• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のちをのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

行ってきました(^▽^喜)

行ってきました(^▽^喜)


待ちに待ったMotoGP日本ラウンドinもてぎに
のっちと二人で行ってきました!

今日は気温が20℃に届かない寒い一日でしたね~
路面温度も低くタイヤチョイスが非常に
難しかったんじゃないでしょうか。




レースは見事ロッシが優勝し同時に3年ぶりの年間チャンピオンが決定しました
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!
(写真はウィニングラップでチャンピオンTシャツとヘルメット姿のロッシです)

レース内容はロッシの強さを見せつけられた一戦でした。
ストーナーを抜いてトップに立ってからの早さは圧巻の一言!
チャンピオンを決定するのにふさわしいレースでした (^-^)//""パチパチ

日本でもロッシの人気は凄かったw(°o°)w おおっ!!

二年連続目の前でチャンピオン決定の瞬間が見れて感動でした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


中野真矢の結果は予選から順位を一つ上げて8位 (^^)// ハクシユー
結果だけ見るともう一つかもしれませんが中野らしい良い走りをしてくれました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

レース終了後のラップで申し訳なさそうに頭を下げ気味に手を振って行きましたが
日本のファンは満足していたと思うので堂々として欲しかったな~(・_・、) グスン


今年はダウンヒル直後の90℃コーナーで観戦したけどストレートからの勝負どころのブレーキングポイントなので観ていてかなり面白かった(V^-°)イエイ!

まだシーズンは終わっていないので中野にはがんばって欲しいです!


   追伸
今年250ccに参戦している高橋裕紀が来年のMotoGPクラスへの参戦が決定しました。
中野真矢はまだ来年どうなるかはわかってないですが一人でも多くの日本人にがんばって欲しいです。
そして来年のもてぎでは「君が代」と「日の丸」を見せて欲しいです。


Posted at 2008/09/28 21:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | motoGP | 日記
2008年09月24日 イイね!

初参加!

初参加!

昨日は先日加入した峠ノoyajiのツーリングに初参加してきました。

たまたま休みが合い午後から用事があったのですがそれまでには帰って来れそうなタイムスケジュールだったので行ってきました。




コペンだけでなく色々な車種が集まり初めて近くで見るような車もあり
まじまじと見てしまいました。

皆さん楽しく気さくな人たちばかりで初参加ながらとても楽しめました(V^-°)イエイ!

今までオフ会になかなか参加出来なっかたのでみんなで集まって走ったりだべったり
山登りや滝見学ととても新鮮でした。

帰りはさいたま市方面の人達と途中ではぐれてしまい結局ナビ頼りで一人になってしまいました(涙)
(間に入った1台の車がめちゃくちゃペースが遅くて信号で止まったら見えなくなってました
(;´д` ))


参加された皆さん昨日はお疲れ様でした&初参加ながら暖かく迎えてくれて
ありがとうございました!

機会が合う時にはまた参加させてもらいますので今後ともよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ
Posted at 2008/09/24 22:12:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年09月24日 イイね!

ついに

ついに



以前から考えていたニンジャへのETCの取り付け....

ついに取り付けちゃった~O(≧∇≦)O イエイ!!

車よりもバイクの方がETCの必要性を感じていた
のでこれで高速の料金所が楽になるな~
(そんなに高速使う程ニンジャ乗るのか?
ってゆう突っ込みは置いといて....)


今度の日曜は待ちに待ったMotoGP日本ラウンド ツインリンク茂木!

ニンジャでのっちをタンデムし友人と2台で行く予定でしたが
都合によりのっちとアコードで二人で行く事になりました

ETCの恩恵にあやかるのはいつのことやら....
Posted at 2008/09/24 21:22:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニンジャ | クルマ
2008年09月17日 イイね!

えーっと…

今日はのっちの両親と新潟へ一泊で旅行に来てます。でも別々にやって来たのでウチらはコペンで来ました。(ちなみにのちをはますおさん)

軽井沢に寄てきましたがこの辺は帰ってからPCでアップしますね~。


さて、コペンの水温なんですが…
やはり高速を走ってると95℃まで上がってるんです。
さらにインターを下りてからの登り坂ではなんと105℃!
「絶対に何かおかしい?」と考えに考え、ある一つの結果にたどり着きました。
「もしやオイルクーラーのINとOUTが逆なんでは?」
ソッコーでお友達のRyoちんさんの整備手帳を確認。
やはりINとOUTが逆でした(+_+)
以前気になって確認した時は「合ってる」と思っていたんだけど勝手な思い込みだったみたいです。
オイルクーラーは中古で買って取付説明書がなく送られてきた時に繋がってた状態で取り付けたんですがそもそもが逆に繋がってたようです。

通常は
エンジンで暖ったオイル→オイルクーラーの上から入る→クーラー内部を落ちる間にオイルが冷やされる→冷やされたオイルがエンジンに戻る
ってなると思うんですが
今は
エンジンで暖ったオイル→オイルクーラーの下側から入る→クーラーの上へはオイルは流れにくい→熱くなったオイルがクーラー内部に溜まる
となってるんだと思ってます。
それが
オイルが冷やされない→エンジン内部の温度が上がる
オイルクーラー自体が熱くなる→当然ラジエーターには熱い風しか当たらない
結果水温が上がる

まだ実際にINとOUTを入れ替えてないのでどうなるかはわからないけど多分これで解決するんではないかと思ってます。
なんとも情けない(*_*)
Posted at 2008/09/17 23:25:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年09月15日 イイね!

いろいろ付けました~

いろいろ付けました~とりあえず頼んだ物が揃ったのでコペンへ取り付けました( ̄ー ̄)v


取り付けたのは....
ビリオン VFC-MAX
Dスポ ラジエータークーリングパネル
Dスポ サイドシル補強バー
sap エアダクトウィンカー



まずは冷却系。
VFCはかなり効果あり!
92℃でファンが回る→5℃下がると止まる。
(87℃で止まります♪)
今のトコ99℃まで上がる事はなくなりました~(´>∀<)

Dスポクーリングパネルの効果は???って感じです。
クーリングパネルを取り付けても走行中の水温はすぐに↑っちゃう。ウーム (; _ _ )/
VFCの効果でなんとか95℃くらい。

エアダクトウィンカーはかなりの軽量化になると思います♪
外したウィンカー&フォグレンズはかなり重たかった...。
タイヤハウス内にオイルクーラーを置いてる車には効果的だと思います。
(しかしウチのコペンのオイルクーラーはコンデンサーの前。)
のっちは「顔がかわいくなった!』と喜んでます*:.。☆..。.(´∀`人)

他に水温上昇で考えられるのはLLCのエア抜き不足。
しっかりエア抜きしたつもりなんだけど....
ラジエーターのエア抜きのコツってありますか?
どこかにエア抜きのブリーダーがあるのかな?


そしてサイドシル補強バー。
これもみなさんがおっしゃるようにかなり効果ありです!
ボディーのしっかり感がハッキリとわかります。
特に凸凹道やコーナーリングでの違いは明らかですね~
今までが路面の入力をボディーが受け止めてたとしたら
サイドシル装着後はサスが受け止めてる感じです。
なんか乗り心地も良くなった気がします。

ここの処なんだかコペンいじりが止まりませんo((*^▽^*))o





Posted at 2008/09/15 01:25:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「明日は3時に起きてツインリンクもてぎで行われるバルーンフェスタを観に行くぞ!」
何シテル?   11/19 22:45
2年の沈黙を破って2011年6月ついにニューマシン トライアンフ ストリートトリプルRがやってきました! 気付いたら車もバイクもユニオンジャックな外車になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 2 3 45 6
7 891011 1213
14 1516 17181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ チョコレート (ホンダ N-BOX+)
2012年10月30日に納車されました。 茶色・白のツートンターボです。 2ヶ月待ちは長 ...
トライアンフ ストリートトリプル トライアンフ ストリートトリプル
久しぶりの大型バイク、初の外車です。 2566km時購入。 車重200kg以下、インジ ...
ホンダ N-ONE ドラちゃん (ホンダ N-ONE)
イノセントブルー・ホワイトルーフのツートン。 グレードはツアラーLパッケージです。 当然 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
たまたま遊びに行ったDで一目惚れしてしまったMINI COOPER S clubman  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation