ミラーウィンカーリム
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
純正OPの『クロームドアミラカバー』は、ちょっと面積が大きく派手?
シログラ(E50)は、純正のミラーウィンカーにしたら、全面メッキだった(^_^;)
んで、ちょっと探していたら、さりげない感じのコレを発見!
【アーバンクロム】と同じで有ろう(んな訳無いですが)ブラッククロームの文字に引かれて購入。
2
ま、この手の訳の分からんメーカー製は、間違い無く精度がいい加減?価格相応。
しかもパーツがこれだけ細ければ、それなりに成形精度&強度が無ければ画像の結果に(^_^;)
とりあえず、弱粘両面テープで仮合わせするも.....予想通りの精度。
3
で、そんな時には、剛毛君専用ヘアドライヤー....(嘘
ヒートガンの登場~!
メッキとの密着性は低いと思うので、余り熱を掛けずに曲げても、あっさりと元通り。
じゃ~、ゴミになる事を覚悟の上で、ちょっと触ると熱い!と感じる程度に熱して、あとは『なんとなく』で曲げて冷やします(ヒートガンの冷風)
余り熱を掛けると『メッキが浮き上がる』ので、気を使いながら、曲げながら、合わせながら、熱掛けて、曲げて、合わせて.....
片側だけで20~30分は掛かりました。
4
見た目は浮いていますが、殆ど力を入れずに密着する程度なので、この辺で諦めます( ´艸`)
正直、これ以上の『ハンドパワー』は、素材のABSとメッキがヤバそうなので(^_^;)
これなら、両面テープの力が弱くなっても、浮き上がりは防げそう?
5
んで、弱粘両面テープで仮合わせ。
かなりいい感じの密着具合。
【4】の画像までは運転席側だったのに、この画像は何故か助手席なのは気にしないで下さい(爆
6
完成品をちょっと『引き』で撮るとこんな感じ(^_^)v
結構良さ気?
ディーラーでも気が付かれませんでした!
完全に自己満足?
いや、同じ【E52乗りの方】なら分かる程度なのが、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
耐久性には???なので、もう一つ同じものを買いましたが、現状のメッキ剥がれ等が出たら、同じ作業をやるかは....気分次第です(自爆
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