• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月17日

ルーホイコレクション

ルーホイコレクション2014

さぁ思い付きで始めますよー
YAMA’sカーライフにおけるルーホイコレクション


まずはこれー
全てはこいつから



●BMW純正15インチ

まるっとしたデザインで変えたくて変えたくて仕方がなかった_(:3」∠)_
さらにはオフ会にも行き始めていじり欲は湧いていき・・・
人生で初めてホイール購入٩( ᐛ )و



●BWM純正17インチ

当時のMスポ純正品(のパチモンw)
まだ未成年の若造にはこれが限界でしたw
だってBMWってPCD120だし・・・合うやつはBBSとかシュニッツァーとかお高いしw
妥協しつつもんもんしていると・・・
お友達からホイールを譲りうけることに٩( 'ω' )و



●BBS RG-R 17インチ

まさか2セット目でRG-Rを履けるとは・・・
しかもDBK(ダイヤモンドブラッククリア)で渋すぎた_(:3」∠)_
カッコよさと鍛造の軽さに感激しまくりでしたw
が、泣く泣く手放し・・・




そしてここで車チェンジ。



もはや忘れさられた感がありますがもともと白w

●スイスポ純正16インチ

これは純正ながらデザインは秀逸で今でもスタッドレス用として現役。
ただやはりホイールは変えねば気が済まず社外品投入w





●5ZIGEN FN01R-C Hot Version  16インチ

当時のコンセプトは白黒でしたw
マットブラックが良い感じで主に街乗り兼サーキット用として大活躍。
今はベランダに放置されておりますw

そしてサーキットに良くいくようになりサーキット用としてこいつを



●なんだっけw 16インチ

一瞬だけ履いて猫氏へw

そしてしばらく黒ルーホイで過ごしておりましたが、
痛車に興味持ち始めたあたりで方向性がバグりw



●A-Tech CAST 16インチを購入

それを一瞬で蛍光ピンク塗装w





●A-Tech CAST 蛍光ピンクw

今ではスイフトでもカラーホイールは増えてきてますけど当時は完全に異端児w
変態の名をほしいままにしたとかしなかったとか(爆
今はゆーすぽ君のところで眠っておりますw

さぁここからさらに方向性変更
全塗装するにあたってピンクでは似合わないということでこいつを・・・



●リーガマスター 17インチ

ヘラフラに興味を持ったおかげでこんな感じにw
でも実は本当はTE37Vを買う予定だったのですー
欲しいサイズが廃盤でリーガマスターにw
これで落ち着いたかと思いきや白ルーホイの魅力に取りつかれ・・・



●リーガマスター 白塗装

かなり満足な仕様になりしばらくはコレで行く・・・

はずでしたwww


続きは番組の後半で!w





ここで番外編w
嫁車ルーホイwもともとはコレ



●RAYS ベルサス カンピオナート SS7 17インチ

嫁がインプ買った時から履いてたやつ
定番のゴールドでしたw
が、ここでも白ルーホイの魅力に取りつかれて交換w



●WedsSport SA-90  17インチ

嫁車ですのでオフセットは攻めれず・・・まぁなかなかのイケメンで嫁も満足w
ゴールドホイールは実家に放置中ですw
インプはこの2セットでサマー/スタッドレス問題なしなのでOK






さてお待ちかねの白リーガマスターのその後!

そう・・・ずっと白リガでいくはずだったんです・・・
でもねーなんとなくヤフオクを見ていると・・・
(これがいけなかったw“なんとなくヤフオク”が一番危険w)

ずーっと誰にも落札されることなく破格で残っているルーホイ発見・・・
これ履いたら結構いいかもーとか
16インチだしもうちょい下がるかーとか
どうせレストアするし多少の劣化は許すーとか
妄想してたらいつの間にか海外のお手本とかも見てしまい・・・

気づいたらポチってしまいましたwww
届いてビックリの超美品!!
だいたいこの手のものは裏返せばまっ茶色―とかよくあるんですけど・・・
このきれいさ!



レストアいらんのちゃうかってくらいw
おっと見せてしまいましたなw
隠すのはやっぱ性に合わんw

では公開!
リーガマスターの次に履くルーホイは!
こいつ!





●BBS RS 16インチ

(^q^)
こいつはヤバイ・・・涎出る_(:3」∠)_
こいつを完全レストアして履きます!
楽しみすぎるー


とまぁこんな感じですなw
買ったホイールは塗装も1セットと数えると10セット
えーと9年間で10セット!

素晴らしきアホですな_(:3」∠)_

以上個人的ルーホイコレクションでしたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/17 21:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年1月17日 21:52
くくく、BBSの味を知ったものは必ずBBSに帰ってくるw

・・・ワシも時間があったらそれやってみようかな(ぁ
コメントへの返答
2014年1月17日 22:23
ただですね!
一つ問題が!
BBSを履いたことにより!

