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RD-TECNICAの"『ちびペケ』" [ホンダ XR50 モタード]

整備手帳

作業日:2022年6月18日

ショート クラッチ レバー化 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
購入したショートレバーSETです。

ブレーキレバーは完全ボルトオンでしたが、クラッチレバーは加工と取り付け部品が必要です。
2
ショートレバーを取り付ける為に購入した、XR230用のクラッチレバーホルダーです。

これを少し加工して取り付けます。
3
赤丸で囲んだチョークワイヤー取り付け部は、必要無いのでカットします。

カットが終わったら、パイプユニッシュでアルマイトの剥離をします。
(画像が無くてスミマセン)
4
アルマイト剥離をした部品は、黒ずんで汚いです。
5
#220のメディアを使い、サンドブラスト表面処理をしました。

凄く綺麗に成りました。
6
サンドブラストも終わり取り付け様としたら、ワイヤー チューブの形状が合わず取り付け出来ませんでした。

なので 画像の赤丸の部分をカットしました。
7
ヤスリでスリスリしながら削除しました。
8
次にエンジン側の調整ネジ部も短く加工しました。

サンダーとヤスリを駆使して切り落としました。

その3へ続く

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