• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U.T.の愛車 [その他 パナソニック]

整備手帳

作業日:2017年7月6日

フロント ブリーディング。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアは入ってなかったのですがタッチが悪いのでブリーディングしました。
2
以前リアのエア噛みを自分でブリーディングしましたが、メーカーのマニュアル見ながら作業しても未だなんかよくわかりません(^^;;

多分県内に取り扱い店がないし、あっても工賃が3000〜5000円くらい、しかも成功率が低いらしいので消去法でいくと自分でやるのが一番良いという結論に。

エリクサーは流通量が多い割にパーツの入手が困難なのでシマノXTRに変えたいところではありますがブレーキ1セットでホムセンの自転車が何台買えることか…

ebayならエリクサーのOリングは$10くらいのものが日本国内では5000円くらい。


う〜ん、悩ましいです。



で、ブリーディングが上手くいったかどうかは最終的に走ってみないとなんとも言えないです。(タッチは良くなりました♪)

自転車も嵌るとお金かかりますねぇ。



以上っ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ/ホイール交換

難易度:

シマノアルテグラ6500 9速のオクタリンクBB-7710交換

難易度: ★★

リコールでバッテリー交換

難易度:

ステムの交換

難易度:

プーリー交換

難易度:

シマノ6500車のディレーラと現行SORAのシフトレバーを組み合わせてフラット ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

現在、全体的に内容を整理しています。 因みに、U.T.といってもユ◯クロTシャツのことではありません(^_^; 最初は車の弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

U・Tさんの日産 ムラーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 20:16:48

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
NISMO S-tune
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
初期のLTDです。
ホンダ ジョルノクレア ホンダ ジョルノクレア
2013年8月(3630km)〜
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
自分の出来ることを凝縮して注ぎ込んだ集大成的な一台。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation