• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

2010.02.23♪ 暖気!?

2010.02.23♪ 暖気!? 我が田舎町のアメダス! 標高:159m

天気   : 曇り
時間   : 7時
気温   : -0.4℃
降水量  : 0.0㎜
風向   : 西南西
風速   : 6m/s
日照時間 : 0分
積雪深  : 207㎝



曇りですが…なんか怪しい…(笑)
4時~6時は、僅かですが「プラス気温」でした!
でもブルが来て、余計なもの(重たい雪)をガッツリ置いて行かれました!
帰ったら除雪です(苦笑)


弁当の日です♪
仕事のでは、今週は「ひな祭り週間」と称して、
女性の利用者の方に「口紅」だけですが「化粧」をして、雛壇の前で写真を撮り、ボランティアさん達が作ってくれた「桜餅」を食べ「甘酒」を飲み、楽しんでもらっています。
現在、利用者の中での最高齢は、今月に「98歳」になった方でして、是非「100歳」を迎えてほしいと思っています☆

私は何歳まで生きていられるかな?
「妖(あやかし)」になっていたりして!(爆)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆彡



※途中、追記がある場合があります。

ブログ一覧 | 我が田舎町 | 日記
Posted at 2010/02/23 22:23:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒船来航
バーバンさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

美味い味 758
ライト パープルさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2010年2月23日 22:28
こんばんは♪

最近思うのは、人間って赤ちゃんに始まり赤ちゃんに戻るのかなぁ?って・・・

コメントへの返答
2010年2月23日 22:48
こんばんは♪

私も初めはそう思っていました。
外見はそれに近いのですが、中身は全く違うので、
「赤ちゃんに始まり、ボケると身内に捨てられる」
でしょうか?
チョット「ブラック・ジョーク」だったかな…

2010年2月24日 0:04
こんばんは♪

ひな祭り…もうそういう季節なんですね。

毎年娘のために雛人形を出してやらねばと思いつつも、何年も飾らず閉まったまま。
迷信どおりに嫁に行かなくてよいぞよ(笑)
コメントへの返答
2010年2月25日 0:17
こんばんは♪

仕事では節分が過ぎたら、「雛壇」を出します。

プライベートでは、カミさんの実家に7段の雛壇がありますが、御内裏様と御雛様だけ出すかもしれません…。
チビ助がいるので今回は出さないかも!?(苦笑)
2010年2月24日 0:12
一瞬、暖気が浮気に見えてしまったmasa1971でした。

すみません・・・。

最近、札幌に来る機会ないですかね・・・・。

コメントへの返答
2010年2月25日 0:20
こんばんは♪

ひひひ!
心当たりがあるのでは?(笑)

3月、4月は娘の卒業式と入学式があるし、来年度から「祝日」は、「勤務」となりますので、「GW」などの連休は全く無くなり…(泣)

札幌に行くのは「夏」まで無いかもしれません…。
2010年2月24日 0:37
こんばんは♪

年々自分の体力が低下しているのが分かり、体力や視力の衰えを自覚させられる瞬間が一番辛いです(汗)

年齢のせいにしたくとも、私の先輩方からは「まだ若い!」と叱咤されてオロオロし、ジジイとおっさんの間でウロウロしている今日この頃です(^^;
コメントへの返答
2010年2月25日 0:23
こんばんは♪

体力は確かに衰えています。
でも、首と腰に爆弾を抱えてしまったので、首・腰痛、悪化防止に「腰痛持ちの為の筋トレ」をしています。
気持ちですが、腹筋が割れて来ました!(笑)

大丈夫!
100歳から見れば「ヒヨッ子」です(爆)
2010年2月24日 7:24
おはようございます!

昨日はすごい暖気でした。
今日もかなり気温が上がるみたい。

もう、その季節なのですね~
春は近い!!
コメントへの返答
2010年2月25日 0:25
こんばんは♪

そちらなら急激に「春」になるのでは?(笑)

「夏」には「バンバン北海道地区プチオフ会」をする予定でいますので、参加して下さいね♪
多分、土日になると思います。
まあ、ウチからはバンバンでは行けませんが…(苦笑)
2010年2月24日 15:59
こんにちは♪

女性は幾つになっても「お化粧や美味しいもの」への興味は尽きないんだと思います☆

98歳・・・
そのお年になられてもお元気に過ごしていらっしゃるってステキですね(^^*
現場にいないわたしはお気楽かもしれませんが、毎日のお世話も大変なんでしょうね。
@風来坊さんもお身体に注意してくださいね。
コメントへの返答
2010年2月25日 0:32
こんばんは♪

女性の利用者の方は、「口紅」だけでも嬉しそうですよ♪
昔は「口紅」すら買えなかった方達が多いですからね☆

数年前までは、しっかりとファンデーションを塗って化粧していましたが、家に帰った後、自分で落とす事が出来ずに家族の対応が大変なので「口紅」だけにしました。
でも、写真を撮ると映えるので、とても良いと思います☆彡
「口紅」なら、その後食べる「桜餅」と「甘酒」で大抵落ちますから(笑)

仕事は慣れてしまっていますので、大変さを感じませんよ♪
お話しをしたり、聞いたりする事だけでも十分な「介護」になります。

いつも、お心遣い有難う御座います♪
((o(_ _o)ペコリ
2010年2月24日 19:02
こんばんは!

今日は暖かかったですね~♪

桜のつぼみも膨らんだかな…って、まだまだかな?(苦笑)

でも、お雛様ということで、暦は確実に春に向かっています。

我が世の春を謳歌しつつも、いずれは迎える老い…。(汗)

来世も四季の豊かな日本に生まれたいなぁ…と思ってます。

でもホント、取りあえず目標は百歳ですね~!
コメントへの返答
2010年2月25日 0:35
こんばんは♪

暖かかったです☆
「桜」より先に「梅」かも!?(笑)

確実に「春」の足音が近づいていると思います。
たまに「冬将軍」が最後の悪足掻きをしますけどね(爆)

「目標百歳」ですか?
私は「死ぬまで」が目標です!(爆)

プロフィール

変更履歴 2019/07/14 シエンタ愛車紹介更新・追加 2015/05/28 シエンタ愛車紹介更新・追加 2015/05/28 プロフ・タイトル変更 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンバン50愛好会『VanVaner』 (vanvan50) 
カテゴリ:@風来坊が加入しているグループ関係
2009/11/29 11:55:16
 

愛車一覧

スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
バンバン50 3型です。 資料を見ると、1974年生まれです(笑) 知人より預かって、 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
雪国の為、4WDですが寒冷地仕様ではありません(泣)。 前期型なのに、テールは後期型!似 ...
その他 トレーラー 軽トレーラー (その他 トレーラー)
主に冬期間の除雪機移動用です。 通常使用時はこの上に自作の箱が載ります。 車中泊可能状態 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬は大変重宝しますが、朝4:00起きになります。 シューター部に、純正ランプ移設&スイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation