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ショウイチ狂戒の愛車 [ローバー その他]

整備手帳

作業日:2016年1月12日

触らずにはいられない

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
そろそろ本腰を入れてフルコン化への準備を進めなければならないのだが・・・、メンドクセェんで後回しw

昨年、オートポリスサーキットの自己ベストを8年振りに2秒縮めた良い子チャンなんでご褒美になにかやってあげたい。

シートポジションが少し気になっていたので、
う~ん・・・、思い描くこと・・・・2~3分w
目ざとくRECARO純正スライドレールを発掘後そのまま没頭し完成を見たのが6時間後(爆
リジッド式からスライド式することでシートポジションは少し高くなるがそれ以上のメリットを期待w

が、現実はそう簡単にうまく事は運ばない。
肝心なスライドがしない(爆
アホかっ!ってくらい微動だにしない。
ムキになって何をどう調整しても動いてくれない。
一切スライドしないポジションが高くなっただけの固定レールの出来上がりである。。。w( ̄∇ ̄;)w

くそぉ~仕方ない、振り出しに戻るハメになるがリジッド式を改造して少しでも低いシートポジションを目指すバイ。

無駄に費やした6時間プラス2時間掛け完成したローポジションマウントリジッドレールは、以前に比べ15mmの低さを実現。

たかだか15mm低くするのにもあちらこちらの都合をあわせなきゃならないので結構な手間が掛かる。
頑張った甲斐あって、シートに腰を下ろせばその景色は一変。
ABCペダル・ステアリング・シフト等の操作系を妨げることなく低く快適なポジションになった。
他人から見たら今までと何ら変わらない「15mm」だが、本人にとっては別世界な「15mm」なのである。



あー楽しかったw

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この記事へのコメント

2016年1月12日 22:25
分かります!その微調整で変わる世界観!
そのなんミリかが凄い変わるんですよね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016年1月13日 12:38
分かってくれるヒトが居てヲカッタw

ビヴァ!自己満!!

ビヴァ!筋肉痛!!(爆

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