• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

もう2月かよ!です。

もう2月かよ!です。 今年も早い物で、もう2月かよ!って感じ

昨日は立春朝搾りを今年もありがたく頂きました。(トップ画像)
今年はフルーティー感が少し増したような味わいでした。
今朝は家事手伝いを済ませてから、DIYでオイル交換です。


いつもはトタルを使っていたんですけど、値上げが激しくて全合成のオイルと変わらない金額だったので今回モービル1の15w-50にしました。

それと丸山モリブデンも投入!メカノイズが確かに減りますね!その他のインプレはエンジンマウントの効果と被るところがあるので、今の所はっきりとお伝えできませんが、音は静かになります。これは間違い無いですね!
また後日整備手帳&パーツレビューあげます。


禁煙も続いてますよー💪🏻最近は喫煙欲が更に減ってきましたが、現場着、10時、昼飯後、3時、仕事終わりのタイミングで吸いたくなりますね〜でも即気分を変えられるのでこのまま卒煙出来そうな気がする〜😅


愛猫はいつもストーブの前😄頭が熱いんですけど、、、

そんな感じであっという間に1月が終わりました。と言ったブログでした。🙇‍♂️
ブログ一覧
Posted at 2023/02/05 17:16:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車のプラグ焼けってこんなもん?
銀テラリストさん

ちょっと早いけどジクサーのオイル交換
富山のかわさん

エンジンオイルを継ぎ足しました
Jun@My B...さん

オイル交換
TaiChoさん

この記事へのコメント

2023年2月5日 17:44
年々、季節の巡りが早くなる!
これは科学的に証明されている事実だそうです!あー、もう桜が咲くー
コメントへの返答
2023年2月5日 18:35
こんばんわ〜ほんと早すぎです〜
ですね桜🌸すぐに咲きますよ!
また黒りますんでご都合良い時は是非〜🙇‍♂️
2023年2月5日 18:03
禁煙の継続素晴らしいですね!
ワタシも禁煙して14年、全く吸いたいとも思いません。
それにしても、最近のタバコは高額ですので、禁煙効果も凄い金額になりますね〜

ネコちゃん可愛いですね!
熱くないんですかねー
コメントへの返答
2023年2月5日 18:38
ありがとうございます〜🙇‍♂️
続いてます💪🏻14年もすると全くなんですね!
3年は喫煙欲出ると聞きました。
負けずに頑張ります❗️

それが頭熱くなっていてこちらで移動させます😅脳が溶けるかも😸
2023年2月5日 19:09
こんばんは♪
誘惑に負けず禁煙続いて素晴らしいです👏
最初に出て来た日本酒が美味しそうで気になりました😊
コメントへの返答
2023年2月6日 10:04
こんにちは♪コメントどうもです。
🚭頑張っておりますよ〜!日本名門酒会 立春朝搾りで検索してもらえると詳しく出てきます。生酒の美味しさがお口に広がりまーす🙇‍♂️
2023年2月5日 19:44
いや〜美味しそうなのトップ画像に持ってきましたねー、ワインと同じくフルーティだと行けちゃいそうです。

禁煙、意外と出来ますね、でも自分運転中はノンシュガーの飴なめてばっかりです。やっぱり何かを捨てると何かが増える・・・
コメントへの返答
2023年2月6日 10:13
コメントどうもです🫡続いてますね!ほんとはダイエットもしなければと思っているのですが、タバコ辞めて酒も食事も我慢なんて、、、死んだ方がマシ😁って感じですよね〜お気持ちわかります〜
2023年2月5日 21:37
禁煙継続良いですね~!
吸うか吸わないかの2進法的発想で、私は16年継続中です。
それでもたまに吸っていた記憶や吸っちゃったって夢を見ることがあります。ということで、やっぱり中毒なのかなって感じてます。

日本酒いいですね。フルーティ+下のオイル画像で、ミッションオイルの香りを思い出しました!(笑)

あの件、ありがとうございました。とりあえず提出することができたので、あとは結果判定ということになりそうです。
コメントへの返答
2023年2月6日 12:26
コメントどうもです🫡吸ってしまった夢見ますよー😅ほんと中毒ですね!
世間の恵方巻きよりつよ家は立春朝搾りです!

とんでも無いです〜また何かありましたら連絡くださいね♪
2023年2月5日 23:04
禁煙頑張ってますね!
この結果から算出すると僕は15年やめてるので寿命が1年半、400万くらい節約出来ました。当時は1日30本吸ってたのでこの1.5倍かも。www
コメントへの返答
2023年2月6日 12:28
ありがとうございます🙇‍♂️続いてます!
964のメンテ代と今までのタバコ代の計算はしたく無いですね!😄
2023年2月5日 23:22
こんばんは。
このトップ画像、何処かで見た気がするのは私だけ???

禁煙ブラボー👍

大塚君にも絡むんですか?(笑)

コメントへの返答
2023年2月6日 12:31
コメントどうもです🫡こちらの画像が本家です😅勝手に使われました。

禁煙がんばってまーす。たまに吸いたくなるけど忘れている時間が増えてますね

大塚はこねくり回してます😸😸
2023年2月9日 15:50
こんにちわ(ΦωΦ)
こちらのお酒皆さんアップされてるのを拝見しています♪
高島易断の表紙に似てるなぁと毎回の様に書いています
スコティッシュニャンコかわいい(ΦωΦ)
コメントへの返答
2023年2月9日 21:05
こんばんは♪コメントどうもです。
全国各地の酒蔵さんで一斉に販売されるので日本酒好きは、この日が待ち遠しいですね!
あの占いの本ですよね🤗似てますよね!

ありがとうございます。我が家のぶさかわキャラです〜😸
今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 21:14:34
中日なごやんさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:27:26
道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
もう少しで15年の付き合いになります。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation