• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

プチ違反?( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)(・ω・。)ノ=з

プチ違反?( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)(・ω・。)ノ=з あーーいい天気(・ω・。)


うろこ雲見てたら魚を食べたくなった自分はもう欲の塊w




なトトロですこんばんは(ノ∀`笑))






















さて、日曜日。
なんか今週は週末来るの早かったなー(・ω・。)













日曜に天気が良いとかめっちゃ貴重なので、今日は定期的にやってた洗車+αをやる事にしました。


朝から洗車すれば涼しいっすからね(ノ∀`笑))










まずは重いジャッキやトルクレンチを持ち出して、ホイール脱着と足回りの掃除。
腰痛を発症してからジャッキを運ぶのも恐怖してましたが、割と楽に運べたからちょい嬉しかった(ノ∀`笑))



久しぶりにキャリパーやホイールや足回りを拭き拭きしたら気持ちよかったなw
















しかしやはり洗車したら色々と見てはいけない物を見てしまいます|・ω・*)





ついに我がランエボのブレンボもクリア剥げを発症してしまいました。
フルードが漏れた感じ。
リザーバタンクのフルードは減ってなかったから、ホースを交換した時にブリーダープラグの先っちょに残ってたパターンかな?




見たらやっぱりヘコみますねー
今までランエボで60000km走ってきて、キャリパー焼けやクリア剥げをしていないのが嬉しかったのに(ノ∀`笑))








しゃーないから奥の手使いました(笑)



クリアーのタッチアップで誤魔化し(`・ω´・)+


クリア剥げなんて最初から無かったんですよ、うん(・ω・。)







全て無かった事にして、気分新たにトトロはルンルンで洗車再開してスッキリした後は、ランエボのプチ違反を修復するために量販店へ(・ω・。)






こいつをゲット(´・∀・`)






なんか、後ろのライセンスランプがヒクヒクして半殺し状態だったのよね。。

ランエボ買ってすぐに交換した安物LEDじゃやっぱダメだったな(・ω・。)


色々と調べみましたが、ライセンスランプとポジションランプにはそんな違いがないみたいだった。

色が白で、20m後ろからナンバーが見えればオッケー

みたいな基準でかなり曖昧。

GIGAのライセンスランプ専用のLEDは40lm 4780円

GIGAのお気に入りポジションランプは50lm 2480円


この差は何だ?(笑)

みたいな事考えてたら煙出そうになってきてめんどくさくなったからこれ買いました(´・∀・`)



今までのLEDは



GIGAのLEDは




比較してみた




右が安物LED、左がGIGAのLED




明らかに光量が違うから、これなら大丈夫かな?


















しかし結局交換するなら、最初からGIGA買ってれば良かったわ(ノ∀`笑))

























そんなこんなで、プチ違反もクリア剥げも汚い愛車も全てスッキリしたので、これから夜の愛知をドライブしてきます(・ω・。)ノ=з




警察に職務質問されたいから、名古屋市内ウロウロしよ(ノ∀`笑))
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2017/09/03 23:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

でたっ⑧。
.ξさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 7:53
なるほど、少しのクリア剥げにはその手があるんですね、勉強になります(°▽°)
コメントへの返答
2017年9月4日 14:00
パールを塗って、上からクリアを塗るって荒技もありますよ?(笑)

タッチアップは意外と便利っす(・ω・。)ノ
2017年9月5日 20:43
青色気味から、白色光なのでバッチリですね^^。
クリア剥げは高熱で剥げるか、フルード交換時の漏れで剥げるかですからね~。
フルードは揮発性が高いので、クリアを浸み込ませてごまかせば進行はかなり防げるのでは(^^♪
コメントへの返答
2017年9月5日 21:50
安物でケルビン表示も無いLEDだったので若干青かったですね(笑)

キャリパー焼けは必ず防ぎます!

プロフィール

「@UVON@凸凹3号さん
今行く(・∀・)クワッ‼︎」
何シテル?   04/26 22:02
素直 素 スケベ な三十路超え野郎です。 性懲りも無くランエボ買いましたw ランエボ大好き(??´? ? `?)???? ランエボオーナーな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP WINTER MAXX03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 12:12:45
初回車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 15:28:44
隠れた名店的な洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 15:29:08

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 白ちゃん (三菱 ランサーエボリューションX)
個人的に欲しいと思っていたディーラーオプションは全てコンプリートしました|・ω・) 自 ...
三菱 eKスペース 白クマ (三菱 eKスペース)
妻と子のための移動手段( ´∀`) 先行予約で予約して3月26日登録。 発売日は19 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ついに過去所有のクルマになりました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation