• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

160123 プロクルーズ筑波2000走行会

160123 プロクルーズ筑波2000走行会 23日にプロクルーズの筑波2000フリー走行会に参加してきました(^^)/

3月から始まるJAF筑波サートラの練習の為に申し込みました。
そして今回はみん友のたつき君、akihiro君と参加しました。

この日は午後から雪の予報が出るくらい極寒で路面も冷え冷え(^-^;

しかもこんな状況のタイヤだもんでコースインしてから熱入れしてもなかなか温まらず(;'∀')
ようやくフロントが温まってもリヤがずーっと冷え冷え。
とにかくケツが出て怖かった( ;∀;)特に最終コーナーはすっ飛んで行きそうで完全にビビりモードw

これじゃ練習にならん!と思いなんとかビビりモードから抜け出して特に苦手な1ヘアと2ヘアの練習を自分なりにやってました。

走行以外にも色々あって大変でしたが大きなトラブルも無く終われて良かったです。

最後に車載。
編集適当ですが載せておきます。


次は新しいタイヤを買ったので(ZⅡ☆では無い)どんな感じかを知るために今月末か2月のどれかの日曜日に袖森を走る予定でございますm(__)m
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/01/25 20:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 21:48
先日はお疲れ様でした。
また機会があれば是非ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年1月26日 18:11
お疲れ様でした。
また走りに行きましょう!

次はトラブル無く楽しめれば良いですね。
2016年1月26日 20:59
こんばんは‼

こちらも先月12月にレーシングもショートもリヤタイヤに熱がぜんぜん入らずオーバー多発だし挙動は乱れるし落ち着かないしで走ってていい加減呆れて嫌になりました。。。インジゲーター2つ目が無くなる寸前の熱入れ→冷却を何度も繰り返した2013年40週のZⅡ☆無しですがいくら山が残っててもFF車の真冬のリヤは硬く腐ったタイヤじゃなおさら熱が入んないすよね‼ (扁平率の関係でローテーションができないからリヤに履きっぱなし)。
てな訳でしてこちらもZⅡ☆ではないタイヤ入荷待ち中です!しかし2月半ば~下旬になってしまうそう。。。それまではtime気にせずに楽しみながら走れればいいかなと思ってます。
コメントへの返答
2016年1月27日 18:28
こんばんは。

ZⅡでもZⅡ☆でもインジケーターの2個目が消えかけで全く使い物にならなくなりますね(^-^;
練習用としては使えますが。

24さんもZⅡ☆から変更ですね。
僕はすぐに手配出来ましたよー(・∀・)

早くタイヤ届いて自己ベスト更新出来ると良いですね!(^O^)/

プロフィール

サーキットを走る人と鉄道好きじゃないとつまらないと思うのでそれでも良ければどうぞご覧になって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FC水戸ホーリーホック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 21:26:14
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/16 21:45:59
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
JAF筑波サーキットトライアル選手権、JAF菅生サーキットトライアル選手権参戦車両 エ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
R2から乗り換え。 通勤兼撮り鉄専用車。
スバル R2 スバル R2
父が高齢になり免許を返納したので名義変更して通勤兼撮り鉄専用車として使用
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
JAF筑波サーキットトライアル選手権、JAF菅生サーキットトライアル選手権に参戦。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation