この記事は、
【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2019年1月度 について書いています。
久しぶりに基礎オフミに参加しました。
初めに、躍度の発生について、タッチ_さんの運転に同乗させていただき、
0.25G/s超過を、どこで発生させるか、および発生させる運転、発生させない運転を
体感しました。
次にkyoro555さんの運転に同乗アドバイスするちぇんさんの横に添乗。
内容は記載しませんが、今まで私の想定と違っていて、よいヒントを貰いました。
ガソリンの無駄遣いをしないよう、テーマを持って練習します。
午前中はタッチ_さんアドバイスの「G-Bowlの躍度設定を極端に設定して各タイミングすべて鳴らす運転、鳴らさない運転」を実施。
0.2だと不用意な操作で意図しないところでな鳴ってしまい、0.3にするとブレーキがまず鳴りません。青一は点灯するものの、なまくらブレーキですね。
午後はbusakuさん、こもすけさん、くりんきーさん、よしタカさんで相互同乗。
busakuさんからはアクセルワークについてミリ単位で丁寧に操作するようアドバイスをいただきました。柔らかい語り掛けに、こもすけさんと「ほれてしまうやんけ」を連発。
(私はストレートです)
こもすけさんには私のCX-5で、あっさり114(ave9.5)/5.0を実演されました。
12コーナー安定していて、よく練習されたことがわかる運転でした。
麻婆豆腐に行かれる皆さんを見送った後、オフミ形式で一発測定(も、泣きの一回追加)。
112.6/5.0が出たものの、タイトル写真の通り、ブレーキが2秒。
1.5秒以下は白が怖くて踏めませんでした。
タッチ_さんのおっしゃる「練習で一回できても、12コーナーできる?人を乗せてできる?オフミの緊張感の中、一発勝負(3回?)でできる?」ようになるためには、やはり地道な練習と、確りとしたアドバイザーについてもらう事ですね。
昨年は、ゴルフに集中してきてハーフ30台も出るようになった分、運転は進歩が無かった一年でした。
今年は運転に集中して、「自分の理想の走り」は何なのか、を目指せるところまで行きたいなぁ。
本年も宜しくお願いいたします。
ブログ一覧 |
関東オフミ | クルマ
Posted at
2019/01/14 08:03:37