廃車というフラグが立たないことを祈りますw

あ、coiさんあたりがやってくれるだろうと思って書きましたwww
2014年1月17日 22:00
10セットーすげー
ホイールはすぐ変えたくなりますよね(≧∇≦)
タイヤは195/45/16程度ですかね⁉︎
コメントへの返答
2014年1月17日 22:23
買いすぎですねw
魅力的なものが多いですからー

タイヤは・・・8Jなので悩んでますw
2014年1月17日 22:08
1セット1年未満w
男前な変えっぷりですねw
コメントへの返答
2014年1月17日 22:24
これぞ漢!w

定価で買ったらとんでもない額にw
2014年1月17日 22:20
おいらも81から数えて純正入れて8セットですw
コメントへの返答
2014年1月17日 22:25
純正入れると12セットになっちゃいますw
2014年1月17日 23:01
裏側綺麗だしこのRS凄い状態が良いですね〜

完成楽しみにしてます(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月19日 11:34
そうなんですよー
思いのほか綺麗でしたw

結局新品のホイール買うくらいはかかりそうな感じです(爆
2014年1月18日 0:44
そういえば、この車白色でしたねww
僕は今年フォレスターのホイールを買おうかなとバイト頑張っています(中古ですけどw

にしてもBMWのクラッシュフォトは初めて見たので結構衝撃でした…(滝汗
コメントへの返答
2014年1月19日 11:36
もはや無かったことにされ始めてる始末w
中古でも探せばいいものありますからね!

まぁ若気の至りというやつでw
ガードレールに突っ込んだのです(汗
2014年1月18日 1:40
とーすいのホイールコレクターを忘れてもらっては…(ry

まさかのRS!!
これはまたFBが荒れる予感(笑)

僕も数えてみたんですけど、4年で7.5セットでしたwいいペースですwww

僕も今度書いてみまーす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
コメントへの返答
2014年1月19日 11:38
4年で7.5セット・・・
良いペースすぎてまいりました_(:3」∠)_

FBが荒れましたな!
Noの嵐(泣

色も決めたのであとは実行に移すのみですー!

あ、是非是非w
2014年1月18日 10:12
自分はADVANのRZとRS-Dをサイズ違い5セットあります。
同じホイール買いすぎたw
BBS楽しみにしてます
コメントへの返答
2014年1月19日 11:40
うおおアドバン信者すばらしいw

完全にシビックのノリでやっとりますが・・・
はたして履きこなせるか_(:3」∠)_
2014年1月18日 11:10
ヤフオクでポチしよーとしたやつだ(笑)
コメントへの返答
2014年1月19日 11:40
アウターリム1.5Jのものはなかなか出ないのでちょうど良かったですw
2014年1月18日 17:48
おっと!!
遂にBBS RS履きますか♪
このホイールはスイスポ時代、凄く憧れてました♪
楽しみにしてます(*^▽^*)
コメントへの返答
2014年1月19日 11:41
ついにRSです!

正直昔は嫌いだったんですけどねw
シビックとか見てるうちによく見えてきてw
2014年1月18日 20:02
おぉー!!
BBSのルーホイ、ほすぃ~!
BBSは憧れる~!
スイスポ純正ルーホイって、良いっすよね!
自分はボディ同色に塗って、冬用アルミとして使ってます(≧∇≦)
最近、グラムライツの57も欲しいんすけど、インチアップしたくないから、悩み中っす…
コメントへの返答
2014年1月19日 11:44
BBS良いですよw
軽さならRG-RですがRSは見た目がヤバいw

純正の不満点上げるとしたらリム幅とオフセットでしょうかねw

グラムライツなら新作の57FXXがかっこよすぎますー
2014年1月18日 21:41
BBS_RS公開w
僕も小径ステップリムやってみいですー。

ディスクチェンジ!
リバレル!
楽しそうですねっ

僕もホイコレやってみようかなー
RPF1しかないから盛りに盛っていかなければ_(:3」∠)_
コメントへの返答
2014年1月19日 11:47
やっぱねー隠すのは無理だー_(:3」∠)_
やってみいー
やってみいーw

これレンズ沼とかより恐い_(:3」∠)_

ホイコレ!
純正→RPF1に至るにはおそらく壮大なドラマがあるに違いない(:3」∠)_
2014年1月24日 13:04
米遅し…m(__)m

こうやって見ると、同じ車なのに凄い歴史深いねwww

ホイール数も半端ないわ( ̄□ ̄;)!!

今年は眠らずに去年より使っていく予定ですよ♪
(実は僕も去年中に別のホイールを…(謎))

その内、これに似たblogでも((φ( ̄ー ̄ )

新しい仕様拝めるの楽しみにしとるでー\(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月25日 10:43
遅いw_(:3」∠)_

ころころ変わりすぎなだけやけどw

なんだかんだで皆結構ホイールもってるよね_(:3」∠)_

もう完全に走れない車になるかも_(:3」∠)_

プロフィール

「ちょっと野暮用でみんカラ更新したけど今こんな車乗ってます🙆‍♂️」
何シテル?   05/17 22:37
2005.3.29 → BMW Z3貰う 2009.1.27 → Z3廃車 2009.3.4 → スイフトスポーツ納車 2016.3.6 → スイスポ登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一眼デジ「EOS 7D」でWiFi SDカード「PQI Air Card」は使えるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 23:11:22
夜景の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 11:52:47
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 21:31:59

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
1996年 BTCC レプリカ
スバル XV スバル XV
3/12納車٩( ᐛ )و 色はハイパーブルー(*´・v・`) 色々弄りたいからアイ ...
輸入車その他 スペシャライズド \みかん2/ (輸入車その他 スペシャライズド)
ロードバイクデビュー(*´・v・`)
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
免許取って初の車でした どノーマルから色々いじくってて楽しかったなぁ☆ オフ会の楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation