って洗ってます(笑)




ブログ一覧 | 雪山 | 日記
Posted at 2012/02/25 02:31:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 2:41
忘れてましたよ(笑)
海外にでも滑り行っちゃったのかな~なんて(´・ω・`)
BC盛んに活動してるみたいで
(・∀・)ニヤニヤ
負傷して大丈夫ですか?あんま無理しないように~
オラも先週腰を・・・(-_-;)
今週一週間長期療養してました。
足からの腰痛で、毎日針治療して来月の雪山オフに向けて体調整えてますです。
コメントへの返答
2012年2月26日 1:04
行けるものなら行きたいです(笑) これからは天気が安定してくるんでBCにはもってこいです♪

1月後半に行った白馬栂池高原で同じ箇所を二回捻りましてw
違和感がずっと残ってるという・・・

腰は先日久々にコブを猛特訓してたらやられましたw
今シーズンは体をかなり痛め付けてます( ̄▽ ̄;)

ゆ・・・雪山オフ・・・( ̄ー ̄)

2012年2月25日 8:28
お~!まったんさん!
てっきり雪を求めて船坂あたりで
遭難してるかと思ってました(笑)

BC…ハイリスクハイリターンですね(爆)
私には理解出来ません( ̄◇ ̄;)
次はヘリスキーですか??
コメントへの返答
2012年2月26日 1:07
船坂で遭難したらガムくんとエコさんを電話で呼び出します(笑)

確かに・・・ ハイリスクハイリターン。その通りかも( ̄▽ ̄;)


ヘリスキー・・・ 近々新潟行くから帰りに栂池かコルチナで念願のヘリヘリするかもです(>_<)
2012年2月25日 11:23
あら~ツイッターだけにしたのかと思ってましたよw
今の自分にはそこまで行く体力の半分も残ってないですなぁ…。衰えました。。

怪我だけは気を付けてください!!
コメントへの返答
2012年2月26日 1:13
Twitter盛り上がりすぎて忘れてました(笑)

体力にしか自信のない僕にはうってつけのスポーツです。フラフラで疲れても滑らなければならないという・・・

怪我しないように知識と技術を少しずつ身に付けようと頑張ってますゆえ(^^ゞ
2012年2月25日 11:30
前大日岳と云ったら、雪深い立山ですね。

これはナカナカ面白そうだけど、最初に自分で歩いて登るところで、自分は完全に挫折しそうです・・・

これにハマると、やっぱり海外の人跡未踏の山とかを目指したいって気持ちになりそうですねぇ・・・まったんさんは、もうすでに来シーズンとか妄想中でしょうか・・・

(-。-)y-゜゜゜フフフ、ロッキー…、チョモランマ・・・タンケン?
コメントへの返答
2012年2月27日 20:48
岐阜県と福井県の境ですね。立山はまだ僕には早いです( ̄▽ ̄;)

多少辛くても登ったときの爽快感を考えると頑張れます! 非現実的な感じがたまらないです( ̄ー ̄)

海外行きたいですね~ 最高の景色を脳裏に焼き付けたいです(>_<)

BCは天候の安定するこれからがハイシーズンなんです。
来シーズンはさらに装備を充実させないとです。それまでは体力作りですね~(^^ゞ

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation