• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月02日

免停講習(>_<)

免停講習(&gt;_&lt;) お疲れさまですm(__)m


昨日の事ですが、免停講習を受けてきました(>_<)


以前のブログにもアップしていたのですが、4月に30キロオーバーで捕まり、罰金6万円を納め、更に30日の免停が来ていたので、講習を受講すると29日短縮されて、1日の免停で済むというシステムの物です。


ちなみに受講料金も1万3千円ほど取られます(*`Д´)


講習は午前9時から夕方5時まで、1日みっちりです。
当然その日は運転出来ないので、友人に送迎してもらいました。


午前中は、適正検査、教習車講習、反射神経の検査、そしてシュミレーターを使った講習でした。


特にシュミレーターを使った講習は、『グランツーリスモで鍛えた腕前を見せてやるぜ!』と思ったのですが、4回シュミレートした内、2回衝突してしまい、最低ランクの結果でした(笑)


また適正検査では、自己顕示欲が強く自分勝手で、法令を遵守する気持ちが無い、との結果(^_^;)
そりゃスピードオーバーで捕まるわな(笑)


午後の部は、座学が3時間(!)あって、そのあと試験がありました。試験の成績次第では、講習を受けても期間短縮されない場合がある、との事で必死に睡魔と戦い、なんとか試験も合格しました(^^)


帰りも、朝と同じ友人に送迎をお願いして、御礼として夕食をご馳走して終了となりました。


いろいろと慣れない事をして、非常に疲れた1日でした。
当分(?)は、スーパーセーフティドライブしたいと思いますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/02 22:48:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年6月2日 22:54
こんばんは

ありゃりゃりゃ‥
ご愁傷様です

罰金6万の免亭30日ってことは初犯ですね!w
二度目は6.5万の90日になります!www(俺はそうでしたw)
コメントへの返答
2016年6月3日 21:52
お疲れさまですm(__)m

そうです、初体験でした(/-\*)

1年以内に再犯すると、どんどん罰金や免停期間が長くなる、という事もスッパイくらい言われました(>_<)
2016年6月2日 23:07
こんばんは。

お疲れ様でした。

自分も昔、8万円を収めたことが有りましたけど。
受講料金ってそんなに掛かるんですね。

点数が戻るのは1年でしたっけ。
まったり走りましょう。
コメントへの返答
2016年6月3日 21:55
お疲れさまですm(__)m

皆さん、けっこうやらかしてますね(笑)

自分は罰金は6万でしたが、自動車税の時期と重なり、およそ13万の出費となりました(>д<)

当分は、おとなしく走りますm(__)m
2016年6月3日 9:10
お疲れ様でした。
適性診断は痛いとこ突きますね。
AT限定解除の技能でも最初に適性診断を受けるのですが、自分の場合は「神経質なのに自己中」と出ました。
友人にいたら絶対嫌なタイプです。
コメントへの返答
2016年6月3日 21:59
お疲れさまですm(__)m

適正検査は、なかなか的を得てるなぁ、と思いました(笑)
まぁ、あの場で優等生的な回答をしても、意味がないですからね(^_^;)

『神経質なのに自己中』ってB型っぽいA型みたいな感じでしょうか(>д<)
2016年6月4日 1:30
お疲れ様です。

わぁ…(;゚д゚)
とても痛い出費ですね(´`:)

講習も1日コースですか…汗

自分は初心者の時に17キロオーバーで捕まって以来捕まったことはないのですが、たまたま運がいいだけで捕まったらヤバいであろうスピードを出してしまってる時がたくさんあります。

ほんと、気をつけなきゃ痛い出費ですね(T^T)
コメントへの返答
2016年6月4日 20:54
お疲れさまです(^^)

この時期ただでさえ出費がかさむのに、痛すぎる諭吉さんとのお別れでした(泣)

282号線の新バイパスとか、かなりスピード出ちゃいますからねー(´д`|||)

自分はスピード出したくないのに、後ろから煽ってくる車とかいますからね…(>_<)

プロフィール

「なんとか田植え、終了しました…… http://cvw.jp/b/416908/47742761/
何シテル?   05/25 20:40
妄想好きぢゃないですよ… ただちょっと夢見がちなだけぢゃないですか…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

悲しいニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 06:37:28
レカロのウレタンが潰れちゃった(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 18:20:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2018年4月から新たな相棒となりました。初めてのドイツ車ですが、楽しんで行きたいと思い ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
マイナー車種ですが、自分的には良い車でした。15年間27万キロ乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation