• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terasの愛車 [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2015年6月20日

初回1000km点検とステップの謎は解けた!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1390km。
新車登録ユーザーはヤマハから初回点検チケットが来る、
それ持って点検に来い、とのことでしたが、
とっくに1000km超えちゃってるんで、
チケットこないけど点検に行きました。
2
先日気づいた左ステップの歪み?ですが、
ついでに見てもらう事に。
メカニック氏にその旨伝えると、
「直せそうなら修正しちゃうね」

預けて店内を散策。
4メーカー扱ってる店なのでプチ展示場のよう。
その中に納車待ちと中古展示車、整備入庫の
兄弟車セローが合計4台。
そして驚愕の事実が判明!
3
店内の3台とも自分のトリッカーと同じように
左ステップが曲がってるんですよ。
ヤマハ仕様だったんですね。

でかいハンマーでひっぱたく前に
メカ氏も整備入庫したセローを見て気づいたらしく、
ピットに呼び出され「これ仕様ですね」と。

点検結果含めオールグリーン。
これで正式に今後のメーカー新車保証がうけれるはずです。

しかしセローだらけやな、この店。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

怪しいエアクリ取り付け、参考にしないで(笑

難易度:

フロントブレーキスイッチ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

セロー250スイングアーム取り付け完結とフロントフォークオイルシール交換。

難易度: ★★

燃料ポンプ故障

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@メタボトレッカー さん、なんか霞んでたです。黄砂とかかな」
何シテル?   05/05 11:03
その辺によくいそうなメタボな昭和40年代生まれ。 自称、週末冒険写真家。 写真関係は→ http://photohito.com/user/photo/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロッカーアームのスラストクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 18:24:14
腰上OH その③@21,450km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 17:00:00
カムスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 15:10:10

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ヤフオク歴に終止符。 新古か中古を探してたんだけど、 成り行きで新車をオーダー。予定より ...
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
2012年式 正規逆輸入車。 2012/6/21契約、2012/7/3納車。 スズキのプ ...
ハーレーダビッドソン FXFBS ファットボブ ハーレーダビッドソン FXFBS ファットボブ
2018 FXFBS ソフテイル・ファットボブ ミルウォーキーエイト114 試乗車上が ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
急に原二が欲しくなって。いやいや、 前々から薄っすらと心の中で欲していて。 候補はGN1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation